SSブログ

20111112 サイクリングに行ったけど、すぐにパンク>_< [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

午前中にスイスポを取りに行って、午後は暇だったから昼飯の後にサイクリングに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

14時ぐらいに出発。


大きな地図で見る

目的地はここだよ。
片道20kmぐらいだと思う。

出発して30,40分したら、パンッって音がしてパンクだよ>_<
リアタイヤのほう・・・


大きな地図で見る

場所はここだよ。
へんな物は踏んでないし、パンクの原因がよくわからなかったけど、チューブの側面に穴があったの>_<
この前チューブの交換をしてみたから、それが原因かな?と思って新しいチューブに交換して空気を入れておきました。
とりあえず空気を入れるのが一番大変w

出発して1kmも走ってないうちに、また同じパンッって音がしてパンク>_<
またリア・・・


大きな地図で見る

この辺り~

また同じ音だったから、チューブが原因では無いと思ったのでタイヤを細かくみたらタイヤ側面の一部がちょっと裂けてるの>_<
チューブに空気を入れていくと、チューブの一部がその裂け目からはみ出てきてパンクしていたみたいなのw
パンク用にチューブは2本持ってきたけど、この状態だとまたパンクするから走れないよ>_<
タイヤブートも持っていなかったから、新しいチューブを入れて少し空気を入れて転がせるようにして移動する事に・・・

近くのホームセンターを知っていたから、そこへ行ってみる事にしたのよw
移動中に家に電話したら、迎えに来れるみたいだから、結局は車に乗せて帰りました~>_<

帰宅後、前後のホイール&タイヤだけ車に載せて、スイスポでセオサイクル上尾へ~
お店のスタッフの人に見てもらったら、この損傷は外部的なパターンみたい>_<
この前買ったばかりだから、工賃はサービスしてくれるみたいなので、新しいタイヤを買ったよヽ(´ー`)ノ
元々タイヤ交換は考えていたけど、予定よりも早くなったw

新しいタイヤは
SCHWALBE ULTREMO ZX Yellow
前後とも交換で、2本 ¥12800だよw
チューブも予備が無くなったから、ヴィットリアのを買ったよw

今まで、使った事があるタイヤが過去2回ともSCHWALBEでパンクが無かったから、またSCHWALBEにしておきましたw
ヴィットリアとミシュランもちょっと迷ったけどねw

交換をしてもらったら帰宅~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。