SSブログ

20110320 地震後、はじめてのアキバで買い物 [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は地震後、はじめてアキバに行っていろいろと買い物に行ってきましたの☆^(o≧ω‘)o

11:30ぐらいに地元を出発して、12時過ぎに上野駅に着いたら山手線のステッカーがマクロス仕様のがあったのよ(*^▽^*)
秋葉原で降りる時に写真を撮っておきました^-^





こんな感じです。

まずはヨドバシに行ってお店の様子を見る事に~
とりあえず店内が暗いw
1Fの電池売り場に行ったら、単1とかは無し>_<
地元の電気屋よりはマシで単3関係とかは、まだある感じでした。
スタッフの人に聞いたら、全ての階にある電池を1Fに集めていて、1Fの売り場にあるのが全部みたいです。
単3はある程度の数があるので、電池はパスして3Fの文具売り場に行って、A5のノートを買っておきました^-^ ¥380

次はtwitterで在庫情報があったので、ZOA
地震前から買おうと思っていて、地震があってから買うのを決断したのよw
探しいてもすぐに在庫切れになっていた商品です。
買ったのは
サンヨーのスティックブースター新型のほう KBC-D1BS ¥2267
価格も普通ぐらいで、良い感じw
ネットの通販とか見るとヤバイのとかあるしねw

次はテクノハウス東映
単4の充電池ってあまり持ってなかったので、それ目的で寄ってみたのよ。
エネループ
HR-4UTG-2BP 単4 2本 ¥400
N-MDR0204S 単4 2本と急速充電器のセットです。¥1140

次は弟と合流してランチへ~
どこで食べるか迷って、まずは弟が行きたいって言うからラーメン屋に行ったけど、混んでいたから万世へ
何階で食べるか迷ったけど、2Fのステーキハウスにしておきました。
ランチタイムの限定のがよかったんだけど、それが無いって事で¥1580のにしておいたw
一人¥2500ぐらいまでにしようと思っていたけど、ランチ限定以外だと急に値段があがるのよw
だから、下の安いほうにしておいたの>_<
2Fははじめてきたけど、食べてみて満足度は高いかもw
パンとコーヒーはおかわり自由だったかな。
混んでいてうるさいのも無かったしw
この前、沖縄に行って¥3200のステーキを食べたけど、それよりは良いねb
今度一人で来るときは、もっと高いのを食べるかなw
弟のもおごって¥3160

食後に解散して、今度はパソコンハウス東映
またさっきと同じ、単4 2本のエネループ ¥400を買っておいたのw

今回買ったのは



これで全部です。

その後、帰宅~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。