SSブログ

20100609 モニターアームを買ってみました。 [PC関係]

この日は会社の帰りにアキバに行って、買い物^-^

この前、ナナオの24inディスプレイを買って、今まで使っていたacerの24inは1FのPCに移動したのよ。
で、1FPCで使っていた19inのDELLディスプレイがあまったから、じゅんたんのメインPCのサブディスプレイ化する事にしました。

ディスプレイアームって値段が5000円前後のもあれば、万単位のもあってバラバラなのよね>_<
予算的に万単位のは買う気が無かったから、たまに見るサイトの製品の中から選ぶ事にしました。

たまに見るサイトはサンコーレアモノショップです。
過去にもノートPCスタンドとか買った事があるけど、使えるのと使えないのは半々ぐらいかな。
高すぎるのが少ないから、外れてもガマンできるけどw

中央通りのお店に寄って、買ったのは3軸式くねくねモニターアームというやつ。
¥3980で安いw

家に帰って取り付けをしてみたけど、軸側の作りとかは使っているノートパソコン用4軸式アーム改と一緒だねw



右上のDELLディスプレイが追加したやつです。
斜め下側を向いている状態。
サブディスプレイで、スカイプ・Liveメッセンジャー・メモ・ガジェット・SPEEDFAN・タクスバーを移動しておきました。
メインPCでいろいろとしているとPC状態のデータがすぐに見れないから、便利だね^-^
最近は気温が上がってきた関係で、CPU温度の最高温度が50度を越える事が増えてきて、エアコンを使わないと部屋の温度が上がってくるから設定変更しました。
今まで、4.0GHzのOC状態だったけど、現在は3.8GHz 電圧Autoの状態でちょっとだけダウンです。
体感速度が激減するわけじゃないから、問題ないかとw



裏側はこんな感じ。
グラグラ揺らすとちょっと不安だけど、普通に使っている分には問題ないかなw
最近の最新グラボはトリプルディスプレイも対応してきたし、デュアルは普通なのかな?w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。