SSブログ

20111022 新しい自転車を手に入れたよヽ(´ー`)ノ [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、一週間前に注文した自転車を取りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

この日は大雨だったり止んだりの日で最悪でした>_<

10:50頃 とりあえず出発。
家から11kmぐらいだから、そんなに遠くなくって40分ぐらいで近くまで行ってたかなw

12時頃 雨がひどいままだったから、お店近くのローソンで休憩w
サンドと飲み物を買って、1hぐらい雨が止むまで待機だよw
ずっとあいぽんで動画見てたw

13時頃 雨が止んでセオサイクル 上尾店へ~

この前注文した自転車を受け取りなのヽ(´ー`)ノ
お店に来たついでに、他にも買い物しておいたよw
Vittoriaのチューブ ¥588の2本
トピークのミニモーフ ¥3591
トピークのiPhone ドライバッグ ¥2195

ミニモーフは、以前買ったポータブルタイプが使いにくいから新しく買ってみたよw
実際に使ってみたけど、これは良いねb
ただちょっと大きめなので、バックパックに入れて運んでいるよw
持っている折りたたみ傘よりも小さいから○

あいぽんのバッグは、サイクルコンピューターとマップ表示として使おうと思って買ってみたのw
使った感じだと、バッテリーの関係で2,3hぐらいのサイクリングでは問題無いけど、半日コースだとバッテリーが持たないね>_<
充電したくっても防水の関係で下側に穴が無いから、充電ケーブルが使えないの>_<
タッチの反応は、やっぱり少し反応が悪くって使いにくいかなw



こんな感じで、前輪だけ外して車に積んで帰る事に~w
14時ぐらいに帰宅です。



持っていたドイターのサドルバックを付けて、こんな感じです。

16時半頃 ワイズロード大宮へ~
セオサイクルのほうで、他に欲しい物も手に入らなかった、こっちのお店にも着てみたのw
買ったのは
ワコーズ CHL チェーンルブ ¥1680
MKS PROMENAD ¥3180
CATEYE SL-LD100R ¥1396

ワコーズのは、今までの自転車はワコーズのメンテルーブを使っていたけど、セオサイクルのスタッフにこっちを進められたのと、ワコーズが好きだからこれにしたのw
特にダメってところが無くって、普通な感じかなw
メンテルーブよりも汚れにくいと思う感じw
今の所、2週間に1度が200kmに一度ぐらい、パーツクリーナーで洗浄してから、使うようにしています。

MKSのペダルは、今までダホンのスピードプロに乗っていたけど、この自転車にこのペダルの外せるタイプを使っていたので、このペダルを選んでみました^-^
外す事がほぼ無かったから、ノーマルタイプにしてみたのw

CATEYEのは、過去にも持っていたけど壊れたから新しく買ったのw

帰宅後、ペダルの交換をしておいたよ^-^
その時に気づいたんだけど、BB部分に取り付けるスタンドも一緒に付けて貰ったけど、動きが悪くって固まるから分解してラスペネして組み込みしてら復活でしたw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。