SSブログ

20081026 この日はいろいろとありました( ̄◇ ̄; [PC関係]

この日はいろいろとありました( ̄◇ ̄;

アキバに行く予定だったので、エンジンスタートさせたらスタータが回らない>_<
バッテリーが上がったみたいたです。
先週の土日は風邪で車を動かさなくって約2週間放置していたけど、それでダメになったみたい・・・

1ヶ月前ぐらいにも2週間放置してたら、バッテリーが上がってJAFを呼んだんだけど、もうだいぶ使っているからバッテリー自体ダメになったみたいです。
今回は、もう諦めて同じバッテリーを通販で注文しておきました。

購入したのはM2のドライバッテリーです。
この日に注文して、10/29に届いたので会社から帰った後に、交換しておきました。
無事に始動して、軽く30分ぐらいドライブしておきました^-^
交換距離 90642km
前回交換したのが、2006年2月 37381kmなんで十分使えたかなw

で、アキバに行く。

アキバに着いたのが14時ぐらいだったんだけど、麻生総理が来るという事で、なんか配ったり旗がいろいろとありましたw

前のブログでも書いたけど、この日にウィルコムのショップに行って解約しておきました。

その後に、目的の買い物^-^
この頃、サブPCでもキーボードを打つ事が増えてマウスもよく使うし、マウスをKB横に置きたかったから、横幅のせまいKBを探していました。
自分が知っているメーカーのKBをネットで調べていたら、FILCOのKBが予算内で気になったのでお店を回って実物を探す。
FILCOのキーボードって茶軸・黒・白・青があるみたいだけど、ダイヤテックのHPを見てもどこにその差が書いてあるのかわからなくって、いろいろとネットで調べたら説明を見つけて、なんとなくわかった^-^
青・茶・黒・白の順番で青が一番軽いらしいw でも青は通販限定?
お店でよく見るのが黒・茶だったので、この製品で気になったやつを見てみました。

後、マイクロソフトのゲーミングキーボードが数日前に出たので、これも見ておきました。
テンキーの移動が可能なのとマクロとか出来るのがよかったけど、大きさがデカくって希望しているサイズじゃなかったからやめておきました( ̄◇ ̄;

クレバリーとかいろいろとお店を回ったけど、FILCOのKBは基本定価売りみたいです。
タッチの感覚だとやっぱ、黒と茶だと茶のほうが軽いのは実感しました。

欲しいやつの在庫が無いし定価売りのところが大半なので、結局 ヨドバシに行って買いました。
買ったのは
Majestouch Tenkeyless 「マジェスタッチ テンキーレス」Nキーロールオーバー・茶軸・かなあり FKBN91M/JB
Majestouch TenKeyPad FKB22MB

黒か茶で迷ったけど、別売りのテンキーも買うつもりだったので、テンキーに合わせて茶軸のほうにしておきました。

買い物が終わったら、16時ぐらいになって麻生が来るっていうロータリーのほうに行ってみたけど、本人がいない・・・
他の議員が話しているだけでした。5,10分ぐらいいたけど、来ないみたいなので帰る事にw

テンキーレス買って、なんでテンキーを買うかというと・・・



これが買ってきたKBを置いた状態。
買ってきたのは、上の段に置いてあるKBとテンキーです。
この置き方だとテンキーがあるやつだと横にマウスを置けたとしても動かせないから>_<
後、もう一個理由があって、会社でも家でもエクセルとかでたくさん打ったりする時は、テンキーは左手で操作して右手でマウスをよく操作するので、この配置のほうがやりやすい時もあるw 右側にテンキーはマウスとテンキー操作を繰り返す場合は、マウスから手を離さないといけないから面倒だし>_<
電卓も携帯のメール打ちも左手でやるので、左手でテンキー操作のほうが合っているのかも^-^

KBを買って、家で使いはじめて思ったけど、めっちゃ軽いw
お店の展示してあるやつよりも軽く感じるw ブログを書いている日には、もう慣れたけどはじめての時は無駄に力を入れていて底つくまで強く打ち込んでいました( ̄◇ ̄;
写真 下側のKBがロジクールのMX5500なんだけど、これを買った時も軽いって言ったたけどそれよりも上ですなw
ロジクールのKBと配置と距離が違う部分があるから、慣れが必要だけどすぐに打つ速度がUPしている感じ^-^
買って満足でした^-^ 今はメインPCのKBにしたいけど、ロジクールのKBは幅があって上に置けないから・・・

以前のブログで書いたけど、写真の左側スピーカー上にあるのが、M704です。
家では基本使わないけど、充電しているだけです。
後、下の段の一番左にあるのが、この前買ったn52teです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。