SSブログ

20110503 アマゾン注文してた 小型無線ルーターが届く [アマゾン]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はアマゾンに注文しておいた、モバイルタイプの無線LANルーターが届きましたヽ(´ー`)ノ



買ったのはこれだよ。
PLANEX MZK-RP150N ¥3163

4月下旬に発売した新製品です。
4月上旬ぐらいにこういう製品に興味が欲しかったのよ。
ちょうど新製品の情報をHPで見て予約しておいたのw

あいぽんを手に入れてから、旅行でホテルでも無線LANがつながる環境が欲しかったのw
EMで接続もokなんだけど、EMが圏外で有線LANしかない環境の所もあるので・・・

GWで広島旅行へ行く予定だったので、その前に欲しかったけどギリギリ間に合いましたヽ(´ー`)ノ

旅行中で使った感じだと、あいぽんでは十分役に立ちました^-^
ただ、無線LAN接続のノートPCだと速度は悪いかも・・・
このルーターはLANケーブルを2ヶ所挿すところがあって、片方がネット側でもう片方がPC側に接続するので、ノートPCは有線でその他は無線がベストかな。

X200とバイオPを持っていく時は、バイオPは有線接続がノーマルでは出来ないので、これがあるとネット接続出来ていいよ(*^▽^*)
電源の取り方がUSBだけなので、あいぽんに付いている100VからUSBから変換するのを持って行くと良いです。

今のところ問題も発生して無いし、今回の買い物は○かもw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。