SSブログ

20100502 今年のGWは四国一周旅行に行ってきました。3日目 1/2 [旅行ー長距離]

5/1からの続き~

ホテルにチェックインした時に、GW中は朝食時間が6:45~です。とか教えてくれたけど、特に気にしないで7:00ちょっと前ぐらいに起きましたヽ(´ー`)ノ

そして、7時ぐらいに1Fのレストランに行ったら、めっちゃ混んでる>_<
なんか列に10人以上並んでるよw
中の様子も見たけど、席が空いてないし・・・

先に出発の準備をしておく事にしておきました。

時間をずらして8時ちょっと前に行ったら、ある程度空いてきたので、朝食を食べておく^-^

出発前に写真を撮っておきましたw



こっちが海側の北東側だと思う。



こっちが東側。





部屋の感じぃ~
禁煙コンフォートのシングルです。
いつもルートインで予約する時は、禁煙のコンフォートシングルを優先的に予約してます。
無い時だけ、ノーマルシングルだけどw
コンフォートだと階が上のほうで、静かだし良いね^-^
ベットと机の間が広いのが一番いいかもw
今回は7000円。

8:35頃に出発。

県186→国11→県10
国11は道が整備していて入りやすいね^-^
高松付近は3車線が多くっていい感じ。
高松市の手前で白バイを数台見たけど、久しぶりに見たかもw
予定ではさぬき市の東側にあるうどん屋で、時間が合えば食べようかなと思っていたんだけど、予想していたよりもハイペースで移動出来たので、昼飯に考えていたラーメン屋へ進路変更ですw
県10→国11→国318→県14→県1
国318の峠道の下りを走っていると、たらいうどんという看板を多数見ました。
まったくたらいうどんの知識が無くって、後でネットで調べたけど何か有名みたいです。
徳島の名物ぽい? さぬきうどんのほうが有名で隠れている感じなのかな?w

10:35頃 王王軒に到着。 110807km 家から1018km

大きな地図で見る

前日に調べておいたところです。
なんか徳島ラーメンというが有名みたいなのでw
まっぷるのほうに出ていて、食べログのほうにも出ていたので行ってみました。
街の中心だと駐車場が無い所が無くって、有料駐車場を探すのが大変>_<
だから、郊外のお店にしてみました。
OPENの時間が11時なんだけど、じゅんたんが着いた頃にはすでに10人前後ぐらいの人が並んでいたかなw
並んでいると、どんどん各県の車が入ってくるw
11時ちょっと前には満車だったと思います。
OPENして、先頭から食券を買って行くんだけど、量で小・大があったからお店の人に聞いたら、小が1玉で大が1.5玉みたい。
支那そば肉玉子入 小(650円)を食べる事にしました。
カウンターが8人ぐらい座れて、4人席が4箇所だったかな。
じゅんたんの少し後の人で、お店一杯で後の人は待ちでしたw



こんな感じのやつです。
匂いは特徴的で、味は濃いです。
イメージ的には牛肉の大和煮をラーメンに入れた感じかな?w
ただ、濃いから人によっては好き嫌いがわかれるかも・・・
たまに食べるのはいいけど、毎日は食べるのはダメそうw
でも満足だなヽ(´ー`)ノ
混んでたから早めに食べて出ることに
出た時にお店の写真を撮っておく。



11:15頃 出発。

県41→県14→国28→県11

大きな地図で見る

この付近を走っている時に、鳴門海峡大橋が見えてきたから、写真を撮っておく^-^





12:10頃 鳴門観光汽船に到着。 110834km 家から1046km
この辺りは混んでいて、船乗り場の駐車場は満車で臨時駐車場のほうに行く事に・・・
この日はめっちゃ暑いよ>_<
とりあえずターミナルのほうに行ってみる。
チケットを売り場に行って、知ったんだけど1等・2等で価格が違うよ。
違いがわかんなかったから、安いほうの2等のほうにしておきました。(1530円)
次の便(13:00発)に乗るために並ぶ~

もう一個水中の中が見れる船があるんだけど、こっちは予約が必要みたいでやめておきました。

出発の時間の少し前に船が来る^-^



こんな感じの船です。

船に乗る前にわかったんだけど、1等は2階の部分で2等は1階の部分みたいです。
2階は空いていて、1等のチケットを買っておけばよかったと後悔・・・>_<
列の後ろのほうだと最前列取れなかった場合は、海が見えないかもw



まずは、この橋の下に行くのよ。
それで渦を見る感じです。



こんな感じで見えますよ^-^

他にはいろいろと写真撮ったけど、全部のせてないので他のを見たい人はここを見てくださいな。

淡路島側からも大きい船がきてました。



この橋の下を何度も船が向きを変えてくれて、渦を見る感じでした。



この船が水中の中を見れるようになっている船。
みんな船内に入っているようで、外で立っている人は少なめ。
だいたい30分ぐらいで、終わりだったかな。

船が港に戻る時に自分が来た道が見れるんだけど、めっちゃ混んでる。
GW中はタイミングを誤ると大変だw
13:45頃 出発。

県183(鳴門スカイライン)→国11→国55
戻る時は鳴門スカイラインを使ったけど、景色が良い場所が何ヶ所かあっていいね^-^
車を止める所が少なかったから、写真は撮らなかったけどw
徳島市から小松島市付近は基本的に渋滞でした。
この先大きい市とかが少なくなるから、小松島市のGSで給油しておきました。
9.53L 燃費 17.9km/L 15時頃

※文字数制限でダメだったので、半分に分けました。続きは 今年のGWは四国一周旅行に行ってきました。3日目 2/2
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。