20100321 島根・鳥取旅行 3日目 2/2 [旅行ー長距離]

文字制限でダメだったので、半分にしました。
島根・鳥取旅行 3日目 1/2からの続きです。

次はこっちへ移動

こんな感じの建物。
島根県立古代出雲歴史博物館です。

この日はイベントやっていたらしい音楽とかがよく聞こえてきました^-^

入り口から^-^

博物館のメインはこれになるんだと思うw
本殿の柱の一部が見つかったとの事。数年前に見つかったみたいで、最近の話みたいw

これ以外は撮影禁止だったので、見るだけ>_<

簡単に言うと出雲関係の歴史と銅剣とか発掘された展示品関係かな。
昔の本殿の再現された模型とかあるから、出雲大社とセットで見る価値はあるかと思う。

博物館を見た後は道の駅の駐車場へ戻りました。
渋滞は長さはずっと変わってないみたいだけど、みんな並ぶのとか好きねw
15:10頃 出発。

国431
予定ではフォーゲルパークも寄りたかったけど、閉園の30分前ぐらいとかに前の道を通過したので、今回は諦めておきました。
花関係は興味無いけど、鳥のほうが興味あるので^-^

大きな地図で見る

ちょっと渋滞してたから、この付近から松江市内のほうを撮ってみるw

この2ヶ所の道を通ったけど、景色が良いので走る価値はあるかもw
写真は撮らなかったけど>_<
2番目の橋とかはすごく高いところまで上がるから良い!
この日は風が強かったので、歩いている人は大変そうだったけどw

県47

16:40頃 米子空港に到着。108720km 家から1054km

大きな地図で見る

ここに寄った理由は航空自衛隊と共同利用で、輸送機が配備されているから見えるかな?と思って寄ってみたのw

ターミナル前に駐車場があるけど、これは無料。
ただ、車はたくさんあっても人は全然いない>_<
ターミナルの入ってみたら、1Fはスタッフ以外じゅんたんだけみたいな感じで、人が全然いないのよw
発着時間以外はいつもこんな感じなのかな・・・
印象としては九州旅行で行った大分の空港よりも人がいないです。
2Fとかにレストランとかおみやげ売り場があるんだけど、こちらはある程度人がいましたw
地方の空港は何ヶ所か行ったけど、新千歳以外は人いないなぁ~w
旅客便よりも貨物便増やしたほうがいいと思うけど・・・
米子空港の西に出雲空港・東に鳥取空港があって近すぎるしw

3Fの展望のところに行ったけど、旅客機は一機もとまってないよw

右側のほうを見ると自衛隊の基地の一部が見えました。

C-1はわかるけど、奥に見えるのはYS-11かな?

他の見るものもないので、駐車場へ戻る。
もうそろそろ日が落ちるし、観光には遅い時間だからホテルへ戻る事にしました。
17:00頃 出発。

県47→国9

17:25頃 サンルート米子に到着。108736km 家から1071km
今回も夕食を横にあるすき家だと飽きるから、ネットで探したら良さそうな所を見つけたので、そこへ行ってみました。
利用したサイトは食べログというところ

ホテルから1kmちょいぐらいあるみたいだけど、歩きで行ってみました。
寒いけど車で言っても駐車場の問題があるので・・・

19時前後にはお店にいたと思う。
今回行ったお店は さんぽう という鳥料理がメインのお店^-^

大きな地図で見る

お店は大きくないけど、一人でも入りやすいかも^-^
お店の人のにおすすめを聞いてみたけど、ネットで書いてあったドライカレーとその他を言ってたので、ドライカレーとやきとりの肉串を注文してみました。
ドライカレーは注文してから、一人分ずつ作るみたいです。
専門店だとルーを大量に作っておくけど、ここはそういうパターンではないみたい。

肉串はおろし付きで、その他がドライカレーのセットです。
セットにはサラダとからあげが付いているのも○かな(*^▽^*)
肉串はタレ・塩で選べるけど、塩のほうです。 おろしは好みで使ってくださいって言われたけど、あってもなくって良い感じかもw
1本は使って食べて、もう1本はそのままで食べてみました。 味は満足^-^
ドライカレーのほうは予想していたよりもうまい(*^▽^*) からあげも皮が少なくて良いですねぇ~。
ドライカレーが¥1100 肉串が¥500でした。
チェーン店じゃないお店って入りずらいし失敗も多いけど、今回は満足です^-^
また行く機会があったら行こうかな。

また歩きでホテルに戻る。途中ローソンでハイボールとデザートを買ったような?w

その後、ハイボールを飲みながらスカイプ&明日の行きたい場所を考える。
スカイプって履歴見れるけど、長い時間してるなぁ~w

この日は0時前後に寝たみたいですZzzz

3/22へ続く。