SSブログ

20101218 ギガバイト スタンプラリー&新サブPC用パーツの買い物 [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアキバに新サブPC用のパーツを買いに行ってきました^-^
上野駅のエキナカがずっと改装工事していたけど、この日から一部がOPENになって寄ってみたのよ。
でも、ニューデイズ以外はちょい高めの食べる所ばかりでした。
OPEN後に数度入ったそば屋で、550円ぐらいからだったかなw
この日は利用しないで、そのままアキバへ~

スタンプラリーがあったので、まずはギガバイトのショールームへ

各店舗を周りながら、SUBWAYでランチタイムにしてツクモexへ
今回の目的の12cmFANを買ってみました。
買ったのは
クーラーマスターのExcalibur R4-EXBB-20PK-R0 ¥2980

今回の新サブPCはCPUFANと電源の間の隙間が少なくって、上からとFAN横から吸えるタイプを探していたら、良いのを見つけたので買ってみました。

買い物が終わってから、ショールームへ戻ってガラガラをしてみたけど、結果は5回して全滅>_<
この前、ギガバイトのM/Bを買ったので、5回チャンスがあったけど・・・
レシートを出して、5回やった人は参加賞でちょっとデカイ手帳を貰ったよ。

こんな感じ~





携帯は大きさの比較の為に置きましたw
ペンを挿すところもあるので、意外と使えそうだから紙を追加で買って旅行で使ってますよ☆^(o≧ω‘)o
ただ左側が使いにくいから、基本は右だけ使って左はメモに使ってます。

次はベルバラ1Fへ~
予定には無かったけど、スタンプラリーをしている時にイベントをしている事に気づいたから寄る事にしましたの^-^
自作関係のイベントです。
各メーカーが小さいブースを出していたのでのぞいてみたよ。
エルザのブースでスタッフの人と話したら、キャンペーンをしていて安くなっているみたいなので、フェイスへ行って見ました。
そしたら¥1000引きだったので、買いましたヽ(´ー`)ノ
もともとそのうちにグラボの追加は考えていたので、チャンスだと思って買ったよw
買ったのは
ELSA GLADIAC GT 430 LP 1GB ¥8270

次はヨドバシへ行って、PocketWifi(D25HW)のACアダプターを買っておきました。
PocketWifiって通常のUSBとかで充電すると、通信状態だと充電が出来ないのよ>_<
専用のACアダプターじゃないと無理なので買っておいたのよw
普通に1本付属しているけど、常にバックに入れておく用です^-^

その後、帰宅~
とりあえず買ったきたグラボと12cmFANを取付してみたよ^-^



こんな感じです☆^(o≧ω‘)o
使ってみた感じだと、アイドルだとグラボがうるさいのw
OC 4.0GHzだとCPUFANがうるさいw
ただCPU温度は室温19℃ぐらいで55℃だったから、冷却性能は良いよ^-^
地デジ録画&見るにはダメかもw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。