20110717 大阪旅行 1回目 4日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

7/16からの続き~

この日も何時に起きたか覚えてないけどw
ホテルで朝食~

ホテルを10時ぐらいに出たと思う。
この日は関空方面を目指してみました^-^

府道29で南下

前半は流れがよかったけど、りんくうタウン近くで激混み>_<
府道29と平行して走っている道のほうを走って、途中から渋滞は抜け出せたよw
府道63で海沿いを走る。

12時ちょう過ぎにイオンモールりんくうに到着。

大きな地図で見る

屋上の駐車場に止めたんだけど、暑さはやばいねw
海側のほうに行くと関空がよく見えるのは良いかもw
旅客機の離着陸は見えるけど、本数は少ないかもw

一番北側の駐車場に止めたんだけど、ここのイオン広いw
暑かったからとりあえずアイス~w
31アイスで3種類食べたかな ¥440

イオンをうろうろして少し買い物しておいて

なかなかお腹空いて無くって遅くなったけど、
15時ぐらいにランチにしておきました。
ちょっと迷ったけど、BAQETにしておきました(*^▽^*)

トマトチキン系をメインにして、数個のパンを食べておいたよw
友達はサラダをメインにしていたかなw
BAQETはチェーンみたいだけど、はじめてだったのよw
パン食べ放題が付いていてこの価格は安いかもw
パンの種類も常にある程度あるし、満足度は高いかなw

13時ぐらいはすごく混んでいたけど、15時ぐらいになるとスムーズに入れました^-^
1hぐらいはお店にいたかなw

次の目的地に行く為にランチの後に出発~

大きな地図で見る

りんくうプレミアムアウトレットに行って見ました。
周りの道は混んでいるし、専用の駐車場は入るのが大変そうだから、ちょっと離れた駐車場を使ってみた。

一日使って¥500だったかなw

りんくうタウンの駅を抜けて、りんくうプレジャータウンシークルを通ってアウトレットに向かうだけど、駅近くはあまり人がいないの>_<
プレジャータウンシークルに行くまでに数人としか擦れ違わない感じw
周辺のホテルとか利用者がどれぐらいいるんだろって思うのw
遠くから全日空ホテルが目立つけど・・・

プレジャータウンシークルは、ちょっと大きいスーパーと専門店が混じっている感じで、普通かもw
でもこの周辺はある程度人はいるよ。
アウトレットに行くとイオン並に人はいたかもw

ここを歩いている時も気温が高くって困る>_<
お店に入るとクーラーが効いていていいんだけど、アウトレットはイオンみたく大きい建物じゃないから、ほぼ外にいるんだよねw
一周してみたけど、買い物はしないでカフェに行こうかと思ったけど、どこも混んでいるするからちょっと移動だよ。

DEPOがあったから、お店の中を少しウロウロしてプレジャータウンシークルでち

ょっと買い物してから出発だよ。

18:30過ぎに駐車場を出発~

国26で北上して、友達の家近くのイオンでまったりして、22時頃に解散w

予定していたよりも大阪の出発が遅れたので、ちょっとハイペースで移動だよ。

大きな地図で見る

ここのGSで給油。

22:30頃
20.49L 燃費 11.4km/L
AC使っていたし、街乗りだったから燃費悪いねw

大きな地図で見る

次は極楽湯で休憩です。
後はずっと高速の予定だったので、まったりしないで軽く急ぐ感じw

横にセブンがあったので、朝食分と飲み物を買っておきした。

23:30頃 出発だったかな。

7/18へ続く~

20110716 大阪旅行 1回目 3日目 [旅行-中距離]

7/15からの続き~

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は何時に起きたか忘れたけど、ホテルで朝食を食べておきました(*^▽^*)

10時ぐらいにホテルを出発~

5kmぐらい行った所にあるMOVIX堺に行ってみました^-^

大きな地図で見る

この日はコクリコ坂からの初日で、時間的にタイミングが良ければ見る計画だったのよ(*^▽^*)
MOVIX堺は他にもいろいろとお店が入っている建物で、駐車場だけはめっちゃ広いw
チケット売り場に行ったら、あまり待たなくっても見れるから見る事にしたよ~^-^
はじまるまで、車に戻ったりしたけど暑さがやばいねw
11:40からのを見たんだけど、初日の割りは混んでなかったかも( ̄◇ ̄;
ある程度、注目されている作品だと思っていたけどw

コクリコを見た感想だと、良い作品なんだろうけどワクワク感はあまり無いかな>_<
ジブリ系はどんどん面白く無くなっているような~
また、紅の豚みたいな映画を作って欲しいかもw

映画を見た後は、ランチを過ぎていたから映画横にあるココスにしておきました。
じゅんたんはチキンカレーを食べたような~
なんかあまり食欲が無くって、苦しかったけど>_<

15時過ぎぐらいにお店を出て、次の目的地へ出発なの。

大きな地図で見る

次は天保山周辺です。

ネットで調べておいた駐車場に車を止めたんだけど、一日 ¥1000で周辺では安いかもw
混んでなくってスムーズに入れたし良いよ^-^
天保山に行くまでに、2回大きな橋を渡るんだけど大阪が見渡せて景色が良いの(*^▽^*)
車が止められないのが残念だけど>_<

まずは目的の海遊館

前日、ファミマに行った時に海遊館のPM5時からのチケットと天保山の観覧車のチケットをセットしたやつを買っておいたので、PM5時から入りました。
確かにPM5時からのチケットは安いだけど、PM5時から入るとちょっと混んでいるのかも?w
昼間の混みぐらいは知らないけどね( ̄◇ ̄;
でも、どんどん奥のほうに行くと空いて行く感じかなw

この時はiPhone4で写真を撮ったので、興味がある人はこちらをどうぞ(≧∇≦)キャー♪
ただ、画質は悪いです>_<
魚とか動き回るし・・・>_<

実際に見るともっときれいなんだけどw

海遊館はジンベエザメがメインの魚みたいです。

カメ~

マンボウ

カニ~

海遊館を出る直前に見えた夕日

その後、おみやげ売り場でキーホルダーを買って、天保山マーケットプレース

夕食は2FにあるSUBWAYにしておきました^-^
じゅんたんは、タンドリーチキンを食べたよw

その後、横にある公園に行ったけど誰もいないから引き換えして観覧車に乗ってみたけど、天気が良かったから遠くまでよく見えたよ~(*^▽^*)

観覧車の後はホテルへ帰りました。
22時前には着いたと思う。
ホテルに荷物を置いた後に、近くのセブンに行ってデザートを買って、ホテルで食べて寝る~Zzzz

7/17へ続く~

20110715 大阪旅行1回目 2日目 [旅行-中距離]

7/14からの続き~

0:30頃 駒ケ岳SAに到着。125727km 家から264km

大きな地図で見る

ここで休憩と給油です。
18L 燃費 14.9km/L
0:50頃 出発。

出発して少しすると、電光掲示板とかラジオとかの情報でこの先で事故通行止めがあるらしい>_<
先に進むほど、走っている車は減るしトラックはPAとかにあふれたりしている感じw
途中のPAで寝るか、IC降りて先に進むか迷ったけどPAで車を止められそうになかったから、進んじゃったw

大きな地図で見る

1:50頃 中津川の先で事故通行止めだったから、ここで強制的に下ろされました~
IC手前から渋滞が激しくって最悪>_<
高速を降りてから、国19で西へ移動したんだけどすぐにすごい渋滞でほぼ進まない>_<
周りはトラックだらけ・・・
夜間割引の関係でAM4時までに入らないと割引が適応されないから、カーナビを見て北側の細い道を行ってみたら、うまく抜け出せたよw
数台の車とトラックも走っていたけど、峠道はトラックは無理そう道でしたw

大きな地図で見る

恵那ICから再度高速へ~

中央道→東海環状道
通行止めの関係で、恵那からはあまり車は走ってない感じだったよ。

3:00頃 せと赤津PAに到着。125847km 家から384km

大きな地図で見る

予定よりも進んでいないので、めっちゃ疲れた>_<
軽く休憩してすぐに出発です。

東海環状道→伊勢湾岸道→東名阪道
東名阪に入ったら、眠くっやばかったよ( ̄◇ ̄;

亀山ICから降りる~

国25

4:20頃 道の駅 いがに到着。125975km 家から512km

予定よりも遅くって、眠気もやばかったからすぐに寝たよZzzz
道の駅の一部が日陰になっていたから、少し涼しかったかなw

7:00頃に起きるヽ(´ー`)ノ
全然寝てないけど、あまり余裕が無いから移動だよw
道の駅内にあるGSで給油ですの(*^▽^*)
17.66L 燃費 14.07km/L
7:20頃 出発。

国25
この国道ってはじめて通ったんだけど、高速と変わらないねw
時間調整でのんびり走っていたけど、みんな80~100で走っているのよw
パトカーでも80オーバーw
天理からは有料になるから、一般道へ行ってみたよ^-^
天理付近って街の様子が変なのよ>_<
宗教関係のでw
日本じゃないみたいw
この付近から渋滞が激しくって最悪>_<
予想していたよりも余裕が無くなったよw

9:20頃 柏原市のローソンに到着。

大きな地図で見る

朝食を食べてなかったから、ここで野菜ジュースとヨーグルトを食べておきました^-^

10:20頃 近くの集合で友達と合流だよw
今回の旅行の目的だけど、初オフだねw

まずは昼飯の時間だったから、移動ですよw

11:00頃 サイゼリヤ 堺百舌鳥店に到着。

大きな地図で見る

ここでランチだったけど、二人とも食欲があまり無かったからサラダとドリアとドリンクバーにしておきました。
12:30頃 出発。

13:30頃 コンフォートホテル堺に到着。

大きな地図で見る

じゅんたんが予約しておいたホテルですの☆^(o≧ω‘)o
ホテルの近くには行けたんだけど、ホテル用の駐車場がわかんなくって、結局ホテル前に止めてスタッフに聞いたらわかった感じw
徒歩で3,4分の所で、一日¥500だから安くっていいよ^-^

今回は2泊で¥13700
昼間は暑すぎて、汗がダラダラになるから夕方になるまで、ホテルの中で遊ぶ~
17時頃 少し気温が下がってきたから、ホテルを出発なのw

電車で移動して
18時頃 キューズモールに到着。

天王寺駅の南側にあるやつねw
キューズモールの名前は知っていたけど、行くのは初です(*^▽^*)
電車とか地下道がごちゃごちゃしているから、ずっと友達に付いていく感じw
いろいろ買い物してから帰ったかなw

19時頃 堺駅に到着して、駅前のファミマに寄って夕食を買ってからホテルへ~

ホテルで夕食を食べて、12時過ぎに寝たかなZzzz

7/16へ続く~

20110714 大阪旅行1回目 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

今回、7/14~7/18に大阪のほうに旅行に行ってきました☆^(o≧ω‘)o
ただ、現地の友達と遊んでいて写真とかメモを取ってないから、メモ的な日記なの>_<

21:10頃 出発。125483km

国16

21:45頃 川越のミニストップで買い物~
水とか飲み物関係を買っておきました^-^

22:00 川越ICから高速~ 125489km

関越道→圏央道→中央道

7/15へ続く~

20110605 新潟旅行 2日目 [旅行-中距離]

この日は、7:10頃 起きる~ヽ(´ー`)ノ

7:45頃 朝食へ~

こんな感じで食べておきました^-^

出発の準備をして、ホテルを出る前に写真を撮っておきました^-^

9:20頃 出発。

国8
三条市付近を走っていたら、スノーピークの大きい看板を見つけて気になったから、近くのコンビニ止めてネットで調べてみたら、近くにスノーピークのお店があるようなので行ってみる事にしてみたのw

国289→国290

大きな地図で見る

だいたいこの辺りです。
国道からだいぶ入った所にあって、看板が出ているけどこんな道を行くの?って感じです。
実際に現地に行くとわかるんだけど、スノーピークの会社・お店・キャンプ場がセットになっているから国道から離れているみたいです。

HEADQUARTERSというお店なのw
10:45頃 到着。124789km 家から388km

田舎の道を走っていると突然、大きな建物が現れるのよw

これは、じゅんたんが使っているタープだねw
最近、キャンプはしてないんだけど>_<

入口に行くと、右がスノピークの会社と工場になっていて、左側がショップになっています。
まずは会社側のほうに入ってみたら、11時から中の見学が出来るとの事なので、見学コースに参加してみる事にしました^-^
だいたい20人ぐらいは参加してたと思う。
中に入っていると休日だから、ほぼ仕事している人はいない感じw
事務所はゼロで、工場は2人。
アフターサービスの部分は2人が働いていたかなw
人数の割りにどこも広い印象でキレイだったよ(*^▽^*)
最後にスノピークの会社の歴史の動画を見て終わりでした。
30分~1時間ぐらいのコースだったと思います。

その後、キャンプ場側を撮ってみました。

奥まで行ってないけど、見える範囲が全部キャンプ場になっていて、めっちゃ広いよw
キャンプする機会があったら来てみたいかも^-^

その後、ショップのほうで買い物~
ネットで気になっていたHEADQUARTERS 限定Tシャツ ¥2900を買っておきましたよ^-^
黒のをほうを買ったのよ。
カタログを貰ったけど、見ていると欲しい物が出てきちゃうよ( ̄◇ ̄;
11:55頃 出発。

国290→国252→国17→国291

13:25頃 八海山 泉ヴィレッジに到着。124858km 家から457km

大きな地図で見る

本来は橋の横の土手の道から、入ってくるみたいなんだけど、カーナビの案内通りに行ってみたら裏側から入ってました( ̄◇ ̄;
正面の道もせまいから大して変わらないけどw
前日の夜に飲んだビールが気になったので、ここに来て見ましたヽ(´ー`)ノ

入口~

ビールの工房みたいだけど、行った日は見学みたいのはしてませんでしたよ( ̄◇ ̄;
とりあえず、昼時だったので2Fにあるレストランへ~
タベルナ ゴッツォというレストランです。

ここのビールが飲みたいけど、運転して帰るからやめてランチメニューから選んでみました。

ランチメニューと+αがよかったので、さっぱりしたのが食べたかったから気になった タコのカルパッチョ ¥600を食べてみました。
塩が効いていてビールと飲むと合うけど、これだけ食べていても面白くないかもw

本日のランチ。牛フィレの地ビール煮のセット ¥1050
パン サラダ スープ コーヒー デザートが付いて、この値段は安いよ^-^
地ビール煮ってやつだけど、ビーフシチューのトマト煮っていう感じかもw
柔らかいし、味も好きだしめっちゃ満足ですの☆^(o≧ω‘)o

最後にデザート。
上にソースがかかったヨーグルトみたいなやつです。
はじめて来たお店だけど、また行ってみたい感じ~^-^

デザートを食べ後に、外に出たら雨がちょっと降り始めてきたの>_<
14:50頃 出発。
高速で帰ろうか迷ったけど、軽くドライブしたかったから一般道で帰る事にしたのw

国17
山のほうは、天気悪いようで雲が厚い感じに見えるのよw
山に近づくにつくれて、どんどん雨が降ってくる感じw
登りが多くなると大雨だよ~w

峠頂上のトンネルを出ても大雨で、下りになったら前に遅い車がいてずっとスローペースで最悪>_<

16:30頃 沼田のミニストップに到着。124940km 家から538km

大きな地図で見る

この辺りまで降りてくると、雨は全然降ってなかったよw
休憩と給油で寄る事に~

さっきの泉ヴィレッジでは、あいぽんが圏外で何も出来なかったからtwitterとか見る。
レッドブルを飲んで、横のGSで給油。
19.98L 燃費 14.94km/L
17:20頃 出発。

国17→県70→国353→国17バイパス

19:40頃 帰宅。125055km 今回の走行距離は653kmとなりました。
なんか久しぶりの長距離になったようなw

20110604 新潟旅行 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

6月の旅行は、新潟方面に旅行に行ってきました~(*^▽^*)
一番の目的はモンベルクラブ フレンドフェアですの☆^(o≧ω‘)o
本当は東京のやつに行きたかったけど、震災の影響で中止になったのよ>_<

4:30頃に起きるヽ(´ー`)ノ

5:00頃 出発。124401km

5:15頃 高速に入る前にセブンに寄る 124413km 家から12km

大きな地図で見る

ここで缶コーヒー サンド 水 コアラのマーチを買って朝食ですの☆^(o≧ω‘)o
この日は晴れで、めっちゃいいねw
サンドと缶コーヒーで軽く食べた後に出発。
5:30頃 出発。

5:40頃 加須ICから高速へ~ 124419km 家から18km

東北道→北関東道→関越道
今回の高速ではじめて、北関東道を走ったけど時間も関係するかもしれないけど、流れが良くって良いね^-^
東北道と関越道の流れは悪くって最悪>_<
80~110ぐらいで、国4バイパスのほうが流れ良いんじゃないの?w
関越トンネルを越えると、徐々に流れが良い感じかなw

7:30頃 越後川口SAに到着。124641km 家から240km

大きな地図で見る

なんかSA内に展望台みたいな丘があったから、ちょっと風景を撮ってみた^-^

丘の上からSAの建物

SAから北側の川

こういう風景を見ると、首都圏抜けたって感じになるねw

予想していたよりもペースが早かったから、ここで少しまったりする事にしました。
朝食が軽くだったから、レストランに行ってみました^-^

¥680のモーニングです。
コーヒー飲みたいのと、少なめにしておきたかったのでw
twittwerとかメールとかしながらですよw
8:20頃 出発。
すぐにSA内のGSで給油しておきました^-^
バイクの集団がいた関係で、なかなか順番が来ない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
旅行の出発前に満タンにしてなかったので、燃費は秘密ですw
8:40頃 SAを出発。

9:20頃 新潟西ICから高速を降りる~ ¥1000

国8

9:40頃 朱鷺メッセに到着。124730km 家から329km

10時からイベントがスタートだったから、ちょうど良い感じに到着しましたヽ(´ー`)ノ

駐車場から朱鷺メッセだよw

逆はフェリーターミナルの建物になってます。

信濃川~

10時頃 建物の中に入ってみました^-^

入口なのねw
中に入ってエスカレーターで下に降りると、モンベルカードを出したら抽選券をもらえたよ^-^
すぐに抽選券を使ってみたら、ステンレスマグが当たりましたヽ(´ー`)ノ
¥700のでまあまあかもw

会場はこんな感じです。
スタートしてあまり時間が経って無いから、写真で見える範囲はあまり人がいないかなw
奥のパーティションの先がアウトレット会場になっていて、半分がアウトレットみたいな感じです。
B級品とか旧製品・新製品が売ってたかなw

じゅんたんもアウトレットコーナーのほうで12時ぐらいまでいろいろと商品を選んでみたよw
ある程度予算を考えてみてねw

結局、Tシャツ 2枚・靴下 2個・小物入れを買って、¥5840でした。
他に欲しい物もあったけど、欲しいサイズとかなったの>_<

ちょうどランチタイムだったので、売店で食べる事にしました。
モンベル系列のスパイスマジックだったかなw
産地の材料を使ったカレーが数種類あって、そのうちの大山鳥とほうれん草のチキンカレー ライス大 雪解けサイダーにしておいたよ^-^
ライス大盛りが+¥100。 合計¥1050

ちょっと違うカレーで満足だよ(*^▽^*)

カレーを食べた後は、会場を出て朱鷺メッセにあるビルのばかうけ展望室に行って見ました^-^
ばかうけって名前が付いているけど、せんべいのばかうけの工場が新潟にあるから、その関係みたいです。
無料なのは良いけど、展望室は暑くって長時間いるのはきついかもw

高い建物が無いから、景色は良いよ~
この日は晴れていたので、最高ですの☆^(o≧ω‘)o

いろいろと写真を撮ったので、すべて見たい人はこちらをどうぞ^-^

フェリーターミナル側

ズームすると、じゅんたんの車発見w

佐渡へ向かうフェリーだと思う。

ドームぽいw

13時ぐらいに駐車場に戻ったけど、また時間があるから予備に考えていた市内の水族館へ行ってみる事に~
駐車場代は¥600でした。
13:30頃 出発。

海側へ行って、細かい道を進んで

13:50頃 マリンピア日本海に到着。124735km 家から334km

大きな地図で見る

駐車場はコミコミだったけど、タイミングよく止めたられたの^-^
料金は大人 ¥1500
チケットを買っている時に、すぐにイルカショーがはじまる事を教えてくれて急いで会場へ

入口ですの☆^(o≧ω‘)o

ちょっとだけスタートしてました>_<

美ら海水族館の時よりもうまく撮れたかも?w
それから館内を順路通りウロウロしてみたけど、美ら海水族館を見た後だと微妙・・・

こんな感じかな^-^
15:00頃に水族館を出て、ネットで調べておいた近くのジェラート屋に行ってみました。

15:05頃 popoloに移動。

大きな地図で見る

お店の周りで食べている人も多いし、買う人で10~20人ぐらいは並んでいたかもw
常に8種類ぐらいが選べる状態で、じゅんたんはエスプレッソ シングル ¥280にしておきました(*^▽^*)

ちょっとコーヒーの苦味があるけど、甘すぎる感じもしないし良い感じです^-^
水族館よりもこっちが良かったかも?w

他に観光したかった所も無かったので、ホテルへ向かう。
15:40頃 出発。

15:50頃 ルートイン新潟県庁前南に到着。 124739km 家から338km

大きな地図で見る

今回、シングル1泊で予約しておいたんだけど、ポイントカードの切り替えをしたついでに持っていたポイントを全て使ったら、¥3000引きぐらいになりましたヽ(´ー`)ノ
支払いは¥3098
コンフォートタイプの部屋が無いので、古いタイプのルートインみたい>_<
値段が安いから良いけどw
夕食まで明日のルートとかスケジュールを考えたり、メールとかしてました^-^
18:00頃 夕食の為にホテルを出る。

すぐ近くのととやに行ってみました☆^(o≧ω‘)o

大きな地図で見る

お店の感じは飲み屋なんたけど、釜飯関係が有名みたいなのでここで食べる為にホテルを決めた感じw

とりあえずアルコール系を飲もうと思ったら、気になるのがw
八海山地ビール「ヴァイツェン」¥530

八海山って日本酒で有名なのは知っていたけど、ビールは飲んだことがなかったので、飲んでみたんだけど予想していたよりも自分が好きな味でした^-^
一番の印象は飲みやすいってところかな☆^(o≧ω‘)o
時間が経っているから味の特徴は忘れた・・・
このビールを飲んで次の日のスケジュールが変わったのよw
お通しは¥200

次は串揚盛り合わせ ¥680
本当は魚沼美雪ます刺身が食べたかったけど、ちょうど品切れでダメだったから代わりだよw
でも、串揚げは失敗した事ないし、うまい^-^

ゆきエビチーズ釜飯セット ¥1180
釜飯は食べる予定だったので、ゆきエビのにしてみたんだけどエビの味はあまりしなかったかもw
食べた感じはおいしいだけど、チーズが入っているからリゾットみたいな感じw

一人で入ったけど、カウンターあるし他にも一人の客とかいたから、意外と入りやすいお店かもw