SSブログ

20080830 アキバでマウスを購入。 [PC関係]

この日は土曜出勤だったので、帰りアキバへ寄ってから帰りました。

会社で使っている自分のPCのマウスだけは私物を使っているんだけど、3,4年前に買ったやつでそろそろ買い替えを考えていたので、最近出たロジクールのMX518が気になっていたので買いに行ってきました^-^

マウスは左右のクリックとスクロールに他のボタンが2,3個付いてないと使いずらいので、複数ボタンが付いていて設定できるのが好きです。

まずヨドバシに行ったら商品があったので、触ってみたけど会社で使っているマウスよりは軽くって使いやすい感じ^-^
ちょっとサイズは大きく感じるけど満足度は上です。
ヨドバシで3980円で確か売っていて高いのでツクモexに行ったら、記憶では3500円ぐらい・・・
ここも高いからT-ZONEに行ったら特価で2980円でした。
アマゾンの価格が2800円ぐらいだったので、T-ZONEで買うのは決定^-^
6%OFFのタイムセールの時間に合わせて行ったけど、特価品だったので値引きはありませんでした。

いつまでやっているか知らなかったけど、まだやっていたようだったので出口で缶ジュースを貰って帰宅しました^-^

使ってある程度経ちましたが、マウス右側にあるでっぱりはあまり好きじゃないですね。ある一定も持ち方をする人はちょうど合うのかもしりないけど、好きになれない>_<
ロジクールマウスでははじめて違和感です>_<
ディフォルトで感度調整が出来るようになっているけど、これはあまりに変化が大きいので一度設定してしまうと使う事ないかも・・・
ソフト上の設定で十分だと思います。

今のところ各ボタンにHome・戻る・最小化を割り当てて使っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。