SSブログ

20090830 上野・アキバに買い物へ行く [自転車]

この日はアキバに買い物に行ってきます^-^

上野駅で降りて、まずはY's Road 上野店
いつも通勤で使っているダホンのチャリのブレーキの調子が悪かったので、パーツを買っておきました。

今回買ったのは
ブレーキレバーの左右のセット BL-F700 L&R
ブレーキのシュー R55C(F700用) 計2個

上の左右のブレーキレバーのセットは純正で付いていたブレーキレバーの塗装が剥げてきて、交換しようかなぁ~と思って購入しておきました。
家に帰っ交換をしようと思ったけど、リア側のブレーキの所もシマノ製のVブレーキに交換しないダメみたい・・・ フロントのほうは交換してあるんだけどw
9/27にブログを書いたけど、まだ交換してません( ̄◇ ̄;

ブレーキのシューは2個買って、1個をフロントのほうに使用しました。
これでブレーキの効きが回復です(*^▽^*) もう1個のほうは予備に取っておきました。

チャリの話だけど、最近走っていたらサイクルコンピューターの台座のツメが折れていたらしく、落下してどっかに行っちゃいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
使っていたのはCATEYEのCC-MC100Wというやつ。
遠出するわけじゃないから、必要は無いんだけど時計が意外と便利だったかな。速度が変わるのも飽きないしw
また購入するか考え中。
過去のブログ日記を見ると2007/02/04に買って取り付けしたみたいです>_<


次にarkに寄ったら、マイクロSDが安かったので買っておきました。
買ったのは
PhotoFastの150倍速 2GBのマイクロSDです。
価格が780円w
このメーカーはSSDとかとにかく速度重視の製品が多い感じw
SSDとか欲しいのはあるけど価格もそれなりなので、このメーカーの製品を買ったのは今回が初かな^-^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。