SSブログ

アキバで弟と買い物 ノートPCスタンドを購入 [PC関係]

この日は土曜出勤だったので、帰りにアキバに寄ってきました。

弟の誕生日も過ぎていたので、会ってプレゼントを買う事にしました。
15,16時ぐらいにアキバで弟と合流。

弟が欲しいのはintelのAtom N270 mini-ITX のマザーボードだったので、arkとかいろいろとお店を周ってみました。
どこのお店も常に置いていない状態で、だいたい相場は9500円前後でした。
結局、arkが安かったので、そこで購入w

じゅんたんは5/24に新しいノートPCを注文して、今までのノートPCの置き方だとKBが打ちにくかったので、
ネットで調べておいたスタンドを買う為、UDX西側のサンコーレアモノショップへ行きました。

買ったのはノートパソコン用4軸式アーム改です。

持って帰る事にしたんだけど、予想以上に重い>_<
PCのケースを持っている感じw
その後、弟とヨドバシの上で夕食食べて別れた後に、帰宅。

家に帰った後に設置してみたけど、こんな感じです。



書類とか入れるトレイは2個付属しているんだけど、片方はジャマなので外してます。
重かった分台座の部分とかはしっかりとしていて良い感じです。

ノートPCを乗せるとこんな感じ。



このノートPCはまだブログに登場してないけど、新しく買ったやつですw
レノボのX200を乗せてます。 ノートPCの詳細は後日の日記でw

車内で使えるノートPCスタンドも持っているんだけど、こっちはKB打つとグラグラするし、あまり力を入れたくない感じで不安定でした。
新しく買ったのはKB打つと多少振動はあるけど、位置がずれたりとか無いし、以前とのくらべて満足です(*^▽^*)
アームを伸ばしきっても問題しw

良い買い物でした(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。