SSブログ

20081201 アキバへイヤホンを買いに行く [買い物]

この日はアキバへ買い物へ行ってきました。

1週間ぐらい前から、今まで使っていたSHURE の E2が断線気味で音が途切れるようになったので、買い替えです>_<
今まで使っていたE2は保障で戻ってきた物なので、もう保障は無しです。
久しぶりにHPを見たら過去のシリーズは無くって、新しいシリーズに変わっているみたいでした。
SE102が一番安いのなんだけど、どう見てもE2ですw
E2で断線は2度経験しているから、これはやめてSE110に決めてヨドバシへ行ってみました。

価格は11800円でアマゾンよりも少し高いけど、予算内だったからここで買う事にしました。
E2とくらべて一番違うのはワックスガードが無くなった事w これの交換ってめんどうだし、予備品がどこでも買えるわけじゃないから買うのもめんどうだった>_<
イヤパッドの部分も変わっていて、試しに新しいソフト・フォームのやつをしてみましたが、フィット感はいいけど耳に固定するのに一回つぶして膨らむのを待つので、ちょっとダメ>_<
最終的にソフト・フレックスのMに落ち着く。

音質は満足しているけど、時間が経っていてE2との差はよく覚えてないです>_<
この価格帯のイヤホンを使うようになってから、SE110が4本目だけどだいたい年1本ペースで断線していると、もっと高いのはもったいない感じがしてまだ買う気が起こらない>_<
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。