SSブログ

20100612 自転車のタイヤ交換をしたぞw [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

最近、自転車のタイヤがボロボロのなってきたので、タイヤ交換を考えてみました。
この前、楽天のお店で注文しておいた自転車用のタイヤが6/8に届いて、この日にタイヤ交換をしておく事にしました^-^

買ったタイヤは
SCHWALBE DURANO 20x1-1/8(406)
です。
確か2本で送料込みで6500円前後だったと思う。

今までこのシリーズの前のタイプを使っていたんだけど、ネットで探しても手に入らないようで、後継の同サイズのタイヤを買ってみました。
1-1/8のサイズで買ったけど、実際のタイヤ側面に書いてあるのは、1.10>_<
ほぼ同じサイズだから問題無いけどw
タイヤのタグのほうには1-1/8と書いてあるので、同サイズとして販売しているのかな?
ダホンのオプションにあるタイヤサイズだと、1-1/8なので特別扱いなのかよく?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?

今回でタイヤ交換は2度目だけど、前回のタイヤ交換からだいぶ経っていてコツを忘れたから後輪のタイヤ交換にすごく時間がかかった>_<

こんな感じになりました。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。