20100320 島根・鳥取旅行 2日目 2/2 [旅行ー長距離]

文字制限でダメになったので、半分にしておきました。
島根・鳥取旅行 2日目 1/2からの続きです。

国9
少し先から一気に流れがよくなるんだけど、風は強いねw
風力発電のプロペラが、よく回ってましたw

15:15頃 道の駅 大栄に到着。108446km 家から781.1km

大きな地図で見る

あまり移動してないけど、寄った理由はこれw

数年前からあるのは知っていたけど、いつも前の道を通る時は暗くなった時間帯で写真が撮れなかったから、今回は寄っておきました^-^
なんか近くに青山剛昌ふるさと館とかあるみたいだけど、これが目的で来たわけじゃないから行きませんでした。
15:25頃 出発。

国9

16:20頃 鳥取県米子市のGSで給油。15.43L 燃費 19.6km/L

国9

16:35頃 サンルート米子に到着。108493km 家から827.5km

この日の目的地ですヽ(´ー`)ノ
じゅんたんの感覚でも鳥取を観光しながら来るつもりだったけど、観光するほど余裕は無かったぽいw
観光よりも長距離ドライブのほうが目的なので、観光はおまけだけどw
ここのホテルって車の入り口がよくわからなくって、一回通り過ぎちゃったよ>_<
後から分かったけど、メイン入り口からも車で入って裏の駐車場に行けるみたいですw

ホテルは土曜の一泊だけ予約してて、日曜は松江のホテルにしようか迷ってて日曜のほうは予約してなかったんだけど、出発前に松江付近のホテルの空室状況を見たら空きが少ない・・・
って事で、日曜も空きがあるとの事で着いた時に連泊へ変更しておきましたw

禁煙シングル・朝食あり・駐車場無料(平面)・部屋でLANでネットOKで一泊6300円でした。
じゅんたんの場合は一番重要なのはネット環境と駐車場かなw

部屋に入ってちゃんとネット出来るかやってみたけど、問題無し^-^
ただなぜかLANコネクタの挿すところがベッドの上にあって、ケーブルを通路をまたぐのがむかつく>_<
ベッドの上で接続するのが前提?w

とりあえずネトゲのローズも接続しようとしてみたけど、ログイン出来ないよ>_<
ThinkPadをWin 7にしてから外で接続したのは初だから、7にして何かがダメなんだと思う>_<
後で考えたけど、ゲームの起動で設定したのがホームオンリーの接続だけOKで、ホテルはパブリックネットワークで接続してた関係かもw

娘とチャット出来ないじゃん>_<

娘って言うのは、右のキャラですw
左の中身はじゅんたんだけど、右の中身はじゅんたんより少し若い女の子。
1年前ぐらいから、よくチャットするようになったけどゲームしていた間はチャット:ゲーム=7:3で楽しんでいる感じかなw

しょうがないから、スカイプしているネトゲフレ経由で伝言してもらいました。

その後、明日以降の予定の詳細をネットと持って行ったまっぷるで調べておきました。

いろいろとしている間に19時ぐらいになったから、夕食~

ホテル横にすき家があったから、今回はここにしておきました。

大きな地図で見る

確か、おろしポン酢牛丼のセットを食べたと思うw

その後に国9沿いのローソンへ

氷結とつまみを買って、部屋に戻る。

またネットしながら明日の予定決めて、スカイプのフレとずっとチャットしてましたw

確か1時ぐらいには寝たかもZzzz

3/21へ続く。