SSブログ

20101223 新サブPC用の買い物でアキバへ [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は休日出勤だったけど、帰りにアキバに寄って、新サブPC用のパーツの買い物ですの☆^(o≧ω‘)o

ヨドバシの2Fに行って、FAN関係を買っておいたよ。

買ったのは
ENERMAXのEVEREST UCEV8
ENERMAXのCLUSTER UCCL12
AINEXのWA-086
フリーダムのPFN-FAM48
全部で¥4990

帰宅して早速組立~
このFANでうるさいCPUFANとグラボのFANを交換です。



CPUFANはこんな感じです。
上からネジ4本を外すだけで交換が出来るので、簡単に出来るよ^-^
前のCPUの回転数が2000rpmぐらいだったけど、今回のは1300rpmぐらいだったかな。
最高回転ね。
CPU 100%負荷をしたけど、前は55℃ぐらいで交換後は60℃ぐらいで冷却性能は下がったけど、静かになりましたw



こっちがグラボ用に買った8cmFAN
グラボのノーマルFANは、回転制御が無くって常にフル回転でうるさいからこれに交換しました~
ノーマルFANは電源のコネクタを外してキャンセルです。
このFANって温度センサー付いているので、その先端をヒートシンク裏に入れて自動で回転制御をしてくれますよ^-^
地デジ見ているぐらいの負荷だと50℃代にしかならないから、全然問題無いみたいです。

このFAN交換で、静かになったけど一番うるさくなったのは電源FANになったよ>_<

※追加の写真
入れるの忘れてたw



買ったパーツのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。