SSブログ

20080315 伊豆OFF計画の為に下見へ行ってきました。2日目 [旅行-中距離]

昨日からの続きです。
国20

1:05頃 大月のセブンで休憩。85929km 家から120km

国139→国138→国246→国1→国136

三島のいつも使っているセルフ24で給油。12.71L 燃費 15.30km/L

国136→国414

3:25頃 道の駅 天城越えに到着。86040km 家から230km
道の駅には僕の車一台だけでした。雲が無くって星が良く見えたから、カメラで撮ってみようかと思ったけど外灯の明かりがジャマでうまくいかないと思ったから、諦めて寝るZzzz

友達と集合が10時の予定だったので、9時ちょっと過ぎには起きる。
起きて、10分ぐらいで友達のやぐちさんが到着となりました。
僕はセブンで買っておいてサイドと缶コーヒーで朝食。
この前、二人で行ったワンフェスで話した時にもらう事になっていたフィギュアをやぐちさんから貰えました^-^

↓これです。ねんどろいどぷちのあきら。みのるは要らないと言う事で貰っておきました。僕もあまり欲しくないけどw


↓白のスイスポがやぐちさんので、黄色が僕の


↓道の駅の雰囲気


9:50頃 出発。

国414→国135

10:35頃 まどが浜海遊公園に到着。86074km 家から264km
道の駅の横にある公園の駐車場です。道の駅よりもこっちのほうが利用しやすいので、こっちにしました。
二人で道の駅までウロウロしたけど、お腹はあんまり空いていなかったので、次の目的地へ移動。

↓道の駅周辺はこんな感じ










11:30頃 出発。

国136→県16

11:55頃 あいあい岬に到着。86095km 家から285km
ここで次の目的地の説明をして、周りの風景を撮って出発です。
特にやる事もないので・・・

↓周りはこんな感じ














12:20頃 出発。

県16→国136

12:30頃 食事処 びゃくに到着。86102km 家から292km
予定ではもっと北へ移動してから食べる所を探すつもりだったけど、横を通った時にある程度車が止まっていたので失敗は無さそうなお店だったので、このお店で昼飯を食べる事にしました。
僕はあなご丼を食べて、やぐちさんは寿司とそばのセット。
味はまあまあ好きだけど、量・価格はちょっと不満。メニューの数は多いので気に入るやつもあるかも・・・

↓お店の周りはこんな感じ




13:15頃 出発。

国136→県410
国136を走っている時は特に遅い車が多数いて渋滞です。常時30~40ぐらいで走っているので最悪です。

14:15頃 仁科峠に到着。86152km 家から342km
僕が先に着いたので、周りを撮っておきました。

↓こんな感じの所








↓登ってくるやぐちさんの車


↓いつも置いてある花束が気になるんですよね~ やぐちさんも以前来た時にあったみたいです。駐車場の奥のほうあるやつ


やぐちさんが到着後、少し休憩してから出発。
14:50頃 出発。

西伊豆スカイラインを北上。

15:10頃 戸田峠の駐車場に到着。86172km 家から362km
やぐちさんが睡眠不足で大部疲れたとの事で今回はここで解散となりました。
15:20頃 出発。

県18→国136
渋滞がひどいので、ミニストップでちょっと休憩。

国136→国1→国246→国138
国138に入ったとたんすぐに渋滞に・・・
原因はすぐにはわからなかったけど、ある程度進むとわかりました。
大型のクレーンが30以下のペースで山道を登っているのが原因でした( ̄◇ ̄;
普通の車は簡単に抜かす事が出来るけど、バス関係が抜かすのに時間がかかっていたりして渋滞になったみたいです。
僕は有料道路手前付近でやっと抜かす事ができました。
この先の峠道までに抜かす事が出来てよかった^-^ 後ろの人達は大変そうですw

国413

17:55頃 道の駅 どうしに到着。86262km 家から452km
ここに着く頃には真っ暗になりました。買っておいたおにぎりとかで軽食。長めの休憩を取って、前の道が空くのを待ちました。
18:30頃 出発。

国413
前の車に追いついたら、コーナーで対向車線に毎回はみ出る車だったので、危ないので距離をとる。
対向車が来ないからいいけど、そのうちに事故りますね。
僕は途中、県道に入ったからよかったけど先で事故ってるかも

県76→国20→都61→国16

21:20頃 帰宅。86384km 今回の走行距離は574km。

次回の長距離旅行はGWに四国一周旅行を考えていたけど、ねずみ捕りで捕まったからやめるかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。