SSブログ

20101127 リンクス感謝祭&PCケースを買う(アキバ) [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はリンクスインターナショナルの感謝祭に行ってきました☆^(o≧ω‘)o

リンクスってじゅんたんが使っているPC数台の電源・PCケース・メモリがこの代理店のを使っていて、よくHPを見ているのよ。
そしたらイベントがあったので、欲しいのがあったから行ってみたのよw

前回のANTECショールームの閉店イベントの時もある程度並んでいたので、1h前ぐらいに行って見ました。
8:50頃会場に行ってみたけど、すでに20人ぐらいは並んでいる感じw
日当たらないし、風が強くってめっちゃ寒い>_<

10時OPENなんだけど、その時にはたいぶ長い列でしたw
とりあえず一番の目的のスタンプラリーです。



この用紙を貰って、リンクスの会場とこの日にやっていたベルばらの週アスイベントでスタンプを押してもらえるのです。
1個貰った後に、せまいけど会場の製品を見てみる^-^





これが一番気になるけど、黒子仕様が無いので欲しくないかもw
確か20000ぐらいで限定販売だったかなw

10:30から各メーカーの説明等がスタートして、
GIGAZONE
ENERMAX
LUXA2
ANTEC
のメーカーの説明は聞いたかな。
メーカーのステージが終わると次のメーカーの抽選券をもらえるんだけど、数が50枚しか無くってみんな激しかったw
特にANTECの時がw
ステージ間は微妙に時間が空いていたから、その間にアキバをウロウロしてて買う予定のPCケースの相場とか在庫とかを調べておきました。
ANTECのステージを見た後は、ドスパラのほうに行ったんだけど、そしたら欲しいケースの在庫があって価格も安いのを見つけたのよ^-^
でも初期不良交換が一週間だったかな?
短かったので、やめておく事にw
その後、ツクモexに行ったら在庫無しだったけど、スタッフに調べてもらったらDOS/V館のほうにある事がわかって、移動して買っておきました^-^
価格.comの相場に近いし、初期不良の対応が1ヶ月だったのよ。
¥9980

その後、15時半ぐらいにSUBWAYで遅い昼飯を食べて帰宅です。



これが今回イベントで手に入れたのです。
カレンダー2個
USBメモリー4GB これはガラガラで当てたやつ^-^
12cmFANはENERMAXのステージで、プレゼントされたのです。
サンプル品みたいだけどw



これが今回買ったPCケースです。
SST-SG05B-B
電源が300Wで、前面に12cmFANが入ってます。
計画している新サブPC用に買ったんだけど、11月下旬からパーツ集めがはじまって、地デジ録画マシンが完成するのまで1ヶ月以上かかったのよ>_<
長かったなぁ~
新サブPCの話はこれから徐々にブログにUPするかもw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。