SSブログ

20080320 幸手のらき☆すたストラップの話&大宮へ買い物&自作PCの組み立て開始 [普通の日記]

今日は幸手に行って、ストラップを購入した後に大宮に行って買い物。
家に帰って自作PCの組み立てをしてプチOFFとなりました。

昨日は下見に行った後に、回るルートを考えてAM3,4時ぐらいに寝ました。
9時ぐらいに家を出て、9時半ぐらいには幸手に着いたんだけど、在庫状況がわかるように登録していたところから、すでに10人以上並んでいる所があるとの事。
はじめにのほうに回るお店を下見したんだけど、駅から離れているところなのにひよりがあるお店には10~15人ぐらいに並んでいて、今回は予想していたよりも手に入れるのは難しいそう・・・

10時に販売がスタートして予定していた順番にお店を回ったけど、20,30分もすると完売したお店の情報が連続的にメールが来る・・・
走っている人もいたけど、自分も走り回ってどんどん買っていきました。


↑今回手に入ったのです。この中の4個は自分が欲しかった分で、他は友達関係の分。
こなちA 2個 こなたB 2個 かがみ 3個 つかさ 2個 かなた 2個 みゆき 1個

最後の一個を買った後は周辺のお店はだいたい回っていて、後は駅前周辺に行かないとダメなんだけど完売情報がどんどん来るから走り回っても手に入れるのは難しいと思ったので、帰宅。

昼飯を食べた後は大宮へ買い物。
ソフマップへ行って通販で買い忘れていたHDDを買いました。
買ったのは日立IBM 500GB SATAと熱伝導率が高いシリコングリス(700円ぐらいの)。

家に帰ってPCの組み立てを開始です。
CPUファンの取り付けに手間取ったけど、他は問題無く進んでOSを入れたらライセンスで引っかかりましたorz
限度回数を超えているみたいなので、MSに電話をして説明したら番号を発行してくれてOSのインストールも完了。
組み立てをしている時に幸手商工会から在庫店の連絡があって、まだ買えるお店ある事をガタピシさんへ連絡したら今から行くとの事。
ドライバインストールを始めた時に、ガタピシさんが幸手に着いたようで少し経つと欲しい物が買えたようです。
午前に買っておいたガタピシさんの分を渡す為に後で会う事に
夕食後に家の近くでガタピシさんに会ってストラップを渡して、数十分話していたらあ~るさんからメールが来てこっちに来るとの事。
あ~るさんが到着後に外は寒いから近くのファミレスへ移動して、23時ぐらいまでずっと話していましたw

家に帰って自作PCの続きをしたけど、インストール関係を3割ぐらい進めたところで寝る事にしましたZzzz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。