SSブログ

20081227 携帯の機種変更をしてきました [普通の日記]

この日は携帯の機種変更をして来ました。

今まで使っていた携帯は2006年の12月から使っていて、そろそろ機種変更を考えていたところにバッテリーカバーを紛失してのでこの日にやっておきました。

今まで811SHを使っていたけど、機能自体は問題無くってもkeyの反応が悪くって遅れるところがダメでした。
今回はその点と防水携帯の条件で探したら、選ぶのはあまり無くって結局はシャープの824SHにしておきました。
防水とかテストはしないけど、keyの反応速度がUPしてて感動w

基本的にメールが中心なので、ネット機能とかはどうでもいい感じw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2001206 群サイ ラリーフェスタ2008に行ってきました [普通の日記]

この日は去年も行った群馬サイクルセンター ラリーフェスタ2008に行ってきました。

前日に友達と高崎付近で合流して、一緒に行く予定だったけどちょっと寝坊して現地で会う事にしました。

何時に出たか覚えてないけど、花園ICから高速にのって月夜野ICで降りる。
この辺りで10時ぐらいになっていて、もう始まっている時間帯>_<

IC降りて近くの橋を渡る時に温度計があるんだけど、表示が4℃で寒すぎ>_<
10:30ぐらいに到着して、予想よりも遠くに車を止める事になりました。

ここって山の中にあるから携帯が圏外で友達と連絡が取れないから、駐車場から一番近いところで写真を撮っていたら20分ぐらいして友達が見つけたようで合流できました^-^

今回撮った写真は全部じゃないけど、ここに入れておきました。





こんな感じ。

午前中の走行が終わった後に、昼飯タイム。 今回は確かハヤシライスを食べたんだったかな。

午後はトークショーがメインな感じなんだけど、去年同様に楽しめました^-^
今回は参加選手が多かったので、2回に分けたけど時間とかの関係で短縮気味だったかも>_<

午後の走行は友達と別れて自分の好きところで撮りました。
エリアで言うと上の部分。
去年と同じ所で立っていたら、スタッフにダメって言われて中央付近へ

アップした写真の大半はここで撮った写真です。

最後に全体写真を撮るんだけど、この時から小さい雪が降り始めて寒すぎ>_<
全体写真を撮った後はすぐに車に向かって帰路へ。

友達はどこに止めているかわからなかったから、後で合流する事に。

また月夜野ICからのって、赤城高原SAに行ってトイレと缶コーヒーで休憩。

合流予定場所の駒寄PAに到着して、数分後 友達も到着。
すぐに出発して、友達の家に向かってから帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

20081018 ふくしまスカイアグリに行くつもりだったけど・・・ [普通の日記]

10/18,10/19のどちらかで予定ではふくしまスカイアグリ[りんごまつり]という航空関係のイベントに行くつもりだったけど、金曜の夜から風邪引いて距離を走るからやめておきました>_<
先週末にエンジンオイル交換をしておいたのに・・・

今年の航空祭関係は天候が悪い日が続いて、最悪です。
10/5の浜松のやつも行こうと考えていたけど、前日の天気予報で降水確率が40%とかなっていて、ダメそうな感じだったからやめておきました。
雑誌で見たら曇りだったみたいw

週末はゲームしてましたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20080920 ウォンテッドを見る&らき☆すたのタンブラー [普通の日記]

この日は夜に映画を見に行きました。

予定で明日は小松基地航空祭に行くつもりだったけど、雨の予報だったので行くのはキャンセルして、暇になったから映画にを見に行く事にしました。
最近、週末に雨が多くって困ります>_<
三沢基地航空祭も月曜に有給を入れて行くつもりだったけど、雨の予報だったから有給はキャンセルして結局行かなかったし>_<
今回見た映画はウォンテッドです。

CMを見た時に興味があったので見てみましたが満足度としては良いです^-^
マトリックスみたいな感じだけど、テンポよくストーリーが進む感じ。
ただ、銃弾が曲がるのはちょっとイヤな感じ>_<
後、血のシーンは多めかなw

いつもの幸手の映画館で見たんだけど、9/14にらき☆すたのイベントで販売していた限定タンブラーがなぜか映画館の売店で売ってましたw
9/14のイベントは知っていたけど、あまったのかな??

とりあえず帰りに買っておきましたw
あきらとみさおが出てないのが残念だけど、記念です。
普通に使おうと思ったけど、隙間から水とか入って中の紙が濡れそうだから迷うところw
ネットで調べたらオークションで取引されているようで、3000円以上のもw

2種類あって 各1500円でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

20080914 友達とスバルのイベントへ行ってみる [普通の日記]

この日は学生時代の友達とスバルのイベントに行ってきました。

僕も車好きで時にラリー関係が好きなので、友達の誘いもあったので行ってみました。
新井選手のデモ走行もあるから面白そうとの事。

友達との集合場所が群馬だったので、
6:05頃 出発。89934km

8:15頃 集合場所の相馬原駐屯地前に到着。
会場が宇都宮のろまんちっく村だったので、ナビを設定したところナビのリモコンのスティック部分が壊れるorz
金属部分だけ残っているので、一応操作できるけどクリックする時に痛い>_<
これを書いているのは10/5だけど、パナソニックのサポートセンターに電話したら
スティック部分だけ単体で販売しているとの事。
近くのカー用品店で注文してくれのと事だったので、SABに注文しておいたところ、9月下旬に手に入れて直りました^-^
価格は320円ぐらいだったかなw

国50→佐野藤岡ICから高速で北上
高速乗って少しすると軽い渋滞ぎみで追越車線がとにかく遅い>_<
60~110ぐらいのノロノロ走行で最悪でした。
国4バイパスのほうが早いと思う・・・
宇都宮ICで降りたんだけど、なんかバイクの集まりみたいのがあるらしく、何十台のバイクが現金支払いの料金所を占拠してました>_<
その関係で出るのに渋滞。一個だけあるETCのところだけが流れているので、そこから出て問題なかったけど他の人達は何十分待たされるんだろ・・・

イベントの名前は スバル ファン!ファン!フェスティバルが正式な名前みたいです。
ICから会場がすぐだったので、ろまんちっく村に着いたけど駐車場が一杯だったので、臨時駐車場に回されたのはいいけど、会場から数キロあって徒歩で会場に行ける距離じゃないのが最悪>_<
シャトルバスを用意しているのはいいけど、バスに乗るのに1時間ぐらいはまたされたかも・・・
会場に着いたのが、12:15ぐらいで新井選手のトークがはじまるところだったので、ステージに行って見る。
12:45からデモ走行が始まったので、写真を撮ってみました。
開始直前にヘリが来て宣伝してましたw
なんか富士重工が作ったヘリみたいです。



その後にデモ走行がはじまったけど、こんな感じで駐車場でやっていました。









感想としては群サイのラリーイベントのほうが満足度が上かなw
まぁ無料だからいいけど、数分だったのでちょっとさびしいです・・・

写真はもっと会場とかいろいろと撮ったけど、人がうつり過ぎて処理するのが面倒だからこれだけですw

デモ走行が終わったら、腹が減ったので僕はカレーを食べておきました。
イベントの規模もそんなに大きくないし、暑いからもう帰る事にしました。

行きと同じルートで帰ったんだけど、佐野藤岡ICを出たらすごい渋滞>_<
なんかICの西側にアウトレットが出たらしく行く人が一番左寄って、片側2車線の道路が3車線になっていて、ずっと止まっていたりして最悪でした。
最近、大型のショッピングモールが出来るのはいいけど、利用しない人にとっては今まで交通量が少ない所に作るから、週末はいつも渋滞でマジで困る>_<

で、友達の家に送って
18:40頃 帰宅。90343km 今回の走行距離は408kmでした。
今年に入ってから急激に走行距離が減ったけど、やっと9万キロを超えました。
去年のペースとかであれば簡単に超えていたはずだけど、最近車の趣味から別の趣味に変わりつつあるからしょうがないかw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

20080824 松島基地航空祭に行く予定だったけど、ゲームして過ごすw [普通の日記]

この日は天候が良ければ、松島基地航空祭に行く予定だったけど天気予報を見たら雨が降るみたいだから行くのをやめておきました。
行く予定で考えていたので、25日も有給を入れておいたけど、行かないから暇になったのでゲームをして遊ぶw

4月中旬ぐらいからやっているオンラインゲームなんだけど、車が運転出来るようになってからも意外と続けてやっていますw
ゲームはローズオンラインというやつで、RPGになるのかな。
無料なんだけど、実際はリアルマネーが必要な時もある感じで、ずっと金を使わないのでやることは可能。
リアルマネーは実際は使っているけど、車の趣味よりは全然お金がかからないから週末の遊びでは安いものですw



最近気に入ってる服装w

右がじゅんたんで、4月中旬からやっているキャラです。
職業がマジシャン(魔法使い) レベル175(最高は210) 攻撃力 1830ぐらい(自分でサポート魔法使って)

左がばららいかで、9月上旬ぐらいから育てているキャラです。
職業がディーラー(製造 銃&ランチャーを使うやつ) レベル71 攻撃力 600ぐらい(じゅんたんのサポート魔法で)



狩りに行くときはこの格好w

ばららいかを育てる為に、2台PCを動かして操作しているんだけど、これが大変>_<
最近、ばららいかもクランに入ったら二人のクランチャットを見ながら、じゅんたんのフレンドチャットをしていると2,3hチャットで終わる時も・・・
1,2個のチャットだと対応出来るけど、3個以上同時にチャットだと対応出来なくって、狩りに行くのは無理です>_<

じゅんたんが女キャラを使っているのも関係しているけど、チャットしててもリアルが女だと思っている人が多くって、
リアルが男だと言うとびっくりする人が多い感じです( ̄◇ ̄;
チャットからだとわからないらしいw
数週間チャットしている人でいるし~w

どんどんフレンド登録が増えていくので、今の所は続けていく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20080816 クローンウォーズを見に行ってきました [普通の日記]

この日はクローン・ウォーズを見に行ってきました。

8/23からのスタートだけど、先行で見ておく事にしました。
最近、大雨が多いけどこの日も家を出た時から大雨で、映画館に着いた時にはひしょ濡れですw

スターウォーズシリーズは見ているけど、全てのストーリーとかはわかっていないので詳しくはわからないけど、
この作品はテンポ良く進んでいくので、飽きないし戦闘シーンも多いので楽しめました^-^

アメリカの近未来兵器が出てくるゲームとかはもともと好きなんで、SWは見ていても面白いです^-^

昔、コマンド&コンカーとか
トータルアニヒレーション(こっちはネットで調べても出てこなかったw)はYouTubeでいろいろと出てきました^-^


トータルアニヒレーションの動画

こっちがTotal AnnihilationのOP
OP動画



二つとも久しぶりに見たけど、なつかしいゲームですね^-^
日本ではうけないゲームだけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

20080802 アキバへ買い物&夜はスカイ・クロラを見に行く [普通の日記]

この日は久しぶりの土曜出勤で、帰りにアキバへ寄ってから帰りました。
夜はスカイ・クロラを見に行く。

友達が夏コミに行こう。と言っていたので、ゲーマーズに行ってカタログを買っておきました。
ついでに発売してた漫画を買っておく。
今年の夏コミは行こうか迷っていたけど、数日前に決めたんだとカタログが手に入らなくなるので、とりあえず購入です。
このブログを書いているのは8/24なんだけど、結果としては行きませんでした( ̄◇ ̄;

ゲマズは久しぶりに行ったんだけど、6月だったかな。ポイントカードが変わったらしく、新しいカードに変更です。
また申請書みたいのを書かないといけないようで、めんどうでした・・・
IDカードを見せるぐらいでいいと思うけど・・・
現在のポイントは79Pみたいです。

家に帰って夕食を食べてから、この日からはじまるスカイ・クロラを見に行ってきました^-^

この映画は見て満足出来る作品でした。
CMもそうだけど、空戦は侵攻作戦の時は良い感じです。
後は普通な感じ・・・

自分的に一番の印象に残ったのは、平和とは? 戦争とは?について水素という人が語るシーンがあるけど、この考え方は最近の戦争関係の漫画に多いのか??
ジオブリにも似たよう理由で戦闘を続けているような感じに出ていたと思う。
最近の戦争系漫画・小説とか、登場人物の精神崩壊みたいなところと戦争や戦闘への正当化がどこかに出ているように感じます。
水素の言った内容は自分も納得するかな・・・
現実の世界においても、この考え方は正しいと思いますね。

自分的には戦争・平和について考えた事がある人であれば、見ていて面白いかも
空戦メインで見たい人は雪風のほうが面白く感じます。
映画だけを見ると意味が?なところが多いので事前にHPとかで、ある程度内容の知識を得てから見たほうがわかりやすいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20080416 注文しておいた商品が届く(レンズクリーナー) [普通の日記]

4/12にあきばお~こくで買ったレンズクリーナーなんだけど、他のやつも欲しかったからネットで確認してみました。

そうしたら普通に通販をやっているみたいだったので、注文してみました。
だいぶ待たされると思ったけど、2,3日ぐらいで届くヽ(´ー`)ノ

↓今回買ったのはこれ


大江戸宅急便というサイトから買ってたけど、絵がいいね。
他の商品も気になるw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

20080323 アキバでいろいろと買い物 [普通の日記]

今日はアキバへ行ってきました。

3/8に買ってきたDVD-Rが残り6枚ぐらいになって、そろそろ無くなりそうになったので同じやつを50枚分買っておきました。
その後、弟と合流してSUBWAYに行って軽食。

PCパーツを見る為にT・ZONEへ


↑机の下にPCを入れるのはいいけど、取り出す時に体勢的に力が入りにくくって重いので、PCケース下に入れる台座を買ってもらいました。
誕生日プレゼントという事で、弟が買ってくれましたヽ(´ー`)ノ

その次はきっとあきばお~こくだと思う。そこへ行ってきました。
就職してから車がメインの趣味になって、アキバ系の趣味は離れていたからこのお店は初めてでした。
よく車に貼ってあるやつとかはここで簡単に手に入るんですね。


↑ここで東方のおすすめという事でこれを買ってくれました。東方は名前を知っているだけなんだけど、CDを聞いても今のところ特に気に入ったのは無い感じ。
「ミクも」と言ったら、このCDを買ってくれました。

家に帰って、ミクのCDを聞く時に久しぶりにWMPのミクスキンでやってみたら、ミクの曲の時だけ表情とか違うパターンになるのをこの日に知りましたw
今まで使っていたPCだと性能不足でCPUに負担がかかっていたので全然使っていなかったけど、今回作った自作PCだとネギモードでも余裕があるのでOKです^-^
その後はゲーム中でも動画を見てもずっとミクスキンでやってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。