SSブログ

20101212 新サブPCの組立ですの☆^(o≧ω‘)o [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日の夜に新サブPCの組立を開始ですの☆^(o≧ω‘)o

当時、組立しながらスカイプしてtwitterしながらだったので、時間はかかったよw
twitterに+αで“〆(^∇゚*)カキコ♪するかなw

まずはPCパーツ関係は

PCケースはSilverStone SST-SG05BB 正面からです。 はじからフロントに12cmFAN付きです。



これが裏面側です。電源が300Wが付属で付いてます。 PCI関係は2スロット分までOK。あっちこっち穴が多めかなw



電源が黒じゃないから目立つw

サイズが販売しているやつで、Samuel 17というのです。高さが45mmで、ケース等でCPUFANを低くしたい人向けのヒートシンク。上の所に12cmFANが取付可能で、今回はCWCH50-1に付属していた12cmFANを使ってやってみます。



組立した時はこの12cmFANなんだけど、その後2回別の物に変えましたw

CPUはi3-540。メモリはコルセアの2GB×2枚。 CMX4GX3M2A1600C9



OSは Win 7 pro 64bit M/Bは ギガバイトのGA-H55N-USB3 rev1.0



今回使うHDDは、WD3200BEVS 2.5in 320GBのです。



このHDDは買ったのじゃなくって、ThinkPadに入ってたのです。

DVDドライブはUSB接続のモバイルタイプDVDドライブ(パイオニア)があるから、それを使いました。

21時ぐらいからスタートして

CPU,CPUFAN,メモリまで組み上がりました。ファンガードは、なんとなく付けてみましたw コネクタ側~



こっちはメモリ側~メモリ側に少しだけ12cmFANがはみ出ているけど、大丈夫かな( ̄◇ ̄;



CPU,CPUFAN,メモリを付けたM/Bをケースに入れるとこんな感じです。電源抜いているとスカスカみたいw
この時点で0時半になっていたみたいですw



ちょっと前に配線関係が終わりましたヽ(´ー`)ノ電源は上下逆にして外の空気を吸えるようにしてみました。 3方向から







OCのテストをした時に、ケース内に熱気がたまるみたいなので、現在は電源はノーマル状態にしてケース内の熱を排気出来るようにしました。
熱で電源がダメになるよりもCPUとかのほうが大事なのでw

風呂入っている間にメモリテストしておいたの^-^ 2passクリアしていたから、OSインストール開始だよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2010年12月13日 2:13:01 webから

Win7のインストールはXPにくらべて早いからいいね^-^
2時半ぐらいに終わって、この日は寝ましたZzzz

12/14 前日の続き
この日はドライバ入れた後にOSのアップデート関係だけで終わりZzzz

12/15 前日の続き
新サブPCは ほぼ完成ヽ(´ー`)ノ
定格 アイドル 36~37W
Prime95 5分ぐらい放置 82~84W 室温17℃ CPU温度 48℃

CrystalMark2004R3の結果は



エクスペリエンス インデックスの結果は



その後のOCテストは
174×23 = 4.0GHz core電圧 1.35V(CPU-Z 1.376V) メモリ ×8.0 1392MHz 電圧 Auto QPI ×32 5.56GHz(BIOS)
Prime95 1h 125Wで安定 CPU温度は67℃前後

とりあえず完成ヽ(´ー`)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。