SSブログ

20110601 会社の帰りにヨドバシでスピードライトを購入 [カメラ]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は会社の帰りにアキバのヨドバシに寄って買い物しましたの☆^(o≧ω‘)o

前から、室内で物関係とかを撮るときにブレがよくあるし、ISOを高くなるとザラザラ感があるからフラッシュは欲しかったのよw
ノーマルのでも良いけど、良い機会だから外付けタイプのを買ってみる事にしたの^-^

19:28
アキバにゃう♪ ヨドバシに用事にあったの(o^^o) エネループ単3 2本買い? \780 via ついっぷる for iPhone

上野駅にゃう♪ ヨドバシでメインの買い物は終わったよ(o^^o) 買ったのは、キヤノンのスピードライト270EX II \16070 いつも50Dで、物を床に置いて純正フラッシュだと影が出る事があって困っていたのよ(>_<) この外付タイプのフラッシュがあれば、解決すると思ったの via ついっぷる for iPhone

キヤノンのスタッフだと思うだけど、状況を説明したら、50Dとタムロンの18-270レンズを用意してくれて、再現しようと試したら出ない(>_<) 二人で原因を考えたら、フードが無い状態だったのw じゅんたんは風景と航空がメインだから、フードを付ける癖があったから… via ついっぷる for iPhone

で、フードを付けて買ったスピードライトを使うと影が出ないヾ(@⌒ー⌒@)ノ スピードライトで光る位置が高くなったから、影出なくなったみたいよ(o^^o) レンズにぶつかるのを防ぐ為に常にフードは付けたいから、この構成は良いね。 フラッシュ関係の勉強にもなると思って買ってよ(^^) via ついっぷる for iPhone

その後は、イケショップに行ったの。 前、発売したソーラーバッテリーで吸盤が前側に付いているのが欲し買ったんだけど、サイトでいつも在庫切れなのよ(>_<) スタッフに今度いつ頃入りますか?と聞いたら入荷は不明との事(>_<) via ついっぷる for iPhone

そしたら、\2980のモバイルソーラーパネルをすすめてくれたのよ(o^^o) じゅんたんも興味があったけど、持っているエネループのモバイルバッテリーに充電出来るかわかんないから、買えない事を説明したの。 そしたら出来るはずだから、実演してくれたよw じゅんたんのやつでw via ついっぷる for iPhone

実演の結果はスポットライトの明るさで、ちゃんと充電状態なの(o^^o) 売り切れだったけど、スタッフの人が明日入る予定日なのを教えてくれたよ(o^^o) 会社が終わってからだと閉店時間ぎりだと説明したら、連絡してくれればお店は開けておきますとの事で、予約しちゃいましたw via ついっぷる for iPhone

帰宅後、スピードライトのテストをしてみたよ☆^(o≧ω‘)o フード付けて影が出るかやってみたけど、やっぱ少し出ました>_< ヨドバシでやった時は出なかったから、床が多めに写るようにやると出るのかも?w フード外せば解決なんで、今度から意識するかなw via web

twitterのコピペです^-^





50Dと組み合わせすると、こんな感じになります。
あまり使う機会が無いけど、たまには使うかも?w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。