SSブログ

20100814 岩手・秋田・青森方面に旅行に行ってきました 4日目 [旅行ー長距離]

8/13からの続き。

8/14頃に寝るZzzz

7:30に起きるヽ(´ー`)ノ
8:00頃 上のほうにあるレストランで朝食。
ここのホテルは、じゅんたんとしては部屋はダメだったけど、レストランのほうはまあまあだったよ^-^

この日は雨で気温が23℃だったの>_<
9:10頃 出発。

県56→国101→県55→県59
海側に出ると豪雨って感じで、男鹿半島の西に行くほど悪化していく感じ・・・

10:20頃 男鹿水族館GAOに到着。 115792km 家から812km
雨がひどいから建物内で楽しめる水族館に来たんだけど、めっちゃ混んでいて第2駐車場のほうに案内されたのよ>_<


大きな地図で見る

確かここだと思うw
ここから大雨の中、シャトルバスで移動みたいなんだけどバスに乗る前にびちょびちょになるな>_<
一部の人は諦めて帰っている状態だったので、じゅんたんも無理して行く事ないと思ったから、次の場所へ移動する事に・・・

県59→県121

10:40頃 入道崎に到着。 115805km 家から825km


大きな地図で見る

なぜか山を越えたら、一気に雨・風が弱まったのでカメラを持って少し散歩^-^









写真だけ撮って
11:00頃 出発。

県55→国101→県42→国7→国101
能代付近に来ると晴れになって、あれれって感じw
この先、北に向かうほどお店が少なくなってくるからコンビニに寄ることにw

12:15頃 秋田県の北のほうにあるローソンに到着。 115874km 家から894km


大きな地図で見る

おにぎり3個とコーヒーで昼飯~w
天気が良いうちに次の目的地に行きたかったから、軽く食べておく感じw
12:40頃 出発。

国101

13:20頃 十二湖の駐車場に到着。 115910km 家から930km


大きな地図で見る

駐車場の手前から渋滞だったけど、一番奥の駐車場まで車で行ってみました。
バスも通るせいで、これが渋滞の原因でした・・・
地元のタクシーは逆走とかしているし、大丈夫なのか?w
一番奥の駐車場は有料で400円。


大きな地図で見る

駐車場はこれだねw
ここから徒歩で十二湖で一番有名な青池に行ってみました^-^



これは行く途中に見えた池w
鶏頭場ノ池かな?
だいたい10分ぐらい歩くと青池だったと思う。
青森の観光だと十三湖のほうが有名だけど、見た目は十二湖の青池のほうが良いかも?w





これが青池。
一応、青いけど天気が曇りだからこんな感じなのかな???
写真よりも肉眼のほうがもう少し青かったと思います。
なんか散歩ルートみたいのがあるみたいだけど、小雨が降ったりやんだりって感じだったから、車のほうに戻る。
14:00頃 出発。

国101→県3→県30→県41
十二湖を出発してからは、雨が降ったりやんだりといった感じ>_<
天気が良ければ岩木山も登ろうかと思ったけど、天気悪いからやめておく>_<

15:50頃 弘前市内のGSで給油。 116017km 家から1037km
16.62L 燃費 17.4km/L


大きな地図で見る

横にあるファミマで、蔵王牛乳バニラプリンっていうのが東北限定らしいから、買って食べてみたけど○だねw
あとは温泉と帰るだけだから、渋滞の事を考えて高速に入る時間を遅くする為まったりする^-^
17:10頃 出発。

国7→県210

17:35頃 鰐come に到着。 116033km 家から1053km


大きな地図で見る

名前が変わった日帰り温泉の施設ですw
料金は500円で、設備とかは○です。
温泉に入った後にテレビで渋滞情報をやっていたけど、関東のほうはすごいみたい・・・
19:45頃 出発。

国7

19:55頃 道の駅 いかりがせきに到着。 116042km 家から1062km


大きな地図で見る

弘前市内を出発してからずっと雨といった感じw
ここで時間をつぶす事に・・・
ネットで渋滞を見て、生徒会の一存を見たりしてましたw
23:10頃 出発。

23:15頃 碇ヶ関ICから高速に乗る。


大きな地図で見る


8/15に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。