SSブログ

20110205 アキバで買い物&池袋でマクロスFイベント [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアキバで買い物してから、池袋に行ってきました☆^(o≧ω‘)o

13時過ぎにアキバに着いて、まずは買い物^-^
ツクモexに行って
WD 2TB Green WD20EARSR ¥6860
PATRIOT microSDHC 16GB クラス10 ¥3680



2TBのHDDはサブPC用です。
サブPCを作った時は、2.5in HDDだったけど速度面と音がうるさかったのよw
回転の音は問題無くっても、ヘッドの音が響くの>_<
夜中の録画中とかに・・・
今回の交換で、速度面も音も良くなって満足です(*^▽^*)

microSDはカーナビのアップデート用です。
じゅんたんの使っているカーナビはネット上で定期的に新しいデータがUPされているのよ。
microSDにデータをコピーしてナビに入れてアップデートするんだけど、SDが一個だけだと容量が少ないときに音楽データを消さないとダメで、これに時間がかかるからもう1個買っておきました。

その後、ランチへ~

シディークAkibaカレー館に行ってみました。

1Fに入ろうとしたら、席が埋まっていたので2Fへ
シディークは他のお店は入った事があるけど、アキバ店は初です^-^



食べたのはチキンカレーだよ。サラダも付いて、¥780で安いかも?w
+100円で、ナンはもう一枚追加できるけど、今回は追加してないです。
じゅんたんが入った後にお店は混んでいく感じでタイミングがよかったかも^-^

ランチ後に池袋へ移動~

行った所はサンシャインビルの60Fですよ。
理由は
超時空☆魂込式 in サンシャイン60展望台
っていうマクロスFの展示だったんだけど、リンク探してももう無いかも>_<



60Fの入口はこんな感じ。
写真ちょっと奥の左側でチケットを買ったけど、ドリンク付きでちょっと高いのを買ったような~
700円前後だったような気がしたけど、値段忘れた>_<

とりあえず一周してみる。







ちょっと天気が悪くって、奥のほうは見えないかな>_<



マクロスF関係の会場は60Fの真ん中辺りになっています。
写真みたく壁にいろいろと展示されている感じになっているの。
一部撮影禁止とかなっているけど・・・
ファンは良いと思うけど、ちょっとしか興味ない人は面白くないかもw



ドリンク付きだったから、コーヒータイムにしたよ。
ここの場所だとEMがどうにかつながったので、よかった(*^▽^*)

その後、帰宅してサブPCのHDD交換をしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。