SSブログ

20110226 劇場版 マクロスFのチケット交換&ThinkPad キーボードを買う [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はシネマ&アキバに行ってきたよ☆^(o≧ω‘)o

今日から劇場版 マクロスFの初日だったので、さいたましんとしんのコクーンに行ってみました。

14時ぐらいにコクーンの映画館に着いたけど、予想したよりも混雑してました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
夕方ぐらいのスタート時間のでも自由に席を選べない状態で、空きがわずかな状態だったから、明日のチケットを交換しておく事にしておきました。

暇だったし、アキバでやっているマクロスカフェに行ってみることにして移動~

14時半ぐらいにアキバに着いて、とりあえず買い物ですの☆^(o≧ω‘)o

まずはクレバリー2号店のほうに行って、KBを買いました。



ThinkPadのUSBキーボードです。
55Y9024 ¥5970
旧タイプのも持っているんだけど、旧タイプはWinキーが無くってショートカットキーの組み合わせで困るのよ>_<
ただ、文字の入力だけだったら問題は無いんだけどねw
ThinkPadのキーボードはトラックポイントがあるのも便利だよw
ちょっとだけカーソルを移動したい時とか、テーブルに置けない時に使う場合はこれがあると便利なのよw
クレバリーだと価格も安くなっているので、○です(*^▽^*)
このキーボードはサブPCに使っていて、旧タイプは保管しておきましたw

次はキュアメイドのマクロスFカフェへ

期間限定の2週間ぐらいやっているイベントだったかな。
このメイドカフェって過去に2度ぐらい来た事があったけど、もう数年前だからねぇ~
メイドカフェが流行る前の話だと思ったけど・・・
お店の名前は忘れていて、HP見て思いだした感じw
お店が6Fでエレベーターを出たらスタッフの人に最後尾に並んでくださいと言われて、階段を降りたら3,4Fぐらいのところまで列がつながっているの>_<
何時まで待てばいいのかわかんないから、並ぶのは諦めておきましたw

その後、SUBWAYでうまうまして帰宅~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。