20110827 大阪旅行3回目 2日目 [旅行-中距離]

8/26の続き~

|^・ω・)/ るっちゃ♪

夜行バスは光が入らないようにカーテンしているし、どこを走っているかわかんないから何か気分が悪くなる>_<
なかなか眠れなかったけど、静岡付近で寝たかなw
その他に2,3度休憩が入ったけど、あまり記憶に無いかなw
何度も起こされて困るけどw

6:30ぐらいに大阪付近に着いて、何ヶ所か降りる場所で止まったの。
7:00頃 じゅんたんが降りる大阪駅付近で降りたよ^-^

大きな地図で見る

確かここだったかなw
近くで朝食を食べようかなと思って、ウロウロしてみたけどドトールとかまだOPENしてなくって、先にホテルへ移動する事にしました。
谷町線で、谷町四丁目へ

8時少し前にアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉に到着~

今回はWILLERバスのツアーで朝からホテルにチェックインが出来るパックにしておいたので、この時間に行っても大丈夫なのよ^-^
とりあえず荷物を預けて、朝食を食べに外に行く事にしたの~☆^(o≧ω‘)o

大きな地図で見る

ここにある やよい軒 に行って見ました。

目玉焼朝食 ¥420
久しぶりのやおい軒だけど、ゆっくり食べれたし満足かなw

ホテルに戻ってチェックインしようかと思ったけど、今回のパックの内容を勘違いしているようで、2泊3日なのに1泊2日で朝からチェックインだと思われて、確認に時間がかかりました・・・>_<
最後はちゃんと理解してくれてチェックインできたけどw
部屋に入った後、夜行バスで疲れたからシャワー浴びて少しだけ仮眠~w

10:20頃 友達が到着したので、ホテルを出発~☆^(o≧ω‘)o

まずは心斎橋へ
ここにあるハンズでいろいろと探したけど、目的の物が見つからなかったから難波方面へブラブラw
大丸横の商店街を南下してみたけど、ここは人が多いw
この日は暑くって大変だったよ>_<
軽く涼みに難波のビックカメラの中をウロウロして、また移動です。
花月の横を通って、

大きな地図で見る

ここにあるサンマルクカフェでちょっと休憩w
アイスコーヒー&チョコクロ&ミルクロを食べておきました^-^
¥870

大きな地図で見る

次はヤマダ電機へ移動。
13時ぐらいだったかな。
ここで、友達が欲しがっていたのが見つかって、買い物しておきました^-^
ウサビッチのパズルだけどw

目的が終わったから、ちょっと遅いランチで道頓堀へ移動なの。

大きな地図で見る

くれおーる 道頓堀店に行って見ました^-^
14時頃だったかな。
以前、別の大阪友達と来てよかったから、また来てみたの☆^(o≧ω‘)o

串揚げ10本盛り合わせ ¥1200
たこ焼き12個 ¥800
いか玉 ¥840
計 ¥2160
以前来た時は、確か地下の席だったけど、今回は2Fだったよ。
注文のシステムが変わったような気がするけど、かなり特殊でタッチペンみたいなので、メニューの一部をポチポチしていく感じなのw
先に串揚げとたこ焼き食べたけど、まだいけそうだったからいか玉も食べた感じw
やわらかい感じで味も満足なの☆^(o≧ω‘)o
いか玉食べている頃に、めっちゃ大雨に>_<>_<>_<
15時頃。
この大雨は、大阪でも数年ぶりの大雨みたいで、後で見たニュースだと冠水した所が多かったみたいw
もう食えないから、会計終わらせて出ようかと思ったら、スタッフの人が中で待ってていいよって事で中で待っていたけど、30分ぐらいしても変わらないから傘使って歩いたけど、だいぶ濡れたよ~>_<

この雨じゃ遊べないから、ホテルへ戻る事にして谷四へ
16:30頃
目の前のコンビニでおやつとか買って、ホテルで遊んでおきましたw

20時頃
ホテルを出て夕食へ
この日はキューズモールへ行ってみたの。
レストランの所をいろいろ考えて迷ったけど、とんかつKYKにしておきました。
食べたやつの名前覚えて無いけど、¥1250のやつだよ。
とんかつだったけどな~w
ここはカレー・サラダ・ごはん・みそ汁がおかわり自由なのが良いよ^-^
とんかつの味もよかったしw

その後、解散~

8/28へ続く。