SSブログ

20080412 アキバで友達と遊ぶ&いろいろと買い物 [PC関係]

この日はアキバで友達と遊んできました。

12時ぐらいにヨドバシで集合して、まずは昼飯を食べようという事になってココスへ

昼飯を食べながら、この前買っておいたらき☆すたの携帯ストラップを渡しておきました。
ここで長時間しゃべっていたので2時間ぐらいは居たかと思います。

その後、あきばお~こくへ
この前来た時は、はじめてでお店の名前もわからなかったけど、家に帰ってネットで調べたら欲しい商品があったので寄ってみました。

↓今回買ったのはこれ。他の2枚も欲しかったけど、在庫は無しでした。店員に聞いたら入荷はランダムみたいです。


次はT・ZONEへ


↑これを買ってみました。

ノースブリッジの温度が気になっていたので、実際に温度を測る用です。
temp1はノースブリッジのヒートシンク上に
temp2はCPUFANヒートシンクのCPUに近いところ

ノースブリッジの温度は今のところ、ピークで50℃ぐらいです。ヒートシンクの部分で測っているからチップはプラスの温度なんで気になるところ
temp2は今のところピークでも25℃ぐらいです。いつもSpeedfanで見ているんでけど、BIOSの温度と連動しているのがTemp2みたいで、ヒートシンクで測っている温度+10℃ぐらいがCPU温度みたいです。
SpeedfanでTemp3がずっと80℃表示でこのPCを作った時から気になっているんだけど、どこの温度なのか今のところわかってません。
起動した直後は70℃後半で、すぐに80℃になるとずっと80℃でCPUに負荷をかけても変化が無いのが怖いところ。今のところ問題が発生していないので、このままでしておくつもり・・・

その後にZOAとかいろいろと回ってみました。
まだ買う予定は無いけど、日立の500GBのHDDが7770円で売っているところがありました。

だいぶ歩いたので、近くのカフェへ。このお店はいつも横は通るけど、はじめて入りましたw 名前も気にしなかったからわかりませんw
1時間ぐらいはしゃべって解散となりました。

その後、大宮のゲマズへ

この前、予約しておいた商品が今週にやっと発売したので買いに行ってきました。2,3回ぐらいは延期していると思う・・・

↓買ってきたのはこれです。


つるや~

第一印象。以前買ってきた鶴屋と髪の毛の色が全然違う・・・

で、帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。