SSブログ

20110309 アキバでマクロスFアルバムとPC関係の買い物 [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は会社の帰りにアキバに寄って買い物したよ☆^(o≧ω‘)o

一番の目的は欲しいCDが発売したからなのよw

19時前にはアキバに着いて、まずはゲマズ本店へ

ここで欲しいCDを買ったよ。
買ったのは
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

映画見て欲しい曲があったので、買っておきました~
発売前からネタバレCDとか言われてたやつだったかなw
家に帰宅してすぐにiPod&あいぽんに入れたよ。

次はヨドバシの上のほうにある本屋へ
じゅんたんが使っているDavinci手帳の日付入りスケジュールのリフィルを買っておきました。
どこでも売っている物じゃないし、ネットで買うと送料が高いとかあるのよ>_<
3月一杯で切れるところだったので、タイミング的によかったかな^-^

次はツクモexへ
じゅんたんが使っているThinkPad X200にはUSB3.0が無いのよ>_<
ExpressCardでUSB3.0を増設するのがあるんだけど、少し前に玄人志向から価格が安めのが発売したので、exで買ってみることにしたのよ☆^(o≧ω‘)o

買ったのは
PITAT-USB3/EC34

帰ってからテストをしてみたけど、速度がUSB2.0と大して変わらない>_<
接続している2.5in HDDのをデスクトップのほうでやると問題無いんだけど・・・
ThinkPad X200の場合は、カードを入れる所が左手下部分になるんだけど、ずっと接続していると熱くなるので基本外してますw
後日、玄人志向のサイトでドライバのアップデートしたのがUPされていたから、インスしてテストしたところ2.5in HDDが認識しないのよ>_<
原因はわかんないけど、現状使えない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

その後、てんやで夕食を食べて帰宅~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。