SSブログ

20100812 岩手・秋田・青森方面に旅行に行ってきました 2日目 [旅行ー長距離]

8/11からの続き。

国4
休憩はずっとしないで、移動を続けるw
那須付近~二本松付近は小雨が降ったり止んだりでした。
気温は23~26℃で涼しいね(*^▽^*)
トラックが車列の先頭だったりでやっぱペースが遅い事は多かったけど、数日前にDLしておいた生徒会の一存 WebラジオをiPodに入れておいたので、あまり気にならない感じw

8/12 2:30 白石市の国4沿いにある駐車場に到着。115251km 家から271km


大きな地図で見る

きっとここだと思う( ̄◇ ̄;
地図だと場所がよくわかんないです>_<
予定では仙台の手前ぐらいまで行くつもりだったから、ペースは大丈夫かなw
駐車場に着いてから気づいたけど、ここは過去に何度も利用した事がある駐車場でしたw
トイレがあるだけの駐車場です。
すぐに寝るZzzz

7:10ぐらいに起きてたけど、天気はちょっと曇り。
7:30頃 出発。

国4
仙台に近づくと天気は晴れてくるヽ(´ー`)ノ

8:20 ジョイフル 名取バイパス店に到着。115293km 家から313km


大きな地図で見る

ここで朝食です。 モーニングAで¥399。
安いねw
EMが使えたので、ネットで天気の状態とか見ながら食べておきました。
9:10頃 出発。

9:30頃 仙台市内のGSで給油。
17.96L 燃費 18.2km/L


大きな地図で見る


国4バイパス
この日の予定は夕方頃に盛岡付近だったので、ゆっくり移動ですw
出発して仙台の北のほうに行くと渋滞がひどくなる>_<
電光掲示板の高速情報でわかったんだけど、泉ICの先で事故があったようで、泉IC~富谷JCTの間が通行止め。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
その関係でみんな泉ICから降りてみんなが北側に向かうから渋滞です。
ほぼ動かない時も多くって、マジ困る>_<
前日の夜出発する時に見た高速情報でも、国見付近で事故の通行止めがあったしw


大きな地図で見る

確かこの辺りまで、渋滞をガマンしていたけど全然変わらないので、平行して走っている国道で北上する事にしました。

国457→国47→国457→県181→国4
国47ぐらいに入ると天候は曇りになる。
再度、国457に入ると峠道になってだいたいは自分のペースで走れたかな?w
国4に戻ると当然渋滞が無くなるけど、なんか交通量すくなw
街中はあるけど、街と街の間は田舎道って感じだねw

一関付近に来ると雨が降りはじめて、ワイパーを常時動かす感じだよ>_<
この付近だったかな?w
ひさしぶりにやぐちさんからメールが来て会わないか?との事w
やぐちさんは群馬?長野?のほうにいるらしいけど、じゅんたんは盛岡の手前で遠すぎるから無理>_<
ちょこちょこメールして10月にOFFで会う事にしました。

12:45頃 奥洲市のファミマに到着。115430km 家から450km


大きな地図で見る

前沢付近に来ると、昼時だったから昼飯にする事しておく。
食欲があまり無かったから、コンビニで軽くですw

サンドとコーヒーを買って昼食~^-^

食べた後に出発。

国4を北上。


大きな地図で見る

空港脇を通ると、ちょうど着陸の旅客機を発見したけど、運転中だから撮影は無理だったよ>_<
この空港を過ぎて、盛岡に近づくと突然の大雨に>_<

そろそろ台風の影響が出てきたらしいw
車から出たくないってぐらいの大雨なのよ>_<
でも、この日の目的地は盛岡・・・

14:40頃 盛岡市内のGSで給油。


大きな地図で見る

大雨だけど、屋根があったからよかったw
12.73L 燃費 16.0km/L
エアコンを使ったわりに燃費が良いw

14:55頃 GS近くのセブンに到着。115506km 家から526km


大きな地図で見る

もうホテルなので、ここで買い物です^-^
コンビニに入るだけで、びしょびしょ>_<

ポッキーとかハイボールとか買って、すぐに出発。

15:10頃 ルートイン 盛岡南インターに到着。 115509km 家から529km


大きな地図で見る

今回はコンフォートシングルを利用して6600円。
雨がひどくって屋根が無いから、大変だよ>_<
バイクの人とかも屋根があるところに止めたりしているけど、横から雨が降ってくる感じだから意味ないかもw
雨が酷いから、部屋でネットとテレビを見て降りが弱まるのを待ってみることにw
テレビを見てたけど、盛岡市内の一部は停電とかしているみたい( ̄◇ ̄;
19時ぐらいになると、雨が弱まったみたいで夕食へ行く事に^-^

駐車場に出ると雨は弱まったけど、風がすごくって傘が壊れそうなぐらいでした>_<
徒歩で食べに行くつもりだったけど、車で行く事にw

盛岡は冷麺が有名なので、調べておいたお店へ
すぐ近くのぴょんぴょん舎 都南店へ


大きな地図で見る

ここの周辺は食べ物関係のお店のモールみたくなっているみたいです。
お店の前に行ったけど、冷麺のお店というよりも焼肉屋みたいな感じw
豪雨だったから空いているかなと思っていたけど、待ち客がいるぐらい混んでるよ>_<
諦めて周辺のお店を見たけど、結局ココイチにしておきましたw

食べたのはキャベツメンチのカレーとポテトサラダで¥1060だったかな。
なんか普通のサイズなんだけど、めっちゃ苦しい・・・
いつも食べている量なのに>_<
冷麺は次回の時に食べる事にするかなw

20時過ぎにホテルに戻る^-^

セブンで買った酒飲みながら、明日以降の予定を調べておく。
スカイプとかしながらやるから、時間かかるかもw

8/13に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。