20110604 新潟旅行 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

6月の旅行は、新潟方面に旅行に行ってきました~(*^▽^*)
一番の目的はモンベルクラブ フレンドフェアですの☆^(o≧ω‘)o
本当は東京のやつに行きたかったけど、震災の影響で中止になったのよ>_<

4:30頃に起きるヽ(´ー`)ノ

5:00頃 出発。124401km

5:15頃 高速に入る前にセブンに寄る 124413km 家から12km

大きな地図で見る

ここで缶コーヒー サンド 水 コアラのマーチを買って朝食ですの☆^(o≧ω‘)o
この日は晴れで、めっちゃいいねw
サンドと缶コーヒーで軽く食べた後に出発。
5:30頃 出発。

5:40頃 加須ICから高速へ~ 124419km 家から18km

東北道→北関東道→関越道
今回の高速ではじめて、北関東道を走ったけど時間も関係するかもしれないけど、流れが良くって良いね^-^
東北道と関越道の流れは悪くって最悪>_<
80~110ぐらいで、国4バイパスのほうが流れ良いんじゃないの?w
関越トンネルを越えると、徐々に流れが良い感じかなw

7:30頃 越後川口SAに到着。124641km 家から240km

大きな地図で見る

なんかSA内に展望台みたいな丘があったから、ちょっと風景を撮ってみた^-^

丘の上からSAの建物

SAから北側の川

こういう風景を見ると、首都圏抜けたって感じになるねw

予想していたよりもペースが早かったから、ここで少しまったりする事にしました。
朝食が軽くだったから、レストランに行ってみました^-^

¥680のモーニングです。
コーヒー飲みたいのと、少なめにしておきたかったのでw
twittwerとかメールとかしながらですよw
8:20頃 出発。
すぐにSA内のGSで給油しておきました^-^
バイクの集団がいた関係で、なかなか順番が来ない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
旅行の出発前に満タンにしてなかったので、燃費は秘密ですw
8:40頃 SAを出発。

9:20頃 新潟西ICから高速を降りる~ ¥1000

国8

9:40頃 朱鷺メッセに到着。124730km 家から329km

10時からイベントがスタートだったから、ちょうど良い感じに到着しましたヽ(´ー`)ノ

駐車場から朱鷺メッセだよw

逆はフェリーターミナルの建物になってます。

信濃川~

10時頃 建物の中に入ってみました^-^

入口なのねw
中に入ってエスカレーターで下に降りると、モンベルカードを出したら抽選券をもらえたよ^-^
すぐに抽選券を使ってみたら、ステンレスマグが当たりましたヽ(´ー`)ノ
¥700のでまあまあかもw

会場はこんな感じです。
スタートしてあまり時間が経って無いから、写真で見える範囲はあまり人がいないかなw
奥のパーティションの先がアウトレット会場になっていて、半分がアウトレットみたいな感じです。
B級品とか旧製品・新製品が売ってたかなw

じゅんたんもアウトレットコーナーのほうで12時ぐらいまでいろいろと商品を選んでみたよw
ある程度予算を考えてみてねw

結局、Tシャツ 2枚・靴下 2個・小物入れを買って、¥5840でした。
他に欲しい物もあったけど、欲しいサイズとかなったの>_<

ちょうどランチタイムだったので、売店で食べる事にしました。
モンベル系列のスパイスマジックだったかなw
産地の材料を使ったカレーが数種類あって、そのうちの大山鳥とほうれん草のチキンカレー ライス大 雪解けサイダーにしておいたよ^-^
ライス大盛りが+¥100。 合計¥1050

ちょっと違うカレーで満足だよ(*^▽^*)

カレーを食べた後は、会場を出て朱鷺メッセにあるビルのばかうけ展望室に行って見ました^-^
ばかうけって名前が付いているけど、せんべいのばかうけの工場が新潟にあるから、その関係みたいです。
無料なのは良いけど、展望室は暑くって長時間いるのはきついかもw

高い建物が無いから、景色は良いよ~
この日は晴れていたので、最高ですの☆^(o≧ω‘)o

いろいろと写真を撮ったので、すべて見たい人はこちらをどうぞ^-^

フェリーターミナル側

ズームすると、じゅんたんの車発見w

佐渡へ向かうフェリーだと思う。

ドームぽいw

13時ぐらいに駐車場に戻ったけど、また時間があるから予備に考えていた市内の水族館へ行ってみる事に~
駐車場代は¥600でした。
13:30頃 出発。

海側へ行って、細かい道を進んで

13:50頃 マリンピア日本海に到着。124735km 家から334km

大きな地図で見る

駐車場はコミコミだったけど、タイミングよく止めたられたの^-^
料金は大人 ¥1500
チケットを買っている時に、すぐにイルカショーがはじまる事を教えてくれて急いで会場へ

入口ですの☆^(o≧ω‘)o

ちょっとだけスタートしてました>_<

美ら海水族館の時よりもうまく撮れたかも?w
それから館内を順路通りウロウロしてみたけど、美ら海水族館を見た後だと微妙・・・

こんな感じかな^-^
15:00頃に水族館を出て、ネットで調べておいた近くのジェラート屋に行ってみました。

15:05頃 popoloに移動。

大きな地図で見る

お店の周りで食べている人も多いし、買う人で10~20人ぐらいは並んでいたかもw
常に8種類ぐらいが選べる状態で、じゅんたんはエスプレッソ シングル ¥280にしておきました(*^▽^*)

ちょっとコーヒーの苦味があるけど、甘すぎる感じもしないし良い感じです^-^
水族館よりもこっちが良かったかも?w

他に観光したかった所も無かったので、ホテルへ向かう。
15:40頃 出発。

15:50頃 ルートイン新潟県庁前南に到着。 124739km 家から338km

大きな地図で見る

今回、シングル1泊で予約しておいたんだけど、ポイントカードの切り替えをしたついでに持っていたポイントを全て使ったら、¥3000引きぐらいになりましたヽ(´ー`)ノ
支払いは¥3098
コンフォートタイプの部屋が無いので、古いタイプのルートインみたい>_<
値段が安いから良いけどw
夕食まで明日のルートとかスケジュールを考えたり、メールとかしてました^-^
18:00頃 夕食の為にホテルを出る。

すぐ近くのととやに行ってみました☆^(o≧ω‘)o

大きな地図で見る

お店の感じは飲み屋なんたけど、釜飯関係が有名みたいなのでここで食べる為にホテルを決めた感じw

とりあえずアルコール系を飲もうと思ったら、気になるのがw
八海山地ビール「ヴァイツェン」¥530

八海山って日本酒で有名なのは知っていたけど、ビールは飲んだことがなかったので、飲んでみたんだけど予想していたよりも自分が好きな味でした^-^
一番の印象は飲みやすいってところかな☆^(o≧ω‘)o
時間が経っているから味の特徴は忘れた・・・
このビールを飲んで次の日のスケジュールが変わったのよw
お通しは¥200

次は串揚盛り合わせ ¥680
本当は魚沼美雪ます刺身が食べたかったけど、ちょうど品切れでダメだったから代わりだよw
でも、串揚げは失敗した事ないし、うまい^-^

ゆきエビチーズ釜飯セット ¥1180
釜飯は食べる予定だったので、ゆきエビのにしてみたんだけどエビの味はあまりしなかったかもw
食べた感じはおいしいだけど、チーズが入っているからリゾットみたいな感じw

一人で入ったけど、カウンターあるし他にも一人の客とかいたから、意外と入りやすいお店かもw