20110919 大阪旅行4回目 2日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

9/18からの続き~

朝、友達と合流した後にモーニングで近くのカフェへ~

何店舗か調べて行ってみたけど、一個目のお店がよくわかんなかったから、結局わかりやすいEXCELSIOR CAFFEになりましたw
前日と同じチェーンなのよw

大きな地図で見る

今度はBのエビとツナタマゴセットにしようと思ったけど、材料切れで作れないみたいだったから、前日と同じCです>_<
ジャンボハム・レタスサンドセット ¥420
友達はAのクロックムッシュを食べてましたw

30分ぐらいはまったりしてたかな^-^
この日の目的地へ移動なのw

御堂筋線で梅田に一度出た後に、谷町線に乗り換え。
11:00頃 イオン大日に到着。

大きな地図で見る

ここは駅からすぐだし良いねb
まずは、そのうちに映画も見に来るかもと思って、シネマのエリアに行ってみたけど、駅から一番遠い位置にあるのね>_<
その後、友達の買い物でウロウロして買い物が終わった後に、ちょっと休憩なの☆^(o≧ω‘)o

1Fのスタバに移動して、キャラメルマキアートのアイスにしておきました^-^

やっぱ、一人で行動しているわけじゃないから、あまり写真撮ってないわ>_<
スタバでまったりしていたら、お腹空いてきたからレストラン街をウロウロしてみたけど、並んでいる所が多かったからフードコートに行って見たのw
うまく空いている席を見つけて、じゅんたんは王記厨房でチャーハンのセット。
友達はあんまりお腹空いてないみたいで、銀だこのたこ焼き 8個だけだったw

予定していた買い物が終わったから、ホテルへ一度帰る~
外をウロウロしても暑いから、ホテルでティータイムにしておきました☆^(o≧ω‘)o

19時頃 夕食の為に近くのサンクスへ~
昼間は晴れていたけど、外に出ようと思ったら大雨みたいな~>_<
だから、食べにくいのはやめてコンビニにしておいたのよw
適当に買ってホテルの中で食べておきました。

21時ぐらいかな 友達を送って、 23時ぐらいにホテルに帰宅~

9/20へ続く~

20110918 大阪旅行4回目 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

今回は、3連休で大阪に行ってきました☆^(o≧ω‘)o

8:00頃起きて、8:30ぐらいを家を出発~
9:00頃 地元の駅を出発して
10時ちょっと過ぎに羽田空港の第一ターミナルに到着ヽ(´ー`)ノ

朝飯がまだだったから、時間があるから第二ターミナルにも行ってみたけど、入ってみたいお店が無かったから第一に戻ってみました。
EXCELSIOR CAFFEが11時までモーニングと書いてあったから、ここでまったり~

モーニングCセットを食べておきました^-^ ¥420
R25は第二のほうで見つけたら、暇だし見てたんだけどこれって第一側だと見つからないのよね>_<>_<>_<

11:40頃 保安ゲートを通過して
12:30発の便で予定通り出発だよ。
13:40頃 伊丹空港に到着~

今回は預けた荷物が無いから、すぐにリムジンパスのチケットを買ってバスに乗れたよ^-^
いつも通り、市営地下鉄の一日券とバスのセットのやつだけどw ¥1200

14時過ぎに梅田に到着^-^

大きな地図で見る

この場所にバスが止まるんだけど、降りてすぐに地下に入ったらちょっと迷う>_<
よくわかんなくなってきたから、一度地上に出たらバス停からあまり進んで無いしw
また別の地下への入口から入ったら、今度は迷わずに御堂筋線で移動~
15時少し前に淀屋橋に到着。

大きな地図で見る

ここで友達と合流ですの☆^(o≧ω‘)o
10,20分ぐらい待ったけど、合流出来ましたヽ(´ー`)ノ
てか外は暑すぎる( ̄◇ ̄;

近くのミニストップでちょっと買い物して、予約しておいたホテルへ~

今回予約しておいたのは、アパヴィラホテル〈淀屋橋〉です。

大きな地図で見る

本当は谷四がよかったけど、連泊で安くなるタイプの空きが無かったから、試しにこっちを利用する事にしたのよw
2泊3日で¥13600

この日は暑かったからホテルで遊んで、19時ぐらいに夕食の為に近くのミニストップに行ったけどあまりお弁当とか置いてないのよね>_<
淀屋橋ってビジネス街みたいで、休日だと周りのお店もあまりやってないから、休日の夜だとコンビニも品数が減るのかも?w
せっかくミニストップだったから、先にデザートのアップルマンゴーパフェを食べて、簡単にお弁当関係を買ってホテルで夕食にしておきました^-^

21時過ぎにホテルを出発して、友達を送る~
23時ぐらいホテルに帰った時に、近くのサンクスでビールを買って飲んでおきましたw

この日は24時前後ぐらいには寝たかもZzzz

9/19へ続く~

20110829 大阪旅行3回目 4日目 [旅行-中距離]

8/28からの続き~

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は埼玉に帰る日なの☆^(o≧ω‘)o

8時頃 起きて、1Fで朝食だよ。

こんな感じで食べておきました^-^
豆腐をプラスした感じかなw

9:30頃 ホテルを出発~
友達と合流して、天王寺のほうへ
飛行機の時間まで時間があるし、リムジンバスも乗るまで時間があるから、HOOPのスタバでまったり^-^
アイスコーヒー
アイスのキャラメルマキアート 計¥770

1時間ぐらいいたけど、飲み終わって飽きたから移動~

次はキューズモールへ移動~
ミスドで時間つぶしておきましたw

12:30頃 リムジンバスに乗って、伊丹空港へ
13:10頃 伊丹空港に到着~

手荷物を預けた時にクラスJの席が空いているか聞いてみたら、空いているみたいなので変更しておいたのw
¥+1000かかるけどw

14:30頃 予定通り出発~
なんかクラスJの席に変えたら、一番前の席だったけどめっちゃ広いw
ただちょっとした荷物を入れる所が・・・
15:45頃 羽田空港に到着したけど、昼飯を食べて無かったからB1Fのフードコートに行ったのw

梅林のヒレカツ丼 ¥750を食べておきました^-^

17時過ぎにリムジンバスに乗ったけど、首都高がコミコミだよ>_< ¥1500
19時過ぎに帰宅です^-^

20110828 大阪旅行3回目 3日目 [旅行-中距離]

8/27からの続き~

8:30頃 起きる~ヽ(´ー`)ノ

9:00過ぎに朝食だよ。
この時はホテル1Fの所で食べておきました。

ここはご飯がメインみたいだったから、こんな感じにしておきましたよ^-^

10時ぐらいに友達と集合して、梅田のほうへ~
映画を見る為に来たんだけど、大阪ステーションシティシネマの行きかたがよくわかんないの>_<
ちょっと迷いながら到着して、前売り券のチケットで席を指定しておきました。
ここは席の状況がディスプレイに表示されるのでわかりやすくって良いかも^-^

時間まで周りをウロウロしてみたよ^-^
シマネからすぐ外に出ると景色は良いかもw
スカイビルですね~
ほかに屋上とかにも行けるけど、だいぶ階段を登らないと行けないので暑い日は最悪>_<

この時見たのは、カンフーパンダ2です。
これを見るから、事前に1のほうをDVDで見ておいたんだけど、2のほうが面白いよw
テンポも良いし格闘シーンも多いしw

大阪駅の駅ビルは、はじめて来たんだけど北&南のビルを合わせると広いねw
ランチタイムを過ぎていたから、お店を探したんだけど南側のビルへ行くのにちょっと大変w
ネットで行きたかったお店を探しておいたので、そこへ行ってみました。
14:30過ぎにパスタの五右衛門で昼飯~
牛肉としゃきしゃきれんこんのピリ辛醤油バター
なすと厚切りベーコンのトマトソース チーズムース添え
これを食べたと思うw ¥2100
食べ終わった後は、駅ビル内をウロウロしていたら、ハンズを見つけたのでちょっと買い物~

その後、谷四のアパホテルへ戻りました。

18:30頃 大阪城のイベントに行く為にホテルを出発。
ホテルからの距離が1,2kmだったから、そんなに遠く無いかなw
城の敷地の中に入ると、イベントだから人だらけで自分のペースで歩けないぐらいw

城の西側にある広場でステージがあったりで、ここに人がたくさん集まっている感じw
露店もあったけど、すぐに移動なのw

ここの下まで来て見たけど、人が多くって帰るのも大変そうだからゆっくりするのはやめて帰る事にw

大きな地図で見る

ここにあるミニストップまで来て、ソフトクリームを食べておきました^-^

その後、喜連瓜破に移動してココスで夕食を食べて解散~
ココスはなぜか混んでいて、席に着くのに30分以上待ったかも( ̄◇ ̄;

8/29へ続く~

20110827 大阪旅行3回目 2日目 [旅行-中距離]

8/26の続き~

|^・ω・)/ るっちゃ♪

夜行バスは光が入らないようにカーテンしているし、どこを走っているかわかんないから何か気分が悪くなる>_<
なかなか眠れなかったけど、静岡付近で寝たかなw
その他に2,3度休憩が入ったけど、あまり記憶に無いかなw
何度も起こされて困るけどw

6:30ぐらいに大阪付近に着いて、何ヶ所か降りる場所で止まったの。
7:00頃 じゅんたんが降りる大阪駅付近で降りたよ^-^

大きな地図で見る

確かここだったかなw
近くで朝食を食べようかなと思って、ウロウロしてみたけどドトールとかまだOPENしてなくって、先にホテルへ移動する事にしました。
谷町線で、谷町四丁目へ

8時少し前にアパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉に到着~

今回はWILLERバスのツアーで朝からホテルにチェックインが出来るパックにしておいたので、この時間に行っても大丈夫なのよ^-^
とりあえず荷物を預けて、朝食を食べに外に行く事にしたの~☆^(o≧ω‘)o

大きな地図で見る

ここにある やよい軒 に行って見ました。

目玉焼朝食 ¥420
久しぶりのやおい軒だけど、ゆっくり食べれたし満足かなw

ホテルに戻ってチェックインしようかと思ったけど、今回のパックの内容を勘違いしているようで、2泊3日なのに1泊2日で朝からチェックインだと思われて、確認に時間がかかりました・・・>_<
最後はちゃんと理解してくれてチェックインできたけどw
部屋に入った後、夜行バスで疲れたからシャワー浴びて少しだけ仮眠~w

10:20頃 友達が到着したので、ホテルを出発~☆^(o≧ω‘)o

まずは心斎橋へ
ここにあるハンズでいろいろと探したけど、目的の物が見つからなかったから難波方面へブラブラw
大丸横の商店街を南下してみたけど、ここは人が多いw
この日は暑くって大変だったよ>_<
軽く涼みに難波のビックカメラの中をウロウロして、また移動です。
花月の横を通って、

大きな地図で見る

ここにあるサンマルクカフェでちょっと休憩w
アイスコーヒー&チョコクロ&ミルクロを食べておきました^-^
¥870

大きな地図で見る

次はヤマダ電機へ移動。
13時ぐらいだったかな。
ここで、友達が欲しがっていたのが見つかって、買い物しておきました^-^
ウサビッチのパズルだけどw

目的が終わったから、ちょっと遅いランチで道頓堀へ移動なの。

大きな地図で見る

くれおーる 道頓堀店に行って見ました^-^
14時頃だったかな。
以前、別の大阪友達と来てよかったから、また来てみたの☆^(o≧ω‘)o

串揚げ10本盛り合わせ ¥1200
たこ焼き12個 ¥800
いか玉 ¥840
計 ¥2160
以前来た時は、確か地下の席だったけど、今回は2Fだったよ。
注文のシステムが変わったような気がするけど、かなり特殊でタッチペンみたいなので、メニューの一部をポチポチしていく感じなのw
先に串揚げとたこ焼き食べたけど、まだいけそうだったからいか玉も食べた感じw
やわらかい感じで味も満足なの☆^(o≧ω‘)o
いか玉食べている頃に、めっちゃ大雨に>_<>_<>_<
15時頃。
この大雨は、大阪でも数年ぶりの大雨みたいで、後で見たニュースだと冠水した所が多かったみたいw
もう食えないから、会計終わらせて出ようかと思ったら、スタッフの人が中で待ってていいよって事で中で待っていたけど、30分ぐらいしても変わらないから傘使って歩いたけど、だいぶ濡れたよ~>_<

この雨じゃ遊べないから、ホテルへ戻る事にして谷四へ
16:30頃
目の前のコンビニでおやつとか買って、ホテルで遊んでおきましたw

20時頃
ホテルを出て夕食へ
この日はキューズモールへ行ってみたの。
レストランの所をいろいろ考えて迷ったけど、とんかつKYKにしておきました。
食べたやつの名前覚えて無いけど、¥1250のやつだよ。
とんかつだったけどな~w
ここはカレー・サラダ・ごはん・みそ汁がおかわり自由なのが良いよ^-^
とんかつの味もよかったしw

その後、解散~

8/28へ続く。

20110826 大阪旅行3回目 1日目 [旅行-中距離]

8月2度目の大阪だよ^-^

今回は、行きは高速バスで行ってみる事にしてみたのw

大雨の日だったけど、夜になって少しだけマシになった感じだったかな。
20:40頃 地元の駅を出発して新宿へ~

21:40頃 新宿に着いて乗り場へ移動~

大きな地図で見る

ここの乗り場だよ。
WILLERのバスを利用してみる事にしたの。

乗り場はこの前の下見で行ったから簡単に行けたけど、中はめっちゃ混んでる>_<
まずはチェックインして出発時間まで待っていたけど、座る場所が少なすぎて困るかなw
通路も座り込んではダメとか言ってるしw
出発時間が22:30だったけど、天候の関係で全体的に少し遅れている感じでした。
ちょっと遅れて22:55ぐらいに出発~
バスで眠くなるまで動画とか見てようかなと思ったけど、禁止みたいなので何も出来ない>_<

23:40頃 港北PAで一回目の休憩だったので、コンビニに寄っておいたよ^-^

8/27へ続く~

20110816 大阪旅行2回目 3日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は埼玉に帰る日~

7:30過ぎに友達と合流して、目の前のサンクスで朝食を買って食べておく~

10:30ぐらいにホテルを出発して、天王寺のキューズモール

キューズモールの中をウロウロした後にフードコートに行って、ランチだよ^-^

味穂で、たこ焼きを買って一緒に食べて^-^
長田本庄軒で、ぼっかけとろ玉焼きそば大を分けて食べておいたの。

昼飯を食べた後は解散(⌒▽⌒)ノ~~ ばいに~w

じゅんたんは天王寺から伊丹空港行きのリムジンバスに乗って空港へ ¥620

14時過ぎに伊丹空港に到着。
荷物を預けた後に、ANA側のスタバに行ってコーヒースコーンとアイストールにして、まったりしておきました(*^▽^*)

まだ、時間があったからターミナルの屋上に行ってみたけど、羽田空港にくらべて撮影する時は良い感じ^-^
飛行機の数が少ないからダメだけどw

16:30発のJAl126で東京へ
18:00頃 羽田空港に到着して、
18:35発のリムジンバスで大宮へ
20時過ぎに帰宅~

8月にもう一度大阪に行ったけど、そっちもメモ日記かもw

20110815 大阪旅行2回目 2日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は7時ぐらいに起きて、友達と合流した後にホテル近くにあるサンクスで朝食を買って食べておきました^-^

何時にホテルを出発したか覚えていないけど、難波で映画の予定だったから移動~

大きな地図で見る

電車で移動するのは簡単なんだけど、地下道で迷ってちょっと西側のほうに出ちゃったのよ>_<
地上であいぽんで見て難波へ行ってみたのw

まずはチケットを買う為になんばパークスのシネマに行って、14時ぐらいのチケットを買っておきました(*^▽^*)

ランチタイムだったから、なんばパークスをウロウロして食べる所を探して、しのぶ庵でそばを食べておきました。

映画まで時間があるから、興味があったお店へ~
なんばマルイのB1Fに行って、コールドストーンでデザートにしておきました(*^▽^*)
東京側のほうにはある程度お店があるんだけど、コールドストーンって一度も行った事がなかったのよねw
ここでまったりしていたら、時間的に良かったからなんばパークスへ移動なのw

この日はカーズ2を見たの(*^▽^*)
カーズのほうは、DVDを見ててストーリーは知っていたから、これは面白かったよ~☆^(o≧ω‘)o
前作にくらべて、フロントタイヤが手見たく動く事が増えたかも?w
テンポも良いし見る価値はあるかも?w

映画の後はホテルに戻って、まったりした後に夕食の為に天王寺へ

大きな地図で見る

アポロビル8Fにある金の蔵で夕食にしておきました。

混んでいたんだけど、10,20分ぐらい待っていたら席に座れたような~
なんか注文しても飲み物は簡単に来ても、食べ物がなかなか来ないのよね>_<
ピザとか頼んでも、30分以上待たされて声をかけたらすぐに持ってくる感じだしw
注文しても来ない感じだから、腹八分目ぐらいまでにしてお店を出ましたw

その後、友達とは解散ですの☆^(o≧ω‘)o

20110814 大阪旅行2回目 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

写真が少ないので、メモ的な日記だよ。

8月は2度大阪に行ったけど、一度目のほうですの☆^(o≧ω‘)o

7:00頃に起きて、7:20ぐらいには家を出たかな。
7:40頃に地元の駅に着いて羽田空港へ~

9:20頃 羽田空港第一に到着して、とりあえず荷物を預けておきました^-^

9:30頃 ロイヤルデリ 羽田空港店で朝食だよ。
スクランブルモーニングと飲み物で¥930
セルフタイプだから、急いで食べたい時は良いかも?w

その後、ターミナル内をウロウロしておみやげ買ったりしてたかな。

10:30発 JAL113で大阪へ
予定通り出発だと思ったら、ギリギリの時間におばちゃん3人組が乗ってきて出発時間が遅れる>_<

12:45頃 伊丹空港に到着なの^-^
まずはムリジンバスの窓口に行って、大阪楽々きっぷを買っておきました。¥1200
飛行機がちょっと遅れた関係で、預けた手荷物を取りに行っている間に行っちゃったのよw

13:00頃リムジンバスに乗って、渋滞があって遅れたけど13:40頃には上本町だったかな。

大きな地図で見る

バス乗り場が2Fで、地下道に行くのにちょっと迷ったかな( ̄◇ ̄;
友達と谷町九丁目の駅で合流だったのでも、地下道でそっちへ向かったんだけど階段が多くって、キャリーケースを持っていると汗がダラダラだよ>_<
合流出来た後に、昼飯がまだだったから上本町のSUBWAYでランチにしておきました。

大きな地図で見る

昼飯の後は予約しておいたホテルへ~

アパヴィラホテル 大阪谷町四丁目駅前です。

この日は暑かったから、夕方までホテルでまったりして
18時ぐらいだったかな?w

錦わらい 喜連瓜破店で夕食を食べて解散~

20110718 大阪旅行1回目 5日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

7/17からの続き~

極楽湯を出発してから
国1→国307

信楽ICから高速へ~

大きな地図で見る

ここまで着たら疲れたし、眠気もやばくなったから寝る~Zzzz
大雨になったし>_<

朝7時ぐらいに起きて、昨日の夜に買ったサンドとかで朝食だよ。
雨は降ったり止んだりな感じだったかなw

出発して
新名神道→東名神道→伊勢湾道→東海環状道
名古屋付近に入ると雨は止んで曇りだったよ。
それなりに車は走っているけど、渋滞は無い状態w

せと赤津PAでトイレ休憩。

東海環状道→中央道

12時ぐらい 阿智PA

休憩と給油で寄っておきました^-^
コンビニで飲み物買って
21.3L 燃費 14.1km/L
この辺りになると中央道の大月付近の渋滞情報が入ってきて、もう少し先に進んでから考える事にして出発。

12:45頃 駒ケ岳SAに到着。

大きな地図で見る

ここでランチにする事にしておいたよ^-^
レストランで食べようかと思ったけど、混んでいるし建物の中に入るとあいぽんが圏外になるからやめておきましたw

コンビニのファミマがあったから、サンド 2個を買って駐車場で食べておきましたw
渋滞が悪化しているようなので、上信越道のルートで買ってみる事にして出発だよ。

中央道→長野道→上信越道
軽井沢付近に近づくと渋滞>_<
少しずつ進んでいるんだけど、MTだと長時間は疲れるから一般道で帰る事にしました。
横川SAで休憩して、一般道のルートを考えておきました。

下仁田ICから高速を降りる。

大きな地図で見る

すぐ横の道の駅 しもにたへ

神津牧場のソフトクリームを食べておく(*^▽^*)
出発。

国254→県41→県13→国462→県13→国140→国17バイパス

帰宅~
帰った時間は忘れた>_<
126881km 今回の旅行の走行距離は1418kmでした。

次回の旅行関係も大阪だよw