SSブログ

20080314 伊豆OFF計画の為に下見へ行ってきました。1日目 [旅行-中距離]

明日、6月に計画している伊豆OFFの下見をする為に、会社から帰った後に出発しました。

飯食って、風呂入って、準備して
22:10頃 出発。85809km
いつものGSで満タンにして、予備の10Lにも入れておきました。

いつもどおり国16メインで青梅→五日市→檜原街道
檜原街道を走っていたら、最悪な事に・・・
檜原中と甲武トンネルの間でねずみ捕りをしていて、捕まりましたTT
夜中の23時半ぐらいで路面がウェットの状態の時に普通はやるかな~
カーブを曲がった先で赤い棒を振っている人がいるのがわかって、すぐに検問というのは気づいたけど
初めは飲酒か違法改造の検問だと思っていたら、窓を開けてびっくりですよ。えっ! スピード違反の取締り・・・
捕まって、言われたのは地元ナンバーでは無いですね~。
地元の走り屋を捕まえるつもりだったようです( ̄◇ ̄;甲武トンネルの北側でたまに往復しているのは見るので、それの対策だったようです。
今日は雨が上がった後で路面がウェットだったから、いつもよりも一個上のギアを使うようにして回転も中回転までだったけど、ストレートでスピード測定されていたんじゃスピードは高いに決まってるって・・・
速度オーバーは過去最高では無いです。
初めての事故とか違反の時はすごくあせったりしたけど、何度もやっているとあんまり気にならなくなりますね~。
金を払えばいいんでしょ的な感じになってくるw

警官に測定場所の住所とか言われても地元じゃないんで意味わからないし、オーバーした理由を聞かれても困るって・・・
捕まった事がある人だったらわかるけど、オーバーした理由を書く欄は事実を書くんじゃなくって、適当に書くところです。
事実を言って、普通に走っていただけです。とか言うと警官に「君、それじゃ困るんだよね。」とか言われて
前回の時は目的地に急いでいたと言う事に・・・
今回はストレートでたまたまアクセルを踏みすぎたと言う事に・・・

20,30分ぐらい警官と話してから出発。このルートは当分の間は使うのをやめておこう・・・

次の日へ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。