SSブログ

20100501 今年のGWは四国一周旅行に行ってきました。2日目 2/2 [旅行ー長距離]

※文字数制限でダメだったので、半分に分けました。今年のGWは四国一周旅行に行ってきました。2日目 1/2からの続きです。

ICから道なりに数百m行ったところにあるGSで給油。
25.96L 燃費 14.3km/L

県192→県186

15:30頃 ホテルルートイン坂出北インターに到着。 110705km 家から916km

大きな地図で見る

今回の旅行で、唯一事前に予約しておいたホテルです>_<
5/1の予定は考えていたけど、5/2~のスケジュールはどれぐらいのペースでいけるかわかんなかったから予約はしておかなかったのよw
というかGWの2週間ぐらい前で、5/1~5/3はどこも空き無しが多かったけどw

予定では遅い昼飯で、うどんを食べるつもりだったけど、だいぶ時間が遅くなったからホテルに先インして夕食にうどんを食べる事にしておきました。

予定していたうどん屋は夕方までで、夕食の時間帯はやってない>_<
この辺りのうどん屋はだいたい15時ぐらいには閉まるみたい>_<
ネットで夕食の時間帯にやっているお店を2軒調べて夕食へ
17:50頃 出発。

県186→県33
おか泉

ここのお店は持っていたまっぷるのほうに出ていたお店で有名みたいです。
旅行の前にHPとか見ておいたけど、並ぶのは当たり前みたい・・・
お店の前を通ってみたけど、やっぱ並んでる>_<
どれぐらい待つのかわかんなかったから、予備に考えておいたお店へ行って見る事にw

県33

18:10頃 いきいきうどん 坂出店に到着。 110714km 家から925km

これは食べ終わった後に撮った写真だけど、こんな感じのお店です。



県33沿いのお店なので、わかりやすいかもw

お店に入ると3,4組の客がいたけど、入りやすい感じのお店かな^-^

お盆を持って、自分が食べたいうどんを注文するんだけど、いろいろと種類があって迷う( ̄◇ ̄;

大半の客は かけ を頼んでいたけど、じゅんたんは冷やしの肉ぶっかけ中にしておきました。
・小 1玉 ・中 2玉 ・大 3玉のはずw
プラスで天ぷら 2個を選んでおきました。



食べたのはこれです。

左のが ぶっかけ だけど、汁が見えないけど下のほうにあるのよw
じゅんたんもはじめは見えなかったから、おばちゃんに自分で好きなかけて食べるの?って聞きましたw
右のは天ぷらだけど、半熟卵とちくわです。 両方と100円。
冷 肉ぶっかけ中が470円。

2玉で量があったけど、おいしかったので意外と食べれたよヽ(´ー`)ノ
うどんは好きなので、満足です(*^▽^*)
四国の食べ物って言ったら、みんなうどんしか言わないから、これは食べて正解だと思う。

ただ、うちの家の近くにある丸亀製麺みたいな感じかなw
味とか質とか雰囲気と同じような感じに思う。
うどんで、伊勢うどんとか富士吉田のうどんは食べに行くと特徴的で現地でしか食べれないけど、さぬきのうどんは関東のほうでもそれなりのが食べれちゃうなw
18:30頃 出発。

ホテルに戻る途中、サンクスに寄って氷結とデザートを買っておきました^-^


大きな地図で見る


18:45頃 ホテルルートイン坂出北インターに到着。 110716km 家から928km

ホテルに戻ってから、スカイプでチャットしながら、次の日以降の予定を考えていく。
いつも残業が多くって、旅行の初日とおおまかな計画しか考えてないので、まっぷるとネットで現地で考える感じなのよねw

テレビでずっとニュースを見ていたんだけど、この時に高知の桂浜の一般車通行止めを知ったのよ>_<
なんかシャトルバスで往復するとかw
詳細がまったくわかんなくって、現地に行かないとわかんない状態。

5/2の行きたい場所の情報を調べて、5/3の計画はあまり決めなかったようなぁ~

24時前後には寝たような気がするZzzz

5/2へ続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。