SSブログ

20110327 ニッシンパル(アキバ)でThinkPad X200用 9セルバッテリーを買う [PC関係]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアキバへ行って買い物してきました☆^(o≧ω‘)o

12:30頃に上野駅にいたけど、地震の影響で駅ナカが全部オープン予定なのに、一部しか開いてない感じ・・・
1,2週間遅れるようです>_<

12:45頃 アキバに到着。
とりあえずATMを使いたかったけど、電気口側の献血横にあるりそなのATMが閉まってるのよ>_<
しょうがないから、ヨドバシ側のほうに行ったら、こっちは開いてましたヽ(´ー`)ノ
でも稼動時間が18時ぐらいまでなので、会社の帰りとかは使えないよ>_<

せっかくヨドバシに来たので、1Fの電池売り場に行って見たの^-^
この前買ったスティックブースターをテストして見たけど、エネループだと問題無くって、持っているエボルタだと使える時間が短くなるのよ>_<
安定性も微妙だったので、エネループ 単3 4本 ¥1480を買っておきました。

次はランチへ~
久しぶりにバーガーキングに行こうと思って、あいぽんで調べたらクーポンがあったから、それを使いました~
ワッパーMセット ¥640

次は電気口のPCショップをまわりながら、移動してたら良いのを見つけたのよ。
テクノハウス東映で買ったの^-^



シグマAPOのUMF02BK ¥1840です。
以前から発売しているのは知っていたけど、お店で売っているのは全然見た事が無くって、見つけたので買っておきました^-^
会社でも使えるし、今年の夏はどうなるかわかんないしね☆^(o≧ω‘)o
スティックブースターでもモバイルブースターでも電池が持つ限り動くよ^-^
風量は満足だけど、最大にした場合は静かな部屋とかだとちょっとうるさいかも?w

次はニッシンパル
じゅんたんが愛用している ThinkPad X200のバッテリーのサイクルカウントが200オーバーぐらいになってきたのよ>_<
目安として300ぐらいで交換らしいです。
計画停電の時は6セルタイプだと余裕はあまり無いので、せっかくだし9セルを買う事にしたの。
前日に電話で在庫の確認をしてみたところ、あるとの事でこの日に行ってみました。

ニッシンパルって価格は満足するのが多いけど、ThinkPadとか本体の在庫は売り切れが多いのよね>_<



写真左側のが今回買った9セルタイプです。 43R9255 ¥10180
サイズは1.5倍ぐらいかな。
本体からたいぶはみ出るしw
実際に測ってみたら、6セル 330g 9セル 460gぐらいです。
体感の時間だとブログの書き込みとネット見るぐらいの使い方の場合は
6セルは2.5~3.5h
9セルは4~6hぐらい?
週末にブログのカキコをよくしているけど、昼飯のあとからスタートしてPM6ぐらいまで使っていても9セルだと持つ感じかな。
液晶の明るさとか抑えなくっても大丈夫だし(*^▽^*)
2h使って、バッテリーの減りは30%前後です。
車旅行の時は9セルで、飛行機で旅行の時は6セルで使い分けるかな^-^
バッテリーの値段もだいぶ下がってきたので、良い買い物でした。

これでアキバを離れて、地元のドトルでまったりしてから帰宅ですの☆^(o≧ω‘)o

一応、これで3月分までの日記は全てUP完了です。
ブログのUPが遅れているので、リアルタイムのミニブログを見たい人はtwitter
http://z.twipple.jp/user/juntansuisupo

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。