20111016 新しい自転車を注文してきたよ☆^(o≧ω‘)o [自転車]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、いろいろいとウロウロしてました☆^(o≧ω‘)o

10時頃から出発して、まずはセオサイクル上尾
10月に入ってから、いろいろとお店を回っていたけど、欲しい自転車のメーカーとかがほぼ決まって注文の為にお店に行ってみたよ^-^
ここのお店は、横に駐車場があって車でも気軽に来れるから、このお店にしたのw
注文したのは
GIOS AIRONE(アイローネ) 2012モデル 500mm
自転車と防犯登録と保険で、¥111983だよ。
小径と迷ったけど、普通のロードタイプのほうが後から選べるパーツも豊富なので、小径はやめたのよw
予算的に10万前後で、TIAGRAだったのでこれにしたよ~☆^(o≧ω‘)o
10万前後でカーボンは無理なので、吸収性が良いクロモリにしたのw

13時頃 大宮へ~
駅前の吉野家で昼飯を食べた後に、セオサイクル大宮店のほうに行ってみたよ。

ここで
トピーク モジュラー ジャバ ケージ
ミノウラ ボトルケージホルダ
を買っておいたよ^-^
2個で¥2802

上のやつは、水筒用に買ったけどゴムのバンド部分が滑らなくって、ボトルが取り外しにくいから何度か使ってから外したよ>_<
下のは持っているライトを取り付けの為の部品として購入だよ。

15時半頃 地元に戻って、ドトールでまったりして帰りました^-^

20111009 沼田方面へドライブですよ^-^ [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は久しぶりのドライブに行ってきましたの☆^(o≧ω‘)o

8:30頃 出発。127522km

稲穂通り

9:20頃 行田市内のミニストップに到着。127548km

サンドとコーヒーで朝食 ¥300

県20→国50→国122

この辺りは渋滞がすごかったのよ>_<
ちょっと先で片道の工事が原因でしたw
道の駅で休憩しようか迷ったけど、道はわかっていたから先に行く事にw

県62
この道のドライブがメインだったけど、時間的にダメでしたw
ずっと遅い車で30~50ぐらいのペースで最悪>_<
バイクはどんどん抜かしていくけど、車は無理です>_<
下りはアクセル踏まなくっても、追いついちゃうし~>_<

12:00頃 目的地の蕎麦屋いけだに到着。127642km 家から119km

大きな地図で見る

これが目的で来たんだけど、到着した時は駐車場が一杯だったのよ>_<
だいたい8台ぐらいしか止められないだけどw
5,10分経っても変わらないし、諦めて近くの道の駅へ~

国道に出たからりんごが売っている所があったから、おみやげの買い物をしておきました^-^

あかぎを¥1000分ですの☆^(o≧ω‘)o

買ったのはこれw

12:20頃 道の駅 白沢に到着。127644km 家から121km

大きな地図で見る

よく来る道の駅だけど、今回は何かのイベントのようで、めっちゃ混んでたよ>_<
なんか臨時駐車場のほうに止める事になったしw

売店とか出ているから、何か食べ物で良いのがあるのかな?と思ったけど、こんにゃくとかまんじゅうばかりなの>_<
温泉が入れる建物に入ってレストランのほうで食べる事にしたよ~

温泉に入ってもよかったけど、今回は食べるだけにしておいたよw
食べたのは

みそおでん ¥350
なんか食べたくなったので~

ざるそば大 ¥700
今回はそばを食べる予定だったから、そばなのw
少ないと困るから、大盛りにしたけどちょっと苦しいw

建物を出た後に売店のほうに行ったら、きのこ汁を無料で配っていたから、これも飲んだけど普通かなw

13:10頃 出発。
行きと同じルートにしたけど、やっぱいけだは混んでいて数台は路駐だったよw
県62はスローペース>_<

14:20頃 道の駅 くろほね・やまびこに到着。127681km 家から159km

大きな地図で見る

道の駅横にヤマザキがあったから、カフェラテを買ってちょい休憩。

15:40頃 ジョイフル千代田店に到着。127727km 家から205km

以前通った時は、ここにジョイフルが無かったけど、新しく出来たみたいw
ちょっと買い物で寄っておきました^-^

16:20頃 出発。

17:20頃 家に帰宅☆^(o≧ω‘)o 127766km 今回のドライブは244kmでした。

次回のドライブはいつ頃になるんだろw
最近、どこを走っても先頭はスローペースの車ばかりで、ドライブじゃないんだよね>_<

共通テーマ:自動車

20111008 ステラモール&イオン 羽生 [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は買い物等でいろいろと行ってきました^-^

午前中に久しぶりの洗車をしておいたの☆^(o≧ω‘)o

14時ちょい過ぎ頃 ステラモール

大きな地図で見る

ここのショッピングモールは、そんなに遠く無いんだけど車だと道がごちゃごちゃしているし、流れが悪い所を走るから行きにくい所で今回が初なのよw

まずはスタバへ~
アイス ドリップ トールをマイ水筒に入れて、ヴィア コロンビアを買っておきました^-^

次はモール内にあるバイシクル セオへ~
10月の中旬ぐらいに新しく自転車を買うのを考えていて、そろそろ車種を絞ろうと思ってお店に行ってみたのw
スタッフの人と話して、ある程度しぼっているメーカーとかの在庫とかを確認してもらいました^-^

ステラモールの用事が終わったから、次はイオン 羽生へ~
16時過ぎに到着だったかな。

まずはモンベルへ~
10/2に取り寄せをしておいたのが届いたから行ってみたのw
買ったのはストライダーパンツ ¥8800だよ。
薄手のストレッチライトパンツを以前買って、夏場に履いていたけどサイドにポケットがあるのが使いやすくって気に入ったから、これを買ってみたの^-^
ストレッチライトパンツと同じサイズを取り寄せしてもらったけど、何日か履いてみたけどストライダーパンツはゆったりタイプみたいので大きいのよね>_<
なんか合わないので、これは親に上げましたw

その後、スタバでドリップのホットとサンドを食べてまったりしてから帰りましたヽ(´ー`)ノ

共通テーマ:ショッピング

20111001 映画見て、新宿&御徒町をブラブラ [普通の日記]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は映画見て、新宿&御徒町をブラブラしてみました☆^(o≧ω‘)o

10時頃 地元の駅前に着いて、朝食の為にドトールに行っておきました^-^
Aセットハムタマゴ~ジャンボンハムとタマゴサラダ~とブレンMでまったりしておきました。 ¥430

10:40頃 電車でさいたま新都心へ~

11:10過ぎにムービックスさいたまに到着。
この日は¥1000だったから、昼間に来たのよw

今回見たのは、とある飛行士の追憶だよ。
以前から、映画化するのは知っていて小説を買ったけど、読んでなかったからストーリーは不明な状態で映画を見たのw

見た感想は、ストーリーは○かなw
ただ、戦争映画としては物足りない感じ>_<
もっとたくさんの戦闘機とか飛び交うシーンが持っとあったほうがいいような・・・
スカイ・クロラを見た事ある人だと、つまらないかもw
シリーズ作品として、映画が何個か出れば良いと思う感じw

映画の後は電車で新宿へ移動~
14時を過ぎていて、昼飯を食べていなかったから西口の吉野家でランチにしておきました。

その後、モンベル 新宿南口店へ~
ここのお店は、この時が初だったかな。
欲しい商品があったんだけど、サイズが無かったので諦めたのよ>_<

次はワイズロード 新宿店へ~
購入を考えているロードタイプで欲しいのを物色w
まだ、これって言うのが決まってなかったのw

16時頃 今度は御徒町へ移動なのw
楽天で見つけたハクセンというお店に行って、自転車関係の話をスタッフと相談しておきましたw
通販で買うんだったら、このお店で良いかなと思ってたのよ^-^

ワイズロードのお店も寄っておきました。
この頃は、GIOS PANTOにするか普通のロードにするか迷っていたのよw

歩き回っていたから、御徒町のドドールで軽く食べてまったり~

17:30頃 みはしであんみつのお土産を買って帰りました☆^(o≧ω‘)o

・メモ
9/24はイオン 羽生でワイルドスピードを見ておきました。

共通テーマ:映画

20110923 初レイクタウンだよ☆^(o≧ω‘)o [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、買い物でレイクタウンに行って見ました☆^(o≧ω‘)o

出来た当時から存在は知っていたけど、どこかに行く通り道とかでもないし、混雑してるイメージがあったから行った事がなかったのよw
だから、この日が初でしたヽ(´ー`)ノ

行く目的は、この前買った新しいシューズが合っていないようで、足が痛くなるみたいだから新しくシューズが欲しくって行ってみたのw

12:40頃 地元の駅を出発して、13:30ぐらいにレイクタウンに着いたから、だいたい1hぐらいみたいw

大きな地図で見る

いつも回りの道が渋滞しているものだと思っていたけど、着いた時間帯はあまり渋滞はしていなかったかなw
とりあえず、目的のアウトレットのエリアへ

今まで2,3年ぐらいはMERRELLのを好んで使っていたけど、痛いからそれまで使っていたアシックスにしてみる事にしたのよw
ここのアウトレットエリアにアシックスがあったので、行ってみました~

過去に使った事があるシリーズで、自分のサイズがあったので即買いですw
GEL-1150-SW ¥6600
この時に出ていたのは、1160だったので古いのだけど、値段が定価¥8000~9000ぐらいなので2,3割引かなw

買ったシューズを履き替えて歩いてみたけど、やっぱ軽いから歩きが楽かもw
ただ、MERRELLと違ってゴアテックじゃないので、雨の日はビチョビチョだけどw

次にKAZEの建物に入って
ヴィクトリアスポーツモール
ワイズロード
をウロウロして見たけど、欲しいのは特になかったかなw

この頃から自転車の購入を考えはじめて、自転車関係のお店によく行くようになったかもw

MORI側に移動して、モンベルがあったから寄ってみました~☆^(o≧ω‘)o

この時はカメラップを買っておきました^-^
¥1365

広いから、一日いても飽きないのは良いけど、歩き疲れたからカフェとかでまったりしようかと思ったけど、どのスタバとコミコミなのよw
スタバとか30人ぐらい並んでいる感じ・・・
諦めて、レイクタウンは出て移動する事にしましたw

16:40頃 大宮に着いて、ワイズロードに寄ってから地元の駅へ~

地元のドトールでまったりしてから帰りましたw

20110920 大阪旅行4回目 3日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

9/19からの続き~

この日は6時ぐらいに起きるヽ(´ー`)ノ
帰る日だったけど、朝に友達と会っておく事にしたので、早起きなのw

朝から部分的に大雨だったけど、すぐに出発して御堂筋線で天王寺へ
天王寺から谷町線で喜連瓜破へ
天王寺の乗り換えが意外と歩くから、面倒なのよねw
7時ぐらいには着いたような~

予定よりも会う時間が遅くなったから、友達とある程度話して解散でしたw

その後、近くのあるなか卯で朝食にする事にしました。
とん汁定食を食べて、ホテルへ戻る~

9時ちょっと過ぎにホテルに戻ったけど、雨は降ったりやんだり>_<
帰る準備をして、10時ぐらいにはチェックアウトだったかな。

まずは梅田に行って、新阪急ホテルの乗り場からリムジンバスで伊丹空港へ~
11時ぐらいに伊丹空港に到着。

飛行機まで時間があるから、空港内のスタバに行く事にしたよ^-^
フィローネ きのこ&モッツァレラ
ドリップのトール
で軽く食べておいたのw

12時ぐらいに保安ゲートを通過して、予定通り12:30に出発~
14時ちょっと前に羽田空港に到着。

15:30頃 帰宅~

次回の大阪は11月だよ☆^(o≧ω‘)o

20110919 大阪旅行4回目 2日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

9/18からの続き~

朝、友達と合流した後にモーニングで近くのカフェへ~

何店舗か調べて行ってみたけど、一個目のお店がよくわかんなかったから、結局わかりやすいEXCELSIOR CAFFEになりましたw
前日と同じチェーンなのよw

大きな地図で見る

今度はBのエビとツナタマゴセットにしようと思ったけど、材料切れで作れないみたいだったから、前日と同じCです>_<
ジャンボハム・レタスサンドセット ¥420
友達はAのクロックムッシュを食べてましたw

30分ぐらいはまったりしてたかな^-^
この日の目的地へ移動なのw

御堂筋線で梅田に一度出た後に、谷町線に乗り換え。
11:00頃 イオン大日に到着。

大きな地図で見る

ここは駅からすぐだし良いねb
まずは、そのうちに映画も見に来るかもと思って、シネマのエリアに行ってみたけど、駅から一番遠い位置にあるのね>_<
その後、友達の買い物でウロウロして買い物が終わった後に、ちょっと休憩なの☆^(o≧ω‘)o

1Fのスタバに移動して、キャラメルマキアートのアイスにしておきました^-^

やっぱ、一人で行動しているわけじゃないから、あまり写真撮ってないわ>_<
スタバでまったりしていたら、お腹空いてきたからレストラン街をウロウロしてみたけど、並んでいる所が多かったからフードコートに行って見たのw
うまく空いている席を見つけて、じゅんたんは王記厨房でチャーハンのセット。
友達はあんまりお腹空いてないみたいで、銀だこのたこ焼き 8個だけだったw

予定していた買い物が終わったから、ホテルへ一度帰る~
外をウロウロしても暑いから、ホテルでティータイムにしておきました☆^(o≧ω‘)o

19時頃 夕食の為に近くのサンクスへ~
昼間は晴れていたけど、外に出ようと思ったら大雨みたいな~>_<
だから、食べにくいのはやめてコンビニにしておいたのよw
適当に買ってホテルの中で食べておきました。

21時ぐらいかな 友達を送って、 23時ぐらいにホテルに帰宅~

9/20へ続く~

20110918 大阪旅行4回目 1日目 [旅行-中距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

今回は、3連休で大阪に行ってきました☆^(o≧ω‘)o

8:00頃起きて、8:30ぐらいを家を出発~
9:00頃 地元の駅を出発して
10時ちょっと過ぎに羽田空港の第一ターミナルに到着ヽ(´ー`)ノ

朝飯がまだだったから、時間があるから第二ターミナルにも行ってみたけど、入ってみたいお店が無かったから第一に戻ってみました。
EXCELSIOR CAFFEが11時までモーニングと書いてあったから、ここでまったり~

モーニングCセットを食べておきました^-^ ¥420
R25は第二のほうで見つけたら、暇だし見てたんだけどこれって第一側だと見つからないのよね>_<>_<>_<

11:40頃 保安ゲートを通過して
12:30発の便で予定通り出発だよ。
13:40頃 伊丹空港に到着~

今回は預けた荷物が無いから、すぐにリムジンパスのチケットを買ってバスに乗れたよ^-^
いつも通り、市営地下鉄の一日券とバスのセットのやつだけどw ¥1200

14時過ぎに梅田に到着^-^

大きな地図で見る

この場所にバスが止まるんだけど、降りてすぐに地下に入ったらちょっと迷う>_<
よくわかんなくなってきたから、一度地上に出たらバス停からあまり進んで無いしw
また別の地下への入口から入ったら、今度は迷わずに御堂筋線で移動~
15時少し前に淀屋橋に到着。

大きな地図で見る

ここで友達と合流ですの☆^(o≧ω‘)o
10,20分ぐらい待ったけど、合流出来ましたヽ(´ー`)ノ
てか外は暑すぎる( ̄◇ ̄;

近くのミニストップでちょっと買い物して、予約しておいたホテルへ~

今回予約しておいたのは、アパヴィラホテル〈淀屋橋〉です。

大きな地図で見る

本当は谷四がよかったけど、連泊で安くなるタイプの空きが無かったから、試しにこっちを利用する事にしたのよw
2泊3日で¥13600

この日は暑かったからホテルで遊んで、19時ぐらいに夕食の為に近くのミニストップに行ったけどあまりお弁当とか置いてないのよね>_<
淀屋橋ってビジネス街みたいで、休日だと周りのお店もあまりやってないから、休日の夜だとコンビニも品数が減るのかも?w
せっかくミニストップだったから、先にデザートのアップルマンゴーパフェを食べて、簡単にお弁当関係を買ってホテルで夕食にしておきました^-^

21時過ぎにホテルを出発して、友達を送る~
23時ぐらいホテルに帰った時に、近くのサンクスでビールを買って飲んでおきましたw

この日は24時前後ぐらいには寝たかもZzzz

9/19へ続く~

20110904 イオン羽生 モンベルの買い物 [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、イオン羽生に行って買い物してきました☆^(o≧ω‘)o

イオン羽生の場所

旅行準備の買い物なのよw
まずはモンベルへ~

ポケッタブルデイパック 15 ¥2800

この前、大阪に行った時はキャリーバックを使ったけど、大阪のバリアフリー化は東京よりも進んで無くって、市営地下鉄を使うと汗がダラダラになるのよ>_<
今度行く時は、キャリーバックはやめて機内持ち込みサイズギリギリのヌプリパック35で行く事にしたの^-^
ただ、このバックパックは街中だと大きいサイズなので、折りたたみ可能なバックパックを買ってみたのよ。
折りたたむとヌプリパック35の外側の収納部分の収まるサイズである事とThinkPad X200が入るサイズで選んでみました^-^

実際に何度か使った感想は、重さと折りたたみサイズは良いよb
バックパックとしての入る量も良いかな^-^
ダメなところは、胸に当たるフロントベルトが無いから、徐々にずれてくるのがちょっとダメかなw
後は背中にパッドが無いから、硬い物を入れると背中が痛くなるところw
重さを考えると、パッドはしょうがないけどフロントベルトがあると、このバックパックはまあまあ使いやすいかもw
値段から考えると良い買い物かなw

その後に、サブウェイでおやつを食べてから帰りました^-^

20110831 アキバで買い物 [買い物]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は会社の帰りにアキバに寄って買い物しておきました☆^(o≧ω‘)o

19時ぐらいにまずはヨドバシへ~

この前、会社で使っている会社PCとマイPCのUSB切替器が壊れて、KB&MSの接続が面倒になったのよ>_<
ヨドバシでいろいろと見たけど、条件に合うのが少ない結局同じのになるのよね>_<

また壊れる可能性もあるから、USB延長ケーブルで手動切替で様子を見る事にしておきましたw

次は旅行関係の買い物なのw
この前、アパホテルを使ったけどコンセントの数が少なくって困るのよ>_<
ヨドバシ内をウロウロしていたら、良いものを見つけたから買っておきました^-^

買ったのは
バッファロー BSTA22AUWH ¥1480 全部ポイントで支払い

USB電源 2個 100Vの電源 2個に分岐しているアダプターだよ。
ホテルで、
USB充電 あいぽん・携帯
100V ノートPC・モバイル無線ルーター
って感じで使ってます^-^
後、エネループの充電とモバイルバッテリーの充電があるけど、交換したりして使っているかな( ̄◇ ̄;

買い物が終わった後は、久しぶりにバーガーキングに行ってワッパーのセットを食べてから帰宅です。