SSブログ

20110123 沖縄旅行 2日目 [旅行ー長距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

沖縄旅行1/23(2日目)の日記ですの☆^(o≧ω‘)o

6:00頃 起きるヽ(´ー`)ノ
空の様子を見ようと思って、窓を開けたら真っ暗で全然?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?
少し経てば明るくなると思って、
6:30過ぎに朝食へ~

ちょっと混んでいたけど、特に待つことも無かったかな^-^
バイキング方式だったので、好きな物を取ってゴーヤチャンプも取っておいたの☆^(o≧ω‘)o



こんな感じぃ~
朝食後に外に出てみたけど、まだ真っ暗でどっちに行くか迷う>_<
部屋に戻って考えたけど、7:00頃にあまり明るくならないから、水族館に行く事にしてホテルを出発。

7:30頃 那覇バスターミナルに到着。


大きな地図で見る

今回、航空祭 or 美ら海水族館どちらかで考えていたんだけど、50:50でどっちでも良い感じだったのよw
案内では当日事務所のほうに来てくださいと書いてあったけど、ターミナルの建物のほうに行ったら簡単に見つかりました。
ただ、沖縄バスと那覇バスの会社があるから、ちゃんと確認しないとダメかもw
じゅんたんが利用したのが、那覇バスの定期観光バスです。

一人で高速バスと路線バスを利用して行く事を考えていたけど、乗り換えでタイミングを間違えるとすごく待つとか帰りのバスの時間も遅れたら帰るのが無理そうだったのでやめておきました( ̄◇ ̄;
路線バスで行くよりも定期観光バスのほうが安いっていうのもあるし(*^▽^*)
定期観光バスの料金は¥4230でした。正規料金は¥4700で、JALの観光雑誌からのクーポンを使って割引です。
美ら海水族館の入場券が付いているからお得ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

事務所に付いた時は、5人ぐらいしかいないかったけど出発時間になると20,30人ぐらいにはなったかな。
8:00頃 バスターミナルを出発。
良い景色があれば撮りたかったから、一番の前の席に座ってまったりw



朝の国際通り。
人も交通量も夜とは大違いw
この定期観光バスは市内の、有名?なホテルを数箇所まわってから水族館のほうに向かうとの事。



丘から那覇市内です。
バスの側面はフィルムが貼っているから、色がちょっと変かも?w
県内にある唯一の高速道路を使って北上。

9:00頃 伊芸SAに到着。


大きな地図で見る

10分ぐらいの休憩で寄ったところです。







こんな感じの風景です。
休憩も短かったので、すぐにバスに戻って出発。

バスガイドさんが、いろいろと沖縄の事を説明してくれるんだけど、米軍の基地の話が多いかもw
高速を走っていて思ったのが、



これです。
本州の高速では見た事が無いパターンの絵w


大きな地図で見る

名護湾付近に来るとガイドさんが教えてくれたけど、この辺りではイルカを食べるとの事。







10:30頃 美ら海水族館がある海洋博公園に到着。


大きな地図で見る

美ら海水族館って、水族館だけがあるのかと思っていたら、海洋博公園の一部の施設みたいです。
沖縄旅行の計画をする時にはじめて知ったのよw



海洋博公園入り口付近からですの☆^(o≧ω‘)o
天気がよかったし、この景色を見て水族館に来てよかったと思いましたよ(*^▽^*)

まずは定期観光バスに参加したメンバーで記念写真を撮ったけど、欲しい人はお金を払わないとダメらしくじゅんたんは買わなかったw



参加メンバーで入り口まできて自由行動です。
今回の参加メンバーって1/3ぐらいが外国の人なのよw
中国系だったり欧米系だったりバラバラなの。
関東にいるよりも国際的な感じでした。

とりあえず、イルカショーの時間を気にしながら、水族館の中を見ていく~
全部の写真はUPしないので、他の写真も見たい人はこちらを見てくださいな^-^









ジンベイザメ! ここの水族館のメインですね☆^(o≧ω‘)o



これが一番大きい水槽だよ。







ジンベイザメは上のほうほうをずっとグルグルしているだけ>_<



イルカショーの時間が近づいてきたから、イルカショーが見れるオキちゃん劇場



会場はこんな感じ















イルカショーを見た頃に昼飯の時間帯だったから、ランチタイムにする事に^-^

レストラン イノーにほうに行ってみたら、まだOPEN時間じゃなくって待つようだったので、次の所へ移動です。

次に調べておいたのが、水族館の中にあるカフェ オーシャンブルーに行く。

まだランチタイムのピークじゃなかったので、すぐに買う事が出来たよ。



じゅんたんが食べたのはこれ
メキシカンタコライス&シークァサージュース 全部で¥1000
味は値段からするとダメかもだけど、じゅんたんは好きかも^-^
1個だと量は少なめで、1.5か2個は食べれるかも?w
ジュースのほうは、そのままで飲むとポン酢とかを飲んでいる感じだよ>_<
このジュースを選んだ時に、お店の人にガムシロップで調整してくださいと言われたから、一個全部入れたらまあまあになったよw
昼飯を食べながら、ノートPCにカメラのデータを移動しておきました。



カフェからはこんな感じで見れるよ。
席は自由に座るタイプだから、基本的に水槽に一番近い所は座るのは難しいと思うけどw

昼飯後、少し水族館をウロウロ



水槽の掃除中~



イカでゲソw

次はカメのエリアへ







これはカメエリアの脇だったかな。



水族館周辺の一部は工事中でした。また来た時には、エリアが拡大したりしているのかも^-^



一応、ジュゴンは見れたけど、ここはあまり面白くないかもw

次は公園の北側にあるエメラルドビーチを目指したけど、昼になって気温が20℃ぐらいあるから暑い>_<
ちょっと徒歩だと時間かかるけど、行く価値はあるかとw









時間に余裕が無くなってきたので、写真だけ撮って公園の南側に移動~



こんな感じの道を歩くんだけど、とにかく距離がある>_<
写真に写っている、小さい周回バスがあるから、あれを利用したほうがいいかもw



目的の建物まで行ったけど、時間的に厳しかったから中を見るのはやめて、公園の入り口のほうに行く事にしました。

入り口のおみやげ売り場に行ったら、欲しいのを見つけたので買い物♪
水族館の所でも買ったけど、追加ですの☆^(o≧ω‘)o

横にあるカフェ ティーダでまったりする事に^-^

ここでパッションフルーツ ¥300を食べてみました。2Fのほうにも席があるんだけど、じゅんたん一人だけw
ちょっと休憩後、バスのほうに戻り~
13:30ぐらいに戻ったけど、じゅんたんが一人目だったかな?w
EMが圏外だったから、3G接続に変えてあいぽんでtwitterを見てました。
出発前になると人が集まってきて、
14:00ちょっと過ぎに出発。

14:45頃 ナゴパイナップルパークに到着。


大きな地図で見る



こんな感じの所で、道の駅みたいな感じ
ここは30,40分の休憩で、おみやげ売り場みたいな感じでした。
ちょっと会社用のおみやげだけを買っておく。
時間があれば、ちょっと北にあるフルーツランドに行って、パフェとか食べたかったけどw
15:20頃 出発。

行きと同じルートで帰る
この日の夕食をどうするか考えながらだったけど、twiter関係の人からアドバイスをもらったけど、居酒屋みたいな所にする事は決まってもお店まだでした>_<

16:45頃 那覇空港に到着。
バスに乗っていた人は今日の便で帰る予定の人が多いようで、大半が降りたよ。
ちょうど航空祭が終わった後だったので、航空祭の片付けをしている感じでした。
一部は渋滞だったけど・・・
那覇のバスターミナルで降りて、
17:10頃にホテルに帰りました^-^



この日買ったおみやげです。
自分だけどw
右のサメの上に乗っている小さいジンベイザメはあいぽんに付いてますよ☆^(o≧ω‘)o

twitterのフォロワー情報とネットでいろいろと調べて、なかなか決まらなかったけど一つ決めて
18:30頃 ホテルを出たの。
なんかホテルを出たら雨>_<
また部屋に戻って、カサを取りに行きました>_<

もう夜だし、あいぽんの地図を頼りにお店に行ってみました。
あいぽんがあったから、わかったけどこのお店ってわかりずらいかもw

18:45頃 おいしい魚とやきとりの店 一巡に到着。


大きな地図で見る

サントリーグルメガイドから探してみました。
プレモルが飲めるって事でw
後、やきとり&魚が食べれていろいろと食べれそうだったしw

お店はカウンターと4人用の席が数個で、そんな大きい所ではなかったよ。
じゅんたんが入ってから、少しずつ客が増えたからちょっと早い時間だったのかも?w



プレモル&刺身と海ぶどうのサラダ&串物5点盛り
5点盛りの中に、レバーがあったのは最悪>_<
豚のアグーってやつも食べてみたかったから追加~



左がアグーの串焼き 右がラフテー(豚の角煮)
両方ともおいしかったけど、ラフテーを食べている辺りから苦しくなってきた>_<
結局、全部食べたけどラフテーは半分ぐらいがよかったかも( ̄◇ ̄;
いろいろと食べて、¥4310だったけど昨日のステーキよりは高くっても満足度は高いb
雨は降り続いていたので、ウロウロするのはやってホテルに帰りまちたw
20:00頃 ホテルに帰宅。

次の日の行く場所の情報を調べて
1/24 1:00頃 Zzzz

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。