SSブログ

20110606 アキバのイケショップとY's Road上野で買い物 [自転車]

この日は有休で休みだったので、アキバへ買い物に行ってきました☆^(o≧ω‘)o

14時ぐらいにアキバに着いて、まずはイケショップ

予約しておいた ソーラーパネル 2.4W ¥2980を買っておきましたヽ(´ー`)ノ

数日後に外で実際に充電する事はテストしたけど、計画していた夏の北海道旅行とかがキャンセルになったり、車旅行が減っている関係で全然使っていないのよ>_<
そのうちに使うようになるのかな?w

その後、Y's Road 上野店

この前買ったLEDライトを一緒に買ったアタッチメントで、自転車のバーに取り付け使っていたけど振動で動くから使えないのよ>_<
ネットで情報を集めてみると、みんないろいろと工夫したりして取り付けしているような感じでしたw
じゅんたんのこのお店はたまに行くから、使えそうなパーツを探してみたの(*^▽^*)

ドリンクホルダー関係のパーツを見ていたら、使えそうなパーツを2点見つけて¥2026で購入。

帰宅後、バラして組み立てて取り付けをしてみました^-^





こんな感じです。
取り外しもワンタッチで出来るのは良いんだけど、毎回取り付けした時に角度調整が必要なのはダメかもw
電池交換が1週間に一度ぐらいだから、あまりに気にならないかも?w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。