20100717 福井・岐阜方面に旅行に行ってきました。 2日目 [旅行-中距離]

7/16からの続き。

↓中央道
7/17 0:35頃 境川PAに到着。 113514km 家から146km

大きな地図で見る

トイレ休憩だけw
0:45頃 出発。

1:20頃 諏訪湖SAに到着。 113589km 家から222km

大きな地図で見る

諏訪湖手前で数キロ間だけ、ちょっとだけ雨が降る>_<
今回の旅行で雨が降ったのはここだけだったかなw
眠気が出てきたから、栄養ドリンクを飲んでおいて、いつも通り給油もしておく。
15.68L 燃費14.4km/L
GSは混みこみで、この時間帯なのに一列3,4台ぐらい並んでいたかな。
おじさん一人で大変そう・・・
1:40頃 出発。

2:40頃 恵那峡SAに到着。 113589km 家から340km

大きな地図で見る

缶コーヒーを飲みながら、カーナビをセットして
2:55頃 出発。

中央道→名神道

3:50頃 養老SAに到着。 113802km 家から435km

大きな地図で見る

いつものペースぐらいなのかな?
最近は車中泊がブームらしいけど、道の駅とかSAで車の数が増えるのはいいけど、ACつけたままのはうるさくって困る(´・ω・`)
じゅんたんの最近の旅行はホテル利用率が上がって、ブームと反してるねw
今までずっと車中泊ばかりだったのにw
すぐに寝るZzzz

暑さで6:45頃に起きるぅ~ヽ(´ー`)ノ
朝飯の為にSA内を回ってみたけど、7:00 OPENのお店が多いけど、どこも混んでいる状態>_<
SA内にあったパン屋に行って、たまごとハムのサンド ¥320 のセットと缶コーヒーで朝食にしておく^-^
7:30頃 出発。 この辺りだけ曇り。

名神道→米原JCT→北陸道
友達と会う予定で、時間に合わせる為にスローペースで行く。
前のトラックが70~80だったから、ずっとそのペースだったけど、このペースって高速だと迷惑行為だよねw

8:05頃 木之本ICで出る。 ¥1500

国8→国303→国161→国303

8:55頃 道の駅 若狭熊川宿に到着。 113895km 家から528km

時間調整で、休憩してフレにメールしてから
9:10頃 出発。

9:30頃 集合場所に到着^-^
10分ぐらい待っていたら、フレのみくにゃん♪が着ました^-^

右の中身の人ね☆^(o≧ω‘)o
ちょっとしゃべった後に、暑いから昼飯を食べに移動^-^
後、この前 あきばお~4号店で買ったミク関係のおみやげを渡しておく☆^(o≧ω‘)o

国27

10:30ぐらいにお店に到着。
行ったお店は敦賀ヨーロッパ軒 本店
敦賀付近では、ここのソースカツ丼が有名みたいなので、行ってみました。
じゅんたん&みくにゃん♪は、17日目の1組目だったみたいで、2Fに行ったら11時OPENだから中で待っててくださいね。と言われて、テーブル席に座る。
11時前だけど、少しだけ待ったら注文OKで11時ちょっと前には注文していたのが出てきました^-^

じゅたんが注文したのは、これです。
カツ丼のセット、セットの内容はみそ汁とサラダです。
これで¥800ぐらいだったと思う。
みくにゃん♪は起きてからあまり時間が経ってなくって、食欲が無いからミニカツ丼を食べてました。
見た目はソースに漬けているから、濃い目の味だと思っていたけど、食べてみると予想よりも濃くなくって食べやすかもw
朝飯をちゃんと食べていたので、ちょっと量はきつかっちたけど、おいしく食べれました^-^
じゅたん達が食べ終わる頃には、だいぶ席が埋まってぱっと見てでも20~30人ぐらいはいたかな?

お店を出た後は、みくにゃん♪の家へ~
会う数日前に、みくにゃん♪がラテにイン出来なくなって、スカイプでやり取りしていろいろしてみたけど、結局はダメで実際にPCを触っていじってみる為に家に行く事になったのよw

みくにゃん♪の不具合は特殊で、同じIDでもメインキャラがイン出来なくって、サブは使える(´・ω・`)
OSがWin7でそれが問題なようで、じゅたんのThinkPadでもダメ>_<
XPのマシンは家に置いたままなので、スカイプでさやっち♪にインしてもらったらインできるwww
原因はOSで確定したんだけど、ラテの掲示板で同じ不具合の人の解決方法を試してもダメ>_<
後は復元しか手が思いつかなかったから、数日前の状態にしてみたところイン出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ

解散する事にしたので、はじめに集合した場所に戻って、お別れに(⌒▽⌒)ノ~~ ばいに~w
18:00頃

敦賀市内、国道沿いのGSへ

大きな地図で見る

ここで給油しておきました。
24.08L 燃費16.8km/L

国8→県13

18:40頃 ルートイン敦賀駅前に到着。 113997km 家から629km
到着した頃には、駐車場が9割ぐらい埋まっている状態>_<
じゅんたんは、どうにか止められたけど後から来る人はダメかも>_<
この時間帯は、チェックインは混んでいるようで、ちょっと時間がかかる(´・ω・`)
今回は10日前の予約だったので、コンフォートシングルが¥6650でした。

部屋でスカイプをしながら、夕食を考えていたんだけど・・・
さっきのGSを出た時に、餃子の王将を見つけたけど車で行くと駐車場の空きが無くなるとイヤだったので、食べログで徒歩で行ける範囲で探してみました。

食べログで、池田屋ごんちゃんというお店を見つけたので、そっち方面に行って見る事に^-^

20時半ぐらいに出て、てくてく歩いて行くと、

大きな地図で見る

ここにココイチがあるのに気づいて、ラーメン or カレー どっちが良いか迷う>_<>_<>_<
結局、エアコンが効いている所で食べたほうが良いから、ココイチのほうにしておきました。
チキンと夏野菜カレー&シーザーサラダを食べて ¥1060
暑い中、外でラーメンよりはよかったかなw
最近、旅行でココイチに行く率が高いなぁ~w

ココイチを出た後は、近くのファミマに寄ってスミノフと世界のハイボールを買って、
21:20ぐらいにホテルへ戻る。

戻った後はスカイプしながら、次の日の予定を考える。
大まかな予定しか考えてなかったので~(´・ω・`)

そんな事をしているうちに、酔いと疲れで眠くなったから仮眠Zzzz

7/18に続く。