SSブログ

20110216 SHURE SE315を買いました☆^(o≧ω‘)o [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は会社の帰りにアキバのヨドバシに行ってイヤホンを買ったのよ☆^(o≧ω‘)o

今までSHURE SE110を愛用していたんだけど、数日前から音が途切れたりして断線の症状が出てきたのよ>_<
この日は、ある角度にしないと音が出ない状態になって終わったので、新しいのを買いに行ったの^-^

SE110は2008年12月に買ったんだけど、保障が2年で切れたとたんにダメになったよw
今まで1万ぐらいのイヤホンは4本ぐらい使っているけど、全て断線が原因でダメになるのよね>_<
それも冬でケーブルが硬くなると断線しやすいみたい・・・

次もSHUREっていうのは決めていたので、サイトを見たところSE315以上のがイヤホンの本体とケーブル部分が分離できるようで、断線してもケーブルだけ新しく交換できるみたい^-^
今まで、このタイプは無かったので買うのはSE315にして、アキバのお店に行ってみましたw

まずはダイナミックオーディオ5555に行ってみたけど、相場の¥19800で安くない>_<
次にヨドバシに行ったら、やっぱ¥19800だったけどポイント10%で、ここで買う事にしたよ☆^(o≧ω‘)o



こんなの感じです。

ケーブルの取り外しとかやってみたけど、ちょっとやりにくい感じ>_<
マニュアルのほうにも書いてあったけど、そんなに何度も外したりしないほうが良いみたいです。
イヤホンのかけ方は今まで同じようにかけるけど、イヤホン近くのケーブルが固めでちゃんとはまるようには数日かかったよw
馴染むとケーブルが最適な位置で固まるようです。
ただ、このケーブルだけ別途買う場合は、定価が¥9800だったかなw
また一番下のクラスのイヤホン(SHURE)が買えるぐらいの価格なのよw

外部の音を遮断するのは、やっぱいいね^-^
音質は上がったのも良いけど、はじめてSHUREを使った時にくらべて感動は無いかもw

このイヤホンはどれぐらい使えるかわかんないけど、とりあえず良い買い物でした(*^▽^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。