SSブログ

20100108 室内用地デジアンテナを買ってみました [アマゾン]

この日はアマゾンに注文していた商品が届きましたヽ(´ー`)ノ

今回買ったのは八木アンテナのDUCAというやつです。
今までは壁にあるアンテナのコネクタに接続して見ていたけど、このコネクタはアナログの信号しか出ていないようで、SONYの地デジ対応液晶テレビを買ってもずっとアナログで見ていたのよ>_<
光とかを使って地デジを見る方法を考えたけど、毎月の支払いとか面倒だし光関係に負荷がかかるとネット見ていたりする時に影響が出来のかも?と思ってたからw

室内用のアンテナってうまく映らないイメージがあって、価格が安かったのでテスト的な意味で購入です。
問題が無ければ家のテレビはこれを使おうかと思っているので^-^

この日に早速アンテナを接続して使ってみたけど、アンテナケーブルが1.5mだったので西側の窓に設置してみました。
一応映るんだけど、日や時間によって映りが悪くなったり>_<
アンテナの受信状況を見ると、最高値が72なんだけど、だいたい35~49ぐらい>_<
ピークの時はいいけど30台はダメみたいです。

後日、会社の帰りにアキバのヨドバシに寄ってアンテナケーブルの7.5mを買ってきましたw
今度は南側の窓のほうに持っていくと40~54ぐらいでほぼ大丈夫な感じw
ただ日によってテレビ東京だけ映りがダメになる>_<

八木アンテナのサイトを見ていたら、ブースタがあるのがわかったので、今度はこれをアマゾンで注文してみました。
1/20にブースタが届くヽ(´ー`)ノ
買ったのはDPW02
これを使って受信状態を見たら、45~58/72ぐらいでほぼブロックノイズとかは無い感じです。
テレビ東京でもダメになる事はないかな^-^

このアンテナって無指向性アンテナなんだけど、回転させるとやっぱある程度は数字が変わるみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。