SSブログ

20091205 ThinkPad X200に入れたSSDが速度低下したよ>_< [PC関係]

この日久しぶりにCrystalDiskMarkをやってみたら、ThinkPadのSSDが大変な事になってたよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ThinkPad X200に入っているSSDはA-DATAのS592 64GBです。

ブログにも書いてあるけど、7/4にこのSSDは入れたみたい。

買った当時の速度は



12/5に速度を測った時は



三回測定して平均的な数字。

やばいです>_<
ネットで速度低下の問題って良く出ているから、存在は知っていたけど半年経たないでなるとは思わなかった>_<

対策をしてみる為にネットで探してみたところ、空き容量部分のデブラグが効果があるとかないとか?
とりあえずやってみましたw

使ったソフトは
Defraggle v1.15
はじめて使うから、よくわかんなくってデブラグをポチッと押してみたら全部デブラグしたみたいなんで、次に空きデブラグだけやってみました。

結果は



下がりました>_< 三回測定して一番良い数字です>_

もう一つの方法でSSDを完全にリフレッシュする方法があるみたいだけど、こっちはバックアップをしないとダメで、なぜかクローン化がうまくいかないので今度暇な人にやってみる事にしました。

前から決めていたんだけど、12月中に次のSSDとWin 7 pro 32bitを入れるつもりだったので、次の日アキバに行ってパーツを買うことにしましたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。