SSブログ

20100813 岩手・秋田・青森方面に旅行に行ってきました 3日目 [旅行ー長距離]

8/12からの続き~

スカイプが長引いて、1時ぐらいに寝るZzzz

7:30ぐらいに起きるヽ(´ー`)ノ
7:50ぐらいに1Fに行って朝食^-^

8:40頃 ホテルを出発。







出発する時に写真を撮っておきました。
前の日と違って晴れですヽ(´ー`)ノ
上の2枚は部屋から撮った写真。

県36→県13→国4→国282

9:20頃 滝沢ICの北にあるファミマに到着。 115536km 家から557km


大きな地図で見る

ここでカロリーメイト&水を買ってすぐに出発。

国282→県23(八幡平アスピーテライン)
ここの八幡平アスピーテラインは過去に一度だけ通った事があるんだけど、その時は夜中でそのうちに来ようと思っていた道です。

頂上まで何箇所かで写真を撮っておきました。
枚数があるので、興味がある人はここを見てくださいな^-^












10:20頃 八幡平 見返峠に到着。 115577km 家から597km


大きな地図で見る

ここが頂上の駐車場みたいです。
有料駐車場になっていて410円でした。
お金を払いたくない人は、ちょっと手前にある道横の広くなっている場所に止めてました。
簡単な道の駅みたいな感じで、建物の中をウロウロしてみたらハイキングコースの紹介みたいな地図を見つけて行ってみる事にする^-^
ただ、みんなマップみたいのを持っているけど、どこにあるか探してもないから駐車場入り口のおじさんに言ったら、マップくれましたヽ(´ー`)ノ
入る時に渡し忘れだと思うけど・・・

バックパックにカメラとか荷物を入れて出発です^-^



戻ってきた時に撮った写真だけど、入り口はここ。



こんな感じの道を20分ぐらい進んで行くと



こんな風景です^-^





また少し進むと





ここが頂上みたいです。

別ルートで駐車場に向かうと



こんな池もあるよ。
そして駐車場へ



駐車場から東側の風景

11:30頃 出発。

県23で西側へ降りる→国341

12:35頃 山のはちみつ屋に到着。 115643km 家から663km


大きな地図で見る

食べログを見ていたら気になったお店を見つけたので、寄ってみたのよ^-^

シュークリーム2個 ¥350を買って、すぐに出発です。

12:45頃 田沢湖 東にある駐車場に到着。


大きな地図で見る

ここでさっき買ったシュークリームを食べてみました。



はちみつが入ったシュークリームなんだけど、普通においしいよw
昼飯時だけど、行きたいお店があったから、とりあえずこれでガマンw

駐車場からちょっと散歩してみました。







駐車場に戻って、今度は湖の西側へ
13:05頃 出発。

13:15頃 西側にあるホテルの駐車場に到着。 115655km 家から676km


大きな地図で見る

ここからちょっとだけ歩いて、たつこ像を見にいく^-^



これがたつこ像です。
田沢湖のシンボル存在?w
船が見えるけど、これはさっきの駐車場から発着している船で、このたつこ像を見に来るようです。



この船をズームした時に気づいたんだけど、なんかブレが大きいのよ>_<
レンズを見たら、手振れ防止機能が切ってあるの>_<
今日の朝からの写真は、ずっとこの状態で撮っていたからシャッター速度が遅いのはブレていると思う>_<



風景ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ここの写真を撮った部分の下に、湖とほぼ同じ高さの遊歩道があるんだけど、さっきの船が近づくと高い波が来るのよw
船が近づいてくると船の人が注意するんだけど、無視している人は高い波が来てビチョビチョにwww

ここの場所は過去に一度来た事があるんだけど、車のリア部分から異音が出るようになって、原因がわかんなかったから急いで帰ったのよw
後からわかったんだけど、原因はリアブレーキディスクが減っていて、パットに付いている金属が擦れて鳴っていたみたいです。
13:30頃 出発。

県60→国105→国46

14:00頃 角館の駐車場に到着。 115679km 家から699km


大きな地図で見る

角館は桜の季節では有名みたいだけど、昼飯の為に寄ってみました。
観光はおまけですw
ここの駐車場は500円

まずは昼飯の為にお店へ
徒歩で10分ぐらいだったかな?



そばきり長助です。

食べログに出ていたお店で、良さそうだったから入ってみました^-^
メニューを見たら、二色もりの数量限定というのがあったので、お店の人に聞いたらラスト1との事w
ラスト1だったから、これに決定です^^v



これがそうです。
ラストだったから、左側のほうはサービスでちょっと多めみたいです^-^ 945円
ブログ書くのが遅いから、味は忘れちゃったよw
満足だったのは確かだけどw
量はちょっと少なめかも?w

食べた後は、街中を軽くまわってみました^-^
ここは武家屋敷で有名みたいですよ。











雰囲気はこんな感じです。
八幡平の上にいたから、ここは暑い>_<
15:10頃 出発。

国46→国13
秋田市内のGSで給油。
13.94L 燃費 15.9km/L

16:05頃 秋田市内のローソンに到着。 115728km 家から748km


大きな地図で見る

予約していたホテルが近いから、ここで買い物です。
すぐに出発。

16:25頃 イーホテル秋田に到着。 115733km 家から753km


大きな地図で見る

駐車場はここ


大きな地図で見る

駐車場でここのホテルを選んだ感じかな?w
ホテルの宿泊者は300円でした。
今回、シングル利用で6000円。じゃらんで初予約です^-^

スカイプして、ネットで次の日の予定を考えて遅い夕食へ
稲庭うどん比内地鶏が食べたくって、食べログで探したら近くに良さそうなお店があったからそこに行ってみました。

行ったお店は無限堂という居酒屋です。


大きな地図で見る

場所はここなのですごく近いですw
メニュー見たら、ちょうど稲庭うどんのハーフサイズがあってよかった^-^



二味うどんです。490円。つゆが二種類あるところが○かな^-^



こっちは地鶏の親子丼。1100円。親子丼なんだけど、あまり玉子でとじてないのよねw
焼いた鳥を乗せた感じw
でも、これはおいしかったよ^-^

21:30頃 ホテルに戻る~

戻ったあともネット&スカイプですw

8/14に続く^-^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。