SSブログ

20091122 富士吉田OFFに行ってきました [OFF会]

この日は車友達関係のOFF会で富士吉田のほうに行ってきました^-^

確か富士吉田の道の駅に10時半に集合だったかな
余裕を持って出発する事にしたので、
4:55頃に家を出る。 105893km

近くのミニストップでおにぎりと缶コーヒー買って軽く朝食。
5:05頃 出発。

国16

5:30頃 川越ICから高速へ

関越道→圏央道→中央道

6:30頃 河口湖ICから出る。1300円でした。
この日は天候が悪い予報だったけど、大月から河口湖の間で一部雲が切れて、富士山がきれいに見えたんだけど高速走っていて、止まれる場所が無かったから写真は撮れませんでした>_<
一部、中央道は流れが悪かったけど予想していたよりも早く着きすぎた>_<

国139

6:40頃 近くのジョナサンへ 106028km 家から135.5km


大きな地図で見る

寒いから、ここで待つことにしましたw
24hのお店だけど、お店の中にはあまり人がいなかったかなw
寝ている人とかいたけどw
モーニングのセットを食べて、ThinkPadで広島旅行の時のブログの日記を書いておきました。
ただ、写真のデータが家のNASに入ったままで未完成・・・

9:10頃 出発。

国138

9:20頃 道の駅 富士吉田に到着。106032km 家から139.6km
noriさんが道の駅で寝ているみたいだけど、どこにいるのかわかんない>_<
少し待つとKIRAさん UZURAさんが来て、軽くあいさつ。
10時ぐらいだったかな、やぐちさんが着てnoriさんが上の駐車場にいるようなので、みんなで移動。
富士吉田のうどんを食べる予定だったので、お店が開く時間まで道の駅内をウロウロしたりしゃべって時間をつぶす。
天気は悪化してきて、軽く雨が降る感じ( ̄◇ ̄;
お店が開くのが11時だったので、道の駅を10:50ぐらいに出発。

国138

11時ちょっと前にふもとやに到着。


大きな地図で見る



ふもとや前で記念に撮っておきました。
黄色 2台 白 1台 赤 1台です。
2台は痛車だからナンバー隠しても意味ないかもw

お店が開くちょっと前に着いたようで、まだお店が開いて無かったけど5分ぐらいOPENですヽ(´ー`)ノ
みんな肉きんうどんを注文しておきました。大盛りの人もいたけど、じゅんたんは並です。
きんはきんぴらのきんですw
並で500円。
写真は撮んなかったけど、味は○ 量はちょっと少ない感じです。
OPENした時は席が3,4割埋まっていたけど出る時は7,8割ぐらいは埋まっていたかもw

次は河口湖へ移動です。

国138→国139→県707→県714→国137

遊覧船乗り場のちょっと北の駐車場に到着。


大きな地図で見る

カルガモ走行で移動したけど、途中の信号ではぐれてnoriさんだけ変な方向へ>_<
道の駅 かつやま まで行ったらしい・・・
ある程度待って、合流後に近くにある はちみつ専門店へ
お店の名前は忘れたけど、じゅんたんは はちみつソフトを食べておきました。
寒かったけど、甘すぎないでうまかったよ☆^(o≧ω‘)o 300円だったかな。
その後は駐車場でずっとしゃべっていたら、モーターボートのおじさんが来て、一人1000円でいいから乗らないか?との事。
こんな寒いのに・・・
みんなOK出したし、ボートが周りに風防があるタイプだと思ったので、行ってみたけどボードはオープンタイプ>_<
これじゃ 罰ゲームだよ>_<
ボートに行ったら土禁という事で、靴脱いで乗って河口湖を一周してきましたw
足元がとにかく寒い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
その後、寒いしOFFの予定はこれで終わりという事で、解散する事にしました。

14:50頃 河口湖駐車場を出発。106042km 家から149.3km

国137

河口湖ICから高速にのる
大月付近まで着たら、中央道のこの先で渋滞が2,3キロあるようなんで途中で休憩を入れる事にしました。

15:15頃 談合坂SAに到着。106082km 家から189.0km
SAのお店をいろいろと見て回ったら、肉まんの専門店があったので、そこで甘辛生姜肉まんを食べてみました。
290円だったかな。
15:40頃 出発。

中央道
談合坂の少し先から渋滞がはじまっていて、5キロ以上はあったかもw

圏央道
関越道が渋滞と出ていたので、鶴ヶ島JCTで関越道に行かないで先のICまで行ってみる事にw
結局、川島ICで降りました。 1500円 16:50頃
国254で川越方面に行ったんだけど、出てた所からずっと渋滞>_<
なぜかわかんなくって、国16付近まで行ったんだけど原因は川越にあるユニクロでした>_<
この日はセールらしく・・・

18:50頃 帰宅。 106182km 今回の走行距離は約289kmになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。