SSブログ

20080223 大宮へ買い物&PCデスクの注文 [買い物]

今日は洗車をするつもりだったけど、なんか風が強かったので洗車はやめて買い物だけする事にしました。

今週、発売したマンガ関係を買う為に大宮のゲマズへ行く。
地元の駅まで行ったら強風の影響でダイヤどおり動いていないみたいです。
でもタイミングがよかったようで5分も待たないで乗る事が出来ました。
いつも5,10分おきに電車が来るけど、遅れている関係で次の電車は20分以降との事。帰りは大丈夫かな~( ̄◇ ̄;

大宮に着いたら強風の影響は大分あるようで、電車が動いていなかったりで、バス・タクシー乗り換えでロータリー関係は混雑してました。
大宮のタクシープールは常に30台ぐらいはあるけど、今日は一台もいない状態。
大宮駅周辺も大渋滞といった感じ。

で大宮のゲマズとソフマップの地下の本屋に行って

↓これを購入。

バトルクラブ2nd stage 1
ケロロ軍曹 16
銃姫 3
ジパング 34

他にオレンジ屋根の小さな家 8が欲しかったけど、両方で見つからなかったので諦めて地元へ

次に車で久喜のニトリに行って、以前から欲しかったPCデスクのサイズを測って問題無いか確かめた後に、在庫の状況と納期はどれぐらい掛かるのか知りたかったから店員に聞いたところ、在庫は無しで展示品が最後との事。え~TT

ネットとかで探しても同じような条件の物はあまり無いし業務用とかで高いのが多いので、注文する事にしました。
展示品だという事で定価から3割引き。店員と確認したところ天板横に傷があるけど、気にならない程度だったので問題無しです。
お店に行く時間が遅かったから、今から分解は時間が掛かるから来週の日曜に送ってもらう事にしました。

帰宅。

帰宅したら別の問題が・・・
家を出る時にPCで動画の変換をした状態で動かしたままにしておいたんだけど・・・
マウスとKBを動かしてもディスプレイが復旧しないTT
HDD LEDが常時点灯状態で、絶対におかしいので強制リセットをしたらブートしない・・・
一旦電源を落として10,20分後に起動したら、問題無く起動しました。

VGAカードを変更してから起動が不安定で、電源容量が足りていないのが原因ぽいので電源をワンランク上に変えるつもりです。
これで解決するといいんだけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。