20110605 新潟旅行 2日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、7:10頃 起きる~ヽ(´ー`)ノ

7:45頃 朝食へ~

こんな感じで食べておきました^-^

出発の準備をして、ホテルを出る前に写真を撮っておきました^-^

9:20頃 出発。

国8
三条市付近を走っていたら、スノーピークの大きい看板を見つけて気になったから、近くのコンビニ止めてネットで調べてみたら、近くにスノーピークのお店があるようなので行ってみる事にしてみたのw

国289→国290

大きな地図で見る

だいたいこの辺りです。
国道からだいぶ入った所にあって、看板が出ているけどこんな道を行くの?って感じです。
実際に現地に行くとわかるんだけど、スノーピークの会社・お店・キャンプ場がセットになっているから国道から離れているみたいです。

HEADQUARTERSというお店なのw
10:45頃 到着。124789km 家から388km

田舎の道を走っていると突然、大きな建物が現れるのよw

これは、じゅんたんが使っているタープだねw
最近、キャンプはしてないんだけど>_<

入口に行くと、右がスノピークの会社と工場になっていて、左側がショップになっています。
まずは会社側のほうに入ってみたら、11時から中の見学が出来るとの事なので、見学コースに参加してみる事にしました^-^
だいたい20人ぐらいは参加してたと思う。
中に入っていると休日だから、ほぼ仕事している人はいない感じw
事務所はゼロで、工場は2人。
アフターサービスの部分は2人が働いていたかなw
人数の割りにどこも広い印象でキレイだったよ(*^▽^*)
最後にスノピークの会社の歴史の動画を見て終わりでした。
30分~1時間ぐらいのコースだったと思います。

その後、キャンプ場側を撮ってみました。

奥まで行ってないけど、見える範囲が全部キャンプ場になっていて、めっちゃ広いよw
キャンプする機会があったら来てみたいかも^-^

その後、ショップのほうで買い物~
ネットで気になっていたHEADQUARTERS 限定Tシャツ ¥2900を買っておきましたよ^-^
黒のをほうを買ったのよ。
カタログを貰ったけど、見ていると欲しい物が出てきちゃうよ( ̄◇ ̄;
11:55頃 出発。

国290→国252→国17→国291

13:25頃 八海山 泉ヴィレッジに到着。124858km 家から457km

大きな地図で見る

本来は橋の横の土手の道から、入ってくるみたいなんだけど、カーナビの案内通りに行ってみたら裏側から入ってました( ̄◇ ̄;
正面の道もせまいから大して変わらないけどw
前日の夜に飲んだビールが気になったので、ここに来て見ましたヽ(´ー`)ノ

入口~

ビールの工房みたいだけど、行った日は見学みたいのはしてませんでしたよ( ̄◇ ̄;
とりあえず、昼時だったので2Fにあるレストランへ~
タベルナ ゴッツォというレストランです。

ここのビールが飲みたいけど、運転して帰るからやめてランチメニューから選んでみました。

ランチメニューと+αがよかったので、さっぱりしたのが食べたかったから気になった タコのカルパッチョ ¥600を食べてみました。
塩が効いていてビールと飲むと合うけど、これだけ食べていても面白くないかもw

本日のランチ。牛フィレの地ビール煮のセット ¥1050
パン サラダ スープ コーヒー デザートが付いて、この値段は安いよ^-^
地ビール煮ってやつだけど、ビーフシチューのトマト煮っていう感じかもw
柔らかいし、味も好きだしめっちゃ満足ですの☆^(o≧ω‘)o

最後にデザート。
上にソースがかかったヨーグルトみたいなやつです。
はじめて来たお店だけど、また行ってみたい感じ~^-^

デザートを食べ後に、外に出たら雨がちょっと降り始めてきたの>_<
14:50頃 出発。
高速で帰ろうか迷ったけど、軽くドライブしたかったから一般道で帰る事にしたのw

国17
山のほうは、天気悪いようで雲が厚い感じに見えるのよw
山に近づくにつくれて、どんどん雨が降ってくる感じw
登りが多くなると大雨だよ~w

峠頂上のトンネルを出ても大雨で、下りになったら前に遅い車がいてずっとスローペースで最悪>_<

16:30頃 沼田のミニストップに到着。124940km 家から538km

大きな地図で見る

この辺りまで降りてくると、雨は全然降ってなかったよw
休憩と給油で寄る事に~

さっきの泉ヴィレッジでは、あいぽんが圏外で何も出来なかったからtwitterとか見る。
レッドブルを飲んで、横のGSで給油。
19.98L 燃費 14.94km/L
17:20頃 出発。

国17→県70→国353→国17バイパス

19:40頃 帰宅。125055km 今回の走行距離は653kmとなりました。
なんか久しぶりの長距離になったようなw