SSブログ

20100719 福井・岐阜方面に旅行に行ってきました。 4日目(最終日) [旅行-中距離]

7/18からの続き~

スカイプの記録を見るとAM1時半ぐらいまで、チャットしてたみたいw
調べ物が終わったりして、AM3時ぐらいに寝るZzzz

7:50前後に起きるヽ(´ー`)ノ

1Fに行って、朝食^-^
遅く行ったのが悪かったようで、バイキングだけど容器がほぼ空っぽのが目立つ>_<
よく利用するルートインとくらべると、値段・部屋の広さ以外はダメぽい感じ>_<
8:55頃 出発。この日も晴れです(*^▽^*)

国41→国361
国361は、ほぼ自分のペースで走れたけど一部は前に車がいてスローペースに>_<

9:55頃 開田高原アイスクリーム工房に到着。 114342km 家から974km


大きな地図で見る

OPEN時間に合わせて、ホテルを出発したのでタイミングがよかったです^-^
10時OPENなの。







今回食べたのは、とうもろこし&バニラです。¥350
過去に何度か食べた事があるけど、おいしいね☆^(o≧ω‘)o
10:10頃 出発。

国361

10:25頃 くるまや 国道店に到着。 114360km 家から992km
ここのくるまやって、記憶だとKeiに乗ってた頃に本店に行こうとしたけど、お店の前に行ったら混んでいて諦めた事があったようなぁ~w


大きな地図で見る

OPEN時間が10:30だったけど、じゅんたんは3組目でやっぱ有名なのかな?w



じゅんたんが食べたのは、ざるそばです。¥1050
写真のとおりに二段になっているけど、一段分はそんなに量がないかも?w
朝食を食べてからあまり時間が経ってなかったから、二段でちょうどよかったけど、普通に食べるんであれば三段が良いかもw

もりとざるの差は、もりが辛味大根おろしで、ざるがわさびをおろしやつの違いみたいです。
この付近で、そばを食べるとおいしいですねぇ~^-^
近くの道の駅で食べた時もおいしかったし、ここのお店のも満足です☆^(o≧ω‘)o

ここのお店はソフトバンクだと、圏外かアンテナ1本だったのが印象的w
交通量の多い国道沿いなんだけどな>_<
10:55頃 出発。

国19→国361
後は帰るだけなので、ICをめざす^-^

11:25頃 伊那ICから高速にのる


大きな地図で見る

車はそれなりにいるけど、追い越し車線はそれなりに流れている感じでした。
諏訪湖を通り過ぎたぐらいで、渋滞情報が入ってんだけど相模湖付近とかで渋滞が15~20kmぐらい?>_<
甲府市内のほうでも渋滞が数キロあるらしい・・・>_<
午前中からここまで渋滞しているとは思ってなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

12:15頃 双葉SAに到着。 114480km 家から1113km


大きな地図で見る

ここで休憩して、今後のルートを考えてから給油しておきました。
23.85L 燃費 15.7km/L
GSは混雑気味で、じゅんたんの車列も5,6台は並んでいたと思う・・・>_<
12:50頃 出発。

中央道
諏訪湖を過ぎてからは流れが悪くって、追い越し車線側でも70~110ぐらいの速度で走っている感じ>_<

13:10頃 甲府南ICからおりる。 ¥1000
ちょうどこのICから先が渋滞のスタート地点みたいで、高速を進んでいる車は減速している様子。

国140→県34→県313→国20→国411(柳沢峠)
よく利用するルートです^-^
峠道の付近はそれなりのペースだったけど、丹波山付近から青梅付近までは渋滞とスローペースでした>_<

15:35頃 青梅ICから圏央道へ

15:55頃 桶川北本ICからおりる。¥1000

県12
途中、ローソンに寄ってアイス食べておきました。
暑さがヤバイ>_<

16:50頃 帰宅。 114662km 今回の旅行の走行距離は1295km。

ブログにUPが遅れているけど、8月は東北方面へ行ったので、そのうちにUPします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。