SSブログ

20080224 ワンダーフェスティバル 2008 冬 に行って来ました [普通の日記]

この日は友達とワンダーフェスティバル 2008 冬に行って来ました。

WFのカタログを買った頃は行くかどうか迷っていたけど、たまたま静岡の友達とメールしていたら興味があって行くとの事で、一緒に遊ぶ事になったから行くのが決定です。

東京駅に8時に集合だったので、家を6時半ぐらいに出て地元の駅を6時40,50分には出たかな。
東京駅には7時半ぐらいには着いたので、コンビニに寄って缶コーヒーとおにぎりで朝食。

8時ちょっと前には静岡の友達(やぐちさん)が到着して合流。
いつもどおりビックサイトへ行くバスに乗って、9時ちょい前にはビックサイトに到着。
並んでいたのはわかっていたけど、予想よりも列が長くって観覧車がもう少しで目の前といった感じ辺りまで歩く事になりましたw
OPENまで1時間はあったけど、今日はとにかく風が強くって大変TT
体は寒くないけど、指先とかは寒い・・・

列が長かったからOPENしてもはすぐには入れないで、10時半ぐらいには入れたんじゃないかな。
まずは今回来た目的であるT's system
列が出来ていたので、すぐに並ぶ。 だいたい30~50人ぐらいは並んでいたかな。
販売リストみたいのを渡されたので、欲しいやつにチェックを入れたんだけど、リストを見たら小神あきらのもあったので
勢いでチェックを入れて購入したら、これは完成品ではガレージキットだったので返品しておきました。

↓今回買ったのはこれです。




たまタンです。
コゲどんぼ先生がブログ用に作ったキャラみたい。詳細はわからないけど、コゲどんぼ先生の絵は好きで高校時代からのファンなので、このキャラも気に入ったから買ってみました^-^

コゲどんぼ先生のブログ ←こっちのブログにもたまタンの話題はよく出てきます。


↑左の本はフィギュアを買うとおまけで付いてくるやつで、ちょっとしたマンガ。右はブースで500円で販売していたCDです。ニコニコで動画が流れているやつと同じ曲。

限定販売(販売個数は不明)だったので、高い値段だと思っていましたがCD込みで5500円でした。予想よりも安っ。

WFは今回が初なんですが、完成品がメインだと思っていたらガレージキットの販売が多いみたいです。
過去にプラモが趣味で最低限の道具は揃えた事があったけど、プラモの趣味はやめて道具は捨てたのでキットを買っても道具を揃えないとダメだし、
プラモが一番の趣味じゃないから自分でやる気がないので、ガレージキットのほうは買うのをやめておきました。

その後はチェックしておいた所を回る。

・完成品&完売していなけどば欲しかったの



うさだ~


吉野屋先生




ベルダンディー


かがみ&つかさ


アティリーン

それ以降はAエリアの所を回って興味があったのを撮ってみました。
WFで撮った全部の写真。

回っていたらやぐちさんから連絡があって欲しいやつが手に入ったとの事。そろそろ合流しようかという事で、集合場所のEエリアへ
あ~るさんに頼まれていた こなたハルヒコスのやつとこなた&かがみのFateコスバージョンはやぐちさんも買う予定だったようで、一緒に買ってもらって
うまく手に入れる事が出来ました^-^ なんか12時ちょっと前には完売になったみたいです。
やぐちさんも欲しいのが手に入ったので、もう疲れたから会場を出てアキバへ

アキバのヨドバシカメラへ行って、レストランの階でうどんを食べる。

その後はゲマズへ
この前買おうとして手に入らなかったマンガを買う。1000円にならなかったから、リトル・ジャンパー 5巻を買おうと思ったけど、在庫切れなので
らき☆すたの1巻を買っておきました。 そのうちに一気に買うつもりだったけど、今日は荷物が多かったので1巻だけです。
5巻しか出ていないのに300万突破は早いような~



1時間ぐらいはアキバに居て、やぐちさんと駅で別れて帰宅。

昼間にあ~るさんに手に入った事を連絡すると夜に会いたいとの事で、19時半ぐらいに地元で会って渡しておきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。