SSブログ

20101225 OCのテスト完了&新しい地デジチューナーを購入です。 [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この前、CPUFANの交換が終わったので、OCのテストです。
4.0GHzは仮だったのですw

CPU 183×23=4.2GHz 電圧 1.25V
メモリ ×8.0 1464MHz 電圧 Auto
QPI ×32
Prime95を1h回ってしてみたんだけど、室温17℃でCPUは65~70℃ぐらい。
ワットチェッカーで125Wぐらい
この設定で問題無いので、常時このままです。

4.3GHzのほうは少し挑戦したけど、安定しないからやめておきましたw

メインPCが3.8GHzなんで、サブPCのほうが上にw
でも性能はメインのほうが上だけどw

昼頃にアキバに行って、まだギガバイトのスタンプラリー期間だったから、再度挑戦してみました。



そしたら今度はUSBハブを手に入れたよ。
現在使っているけど、KBは使えるけどMSをさして使うと速度低下しているようで、カーソクの動きが遅くなるので、KBだけさして使ってます。

ツクモexのほうに行って、地デジチューナーを買いましたヽ(´ー`)ノ
この前買ったsknetのは満足しなかったので、IODATAのを買いました。
買ったのは
GV-MVP/XZ ¥12980 ポイント10%



後は、FANをUSBから電力供給してまわすセットを買っておきました。
この前買ったうるさいFANにこのセットを接続して、ネッブック下に入れて冷却に使ってますよ。
¥980で安いし、電圧が下がった分遅くなって静かになったヽ(´ー`)ノ

家に帰った後に、地デジチューナーのインストールして使えるようにしてみたけど、チャンネルのチャンネルスキャンの時点でうまくいかなかったりぃ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
価格ドットコムでもいろいろと騒いでいるのは知っていたけど、前から使っているIODATAのがうまくいったから大丈夫だと思っていたのに>_<
原因がわからなかったので、OSをWin 7 pro 64bit→Win XP homeに変えたりしても、結局この日は解決しなかったのよ>_<

次の日(12/26)にヤマダ電機に行って、ブースターを買ってテストしても数字的に少しだけアンテナ受信レベルが上がっても解決しなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
サブPCの日記は完成まで続きま~すw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。